08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初チャレンジの大型犬セーター

ラニのおともだち犬のルーシィちゃんちにいる

同居犬のケリーちゃん(ゴールデン)は御年10歳の元気な女の子。

私の趣味のセーターづくりもちょっと冒険したくて

一度でいいから大型犬用を作ってみたかったんです。

なのでサイズを聞いて勝手に作ってみました。

作ってみて驚き!クーラニのとはサイズは違うから大きさは勿論違うけど

何よりも前足の付け根の位置が全く違っていたんです。

編んで行きながらもワクワクしてきました。

クーラニサイズはお休みの日なら1日でほぼ出来ます。
でもケリーちゃんサイズは3日ほどかかってしまいました。
初めてのサイズで途中修正がかなり入ったのと迷いながらの製作でした。


驚きのサイズの違いです。



P1090463.jpg

横に置いてるブルーのセーターはクールのものです。
数回着てるので伸びていますがこの違いにはびっくりでした。

実際編んでいるうちにちょっとしたおこちゃまのセーターのようでした。
息子のセーターを編んだ時もこんなんだったな??って
懐かしい思いをさせてもらいました。

先日お会いしたときに無理やり押し付けちゃって着てもらってますの


ケリーちゃんになんとか入ったみたいで写メを送ってくださったので

ご紹介します。



photokeri.jpg


とっても綺麗な女の子でしょ??
すごく大人しいおしとやかなんですよ。人間には優しいまなざしですり寄って
くれる癒し系ナンバーワンのおねえちゃまです。
いつもケリーちゃんちに行くと癒しをたっぷり与えてくれるんですよ。


ロングヘアーの子には服を着せるとせっかくのヘアーが台無しだから
着せないのかな?と思っていたけど冬は寒いので着てるとか・・・
大型犬用のお洋服ってバリエーションが少なくセーターも素敵な
デザインは少ないです。
なのでまたケリーちゃんには私の冒険の犠牲になってもらおうかな?って
勝手に思ってます!!



クーラニは今日あまりの寒さにベランダにさえ出てこなかった。
あの子たちってまじで寒がりみたいですね。
いつもは洗濯を干し出すと一緒についてくるのに
窓が開いたとたんこたつに潜って鼻先すらでてなかった。。。


私が座るとクールはこんなとこを指定席にしてます。


P1090456.jpg

下半身はこたつの奥深く鼻先は私のまたの間に来るように
ぴったりと体を密着させてます。
私も暖かいですが長くなると重くって・・・・
あし先にはちゃっかりラニが顎を乗せてるんですよ。。
私の足が痺れてくるので追い払うんですけど
いつもこの態勢に収まってしまいます。
でもこのペアが逆になる時もたまにあるんですが
そういう時は必ずクールがラニを追い払い下へ誘導。
自分が特等席を奪って行きます。。。犬の上下関係は厳しいようです。
ラニも反抗しませんからね、絶対に!!
スポンサーサイト

手編み最高❤

クーラニママ♪ 愛情たっぷり手編みセーター(*^_^*)~本当にありがとうございました!
大型犬のお洋服って本当にないんですよね~(涙) あってもな~んかかわいくないし…大型犬の親御さん達はみんなそう思ってるんじゃないかなぁ。。。早くこのセーターを着た生ケリィをみてもらいたいです❤ 次回お会いできるのが楽しみです!
ケリィでよければいつでもモデルにつかってやってくださいネ(*^_^*) おばぁちゃんデビューだわーん❤
ほんとだ!クール君、特等席だ!! たまにはラニちゃんにも譲ってあげてくだしゃ~い(^◇^) 

ケールゥママへ

愛情もたっぷり入れたけど重量もずっしりなっちゃって
重たいよね?
今度は極太ではなく中太で編んでみますね。
大型犬ってなにも着ないイメージがあるから余計に
品数が少ないのかな??
でもこうやって服を着たゴールデンを見るとやっぱり
かっこいいわぁ。
大型犬もおしゃれしないとねっ。
ルーシィちゃんのも作ってあげたいけど個人的にはルーシィーちゃん
のあのなびくロングヘアーを隠したくないな。。。
いつもきらきら&ツヤツヤだから大好きなのよね触るのが!!

こたつの中の場所取りは絶対にクールはまけませんよ。
ラニにチャンスがあるときはパパにクールが抱かれてる時だけ。
その時でも私がラニを抱いてると睨んでますからね。コワイ!!

可愛いよ~♪♪

ケリーちゃん、とっても似合ってるよ♪
可愛いよ~~★

私、大型犬が洋服着るのって、あんまり好きじゃなくて、
基本的に小型犬の特権だと思ってたんだけど、
こぉ~いうセーターだったら、可愛いねぇ!
こんなの作っちゃうなんて~、クールママ、凄いわ!!
しかも、3日で出来ちゃうなんて・・・

クール君、ちゃんと強く出れていいね。
うちはアレスが甘々だから、ルークが調子こいて。。
アレスって、あまり強く言えない子なのよね。
っで、私に八つ当たりして、いじけて手舐めまくったりするの。。。


りえさんへ

私は毛足の長い子は着ないものだと思っていました。
でも着るんだって知ってからは
いろいろ見てたけどほんとに種類少ないですよ。
なんだかんだいってもまだ小型犬の特権なのでしょうね。

クールは意外と強かった。
というよりラニが我慢強いと思ってます。
ラニはクールがいなかったら絶対に女帝になれる素質は
あると思うんだ。でもなぜかクールには逆らわないで
耐えてますよ。だからラニのストレスってかなりあるんじゃないかな??ストレス痩せだったりして??
アレス君いじけるのはともかく手をなめなめするのは
あまりいいことではないよね?
ルーク君が強かったのかな??形勢逆転は近いのかな??
でもおおお見たくないな、アレス君の堂々としたお顔は最高の
ハンサムくんだから!!ファイトッ!アーレース!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

