05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

眼力パワーが届かなかったラニ





先ほどの事です。

私がPCいじっていてクールはこたつで「伸びクール」状態に。

ラニは???


和室でPCテレビを見ながらお菓子を食べてるパパをガン見していました。




P1090608.jpg

手前にあるクッキーの箱。

この中にあるお菓子をパパが食べていたのです。

それをいち早く察知したラニが欲しく欲しくて・・・

でもパパなので体当たりするようなことはできずこうやって見つめていました。

でも・・・
ラニの眼力はパパには届かず貰えないままパパはどっかいっちゃいました。



すごすごと引き上げてくるラニたん。

ゲージに戻り水をがぶ飲みしてました。



その間のクール号は????


P1090614.jpg


眠っております。
あまりに無防備で眠っているのでつついて起こしてやりました。




P1090616.jpg

とても不機嫌に寝場所を私の手の届かない場所に移動しようとしています。


どこまでも寝るつもりのようです。


月曜から私が新しい職場に仕事に出だしたのでクーラニはお昼間

たっぷり寝てるはずなのにまだ寝るの???

目が腐るよ!!


1か月だらけた私の体はまだ本調子ではありませんが

一生懸命がんばっていまーーす。

早く体が慣れることが今は大切なようですが・・・・

なんといっても1日座っているのがしんどいよ。




おまけ。

我が家はみんな携帯電話を持っています。
特に注意が必要な息子君は以前1ヶ月パケットを使い過ぎて
5万の請求が2ヶ月続けて来たことがありました。
その時以来彼には制限を付けて厳しくチェックしていたのですが
今の子供って男の子でもメールし倒すんです。
一言二言の内容なら電話で済むのにメールです。
夜になると彼の部屋から音がひっきりなしに鳴っています。
私には考えられないな・・・

そこでずっと「パケホーダイ」を希望していました。
しかーーーーし。パケホーダイは高い!!
うちもパパだけがパケホーダイです。彼はなぜかメルマガが多いのです。
まっ・・・・パパの稼ぎから払っているので
小遣いが少ない分OKしてました。
でも息子はね・・・私もしてないのに!

そこで交換条件を提示。
もちろん学生は学生の領分である勉強で勝負です。

夏休み以降ずっと勝負でしたが中間は芳しくなく本人も反論無く引き下がりました。

そして今回期末試験の結果が出ました。

手放しで許可とはいかない微妙なところなのですが中間でどっぷり順位を落とした科目二つが
いまいち上がりきっていないのです。
でも他を頑張ったと言ってきました。

パパとも相談して今回条件付きで「パケホーダイ」許可しました。


その条件が彼にとっては難しい内容。
毎回休み明けの実力テストで15番は順位を落としてしまいます。
範囲が広いのが原因なのでしょうか?
けど今回は落としても5番以内に納めることが条件となりました。

本人もそれでいいと言ってるので本日パパが仕事の帰りに契約変更してきました。
さっきからもう・・携帯離しません。
勉強は???と言ってやりたいのですが今日だけはぐぐっと我慢して
楽しませてあげましょう。


スポンサーサイト

5万円!!

携帯代、大変ですね!! 5万円ですか!!
今どきの子供は携帯を持っていて当たり前なんですね。。
おもちゃ感覚なのかなぁ…。 規制も難しいですよね(>_<)
息子さん、次回のテスト頑張らないとネ(^_-)

ラニちゃん、めっちゃ見てますね(笑)
クール君も「邪魔しないでくだしゃいいいいーーー!!眠いんでしゅっ!」って感じですね(笑)
ほんとに二人(匹)とも可愛い❤ また会いたいな~(^◇^)

ケールゥママへ

5万もあればクーラニに豪華ディナーを毎日食べさせてあげれるわ!って思いません???アハハハ
今日も携帯でクラブの女の子にメールしてました。
むむむむっ!(怒)

テストは毎回頑張ってもらわないとね。
ちょっとでも気を抜くと一気に落ちて行きますよ。
なんせ蛙の子は蛙なので・・・・

ラニはとても食に執着してきました。
でもパパはとってもとっても怖い存在なので
迂闊に手は出しませんよ。
クールはもう年なのか寝てばっかり。
あんなに動き回る子だったのにちょっとさみしいですよ。

No title

ご・ごごごご5万!?
それだけあれば~マザーカートを購入するわ!!
携帯代に5万円なんて勿体無い・・・アタシなら即刻取り上げかも。
携帯メールって面倒くさくないのかしらねぇ。若い証拠ですね♪

クーラニちゃん、寒いと余計に眠いのかな?
ママさん、まだまだお仕事慣れないかと思いますが、
身体に気をつけて頑張ってくださいね~~♪

くりんの母さんへ

だしょおおお!
5万が2ヶ月も続いたんだよ。
理由を聞いてむかつき200%。
ゲームで「投資ゲーム」ってのをしてたらしいんよ。
株を買って儲けるってやつね。かなり儲かったと
自慢げに言うから頭から火柱が上がったわ。。

私も携帯メールは苦手。あの小さな画面で小さなボタンが面倒です。
絶対にPCのほうが楽チンよね?
仕事はまだまだ慣れずしんどいです。
くりん母も転職したんだよね。。若いからいいなぁ。。
40歳の私には厳しいっす。でももうすぐ正月休みだから
だーらだらして英気を養うことにします。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク