2008神戸ルミナリエ 初日行ってきました

P1090548.jpg


今年のルミナリエのスタート地点、回廊部分です!
デジカメなのであまり映りは良くないですがお許しを・・・・




6時点灯なので4時に南京町に入って夕食を食べました。


P1090468.jpg



P1090469.jpg


ランタン点灯でとてもきれいでした。


1時間前には回廊のスタート地点に向かって歩いて行ったのに

すぐに人数制限につかまり50分動かず並びました。

結局点灯の瞬間には回廊に行けず10分後に入れました・・・・

とてもとてもくやしいです。

早めに行ったのにダメだった。

来年こそは!とパパに決意を告げるとずっこけてました。






P1090544.jpg



P1090559.jpg

途中にある私の大好きなショップでーす。
専門店なのでほとんどの商品がそろってて店の中も豪華絢爛なのですよ。
さすがに今日は寄れなかったわ。


P1090577.jpg


回廊のゴール地点から逆に歩いてきた道を撮りました。

凄い人出でしょ??

この人出のなかパパとツーショットとりまくってました。(自分撮り機能使用)


P1090596.jpg

ゴール地点の東遊園地。
こちらは動画で撮ってきたのでぽちっとな。


東遊園地の様子


ラストにとっても疲れた顔のおっちゃんが入っていますが気にしないでスルーしてください。




ba168750667501fb3e71c9295ca0b63d.jpg


自分撮り初めてつかったのでよく分からないんですけどなんとかまともに撮れたのが

1枚だけ。。。

むむむむむ。。私・・・・顔が太った。
絶対に丸くなってる。
1か月だらだらしすぎた代償かな??
来週から仕事始めるからまた元に戻すぞ!


本日のおまけ

関西の人しか分かんないけど10チャンネルの「ニューススクランブル」生中継してました。

あちこちで各局の生中継してたんですけどばっちり放送中にそばにいましたの。

ちゃっかり写真撮っちゃった。


P1090600.jpg

ちょっとピンぼけだけどお天気キャスター小谷さんですね。

4 Comments

りえ  

綺麗~(≧∇≦)

クーラニママ!!
ダメじゃん!!!
せっかくのデイイチ持ってかないとぉーー!(笑)

でも、デジカメの写真で、私は十分、心満たされたよ~ん♪
来年も、撮影ヨロシクね!

東京じゃぁ、これのニュースってやらないのかな。
見たことないなぁー・・・。

2008/12/05 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

一眼レフは重たいし、でかいし、ついつい億劫になってしまって
ずっとカメラバッグに収まってます。
東京では絶対にニュースでは流さないだろうな。
だって東京タワーとかお台場とかもっともっと
豪華なイルミネーションスポットがあるでしょ??
逆に私はそっちの情報がニュースに流れるので
それをみて「綺麗だな~」って感動してます。

2008/12/06 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

No title

神戸ルミナリエのイルミネーション、確か昨年はくるみママのブログで見たわ~。
ブログをやっていると、日本各地のステキなイルミネーションが自宅にいながらにして楽しめますね♪
くりん家方面でも大人気で大混雑するイルミネーションがあるの~!
なんかね、テレビでイルミネーション上位?か1位かなにかで紹介されて激込みよ。
ま、もちろんアタクシは行けません。独りで行ってもね~。

ママさん来週から仕事スタートですか?
年末で忙しい時期ですね~。大変ですが無理せずにね♪

2008/12/06 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

どこどこどこなの?
そんなにきれいなイルミネーションが近くにあるのに
行かないなんて!
仕事帰りにでも覗いてみては??
独りって・・・・そんな時にはナイスガイのくりん氏にエスコート
してもらってさぁ!!

とうとう明日から仕事です。
体がだらけちゃってるので椅子にちゃーんと座れるかしら??
でもとりあえずがんばってきまーす。

2008/12/07 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment