08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お散歩風景

私事ですがちょっと体調を崩し今会社を休み家で休養してます。
動きが制限されてるのでラニのお散歩は夕方息子が引き受けてくれました。
本当に助かります。息子に2頭は無理なのでラニだけをお願いしました。
ラニの散歩は毎日行くことにしています。この時期は一番社会化に適してるので幼稚園始まるまでは少しでもたくさんのわんこと人に接して
貰いたいんです。クールはもう・・・ねえ??雨嫌いだし、靴嫌いだし・・
週明けには動けるので2頭お散歩はちょっとだけ休憩です。
クールのお下がりのレインコートを着せて?!
これがまたブカブカでした。急遽昨晩縫い縫いして縮めて不恰好だけど
着れるようになりました。夕方雨が上がればいいんだけどな。。


これは前に散歩した時のお話です。

一昨日も帰りが遅くなってしまい

ばらばらにお散歩に行けなくなりました。

覚悟を決めて??一緒にお散歩へ出ました。

覚悟を決めたいじょうデジカメを持って出ました。

鵜飼+デジカメ=大混乱?アハハハ念のため・・・一応・・・ですよ。

それでもなんとか画像見れそうなのが撮れたんです。

今日もクールはぴりぴりモード!その上出た途端の相性の合いにくい

「リン・ランペア」と遭遇。Mシュナとトイプーの男の子のペアです。

クールはこのシュナのリン君が大嫌い。一度ガウってやられたからな・・・

ラン君はニオイフェチ。クンクンするのが大好きでそれがもう執拗にねちっこく匂ってくれるんです。

クールはさておきラニはお初なので興味津々。

全然吠えないでクンクンしてもらっていました。

一通りクンクンされたらラニも恐る恐るクンクンしにいってご挨拶合格!!!

リンランママがラニを抱いて超感動!

手触りが最高らしく上質なビロードのようで柔らかく気持ちいい!!

と言ってくれました。

クールはその間もずっとガウガウ・・・

「クールくんは妹がいじめられてるって思って怒ってるんだよね?」

と言ってくれたのですが・・・

「違う!絶対に違う。リンくんが嫌なんだ」という気持ちを抑えて

「ほんとうに・・・もう・・・うるさい子なんです」と苦笑い。


ではクールにちょっかいを出すラニをどうぞ!

P1050446.jpg

「にいちゃん!遊ぼうよっ」
「いまはアカン。マーキングに忙しいからな」



P1050449.jpg

「ねえねえねえ!プロレスやってよ!」
「手をかけるなっ!歩きにくいやろが。まっすぐ歩けっ」



P1050428.jpg

「ここなんかあんの?」
「あほっ!これが溝や。みーぞー!覚えときや。ココに落ちたら流されるんやで。流れの早い時期があって危ないんや。俺は少ない時に落ちたけど焦って水飲んで死にそうになったわ。それも秋やで!体が冷えたわ。。ほんまに」
「わかったわ、気をつける!でも・・兄ちゃん溝に落ちるなんてドジやねっ」
ほっとけっ」


P1050441.jpg

「ここ・・・さっき兄ちゃんが足上げてたわ。なんやろ??クンクン」

クールと同じところをクンクンします。
まねっこってこんなところもするんだね!でもラニちゃん、足上げちっこはだめだよ。。座ってしてね。


P1050442.jpg

むっちゃ尻尾下がってるでしょ??
何に怯えてるのでしょうか??
ココまでくるのに犬にたくさんあったけどびびる事なかったのに。
怖かったのは学生の掛け声です。
横を野球部の学生が「エッホッ、サー」と掛け声をかけながら
ランニングしているんです。その声が怖かったみたいですよ。
クールは全く無関心で先に歩いていってます、ラニは固まりました!



P1050435.jpg


ラニちゃんどうも鉄板の上が苦手のようで踏みたくないから避けようと
してました。
クールは網目がだめだけどね。。
ラニは網目の上は普通に乗っていたんだけど。犬それぞれで
とても楽しいです。
初めて2頭散歩で楽しいこと見つけちゃったかも!


約30分後なんとか散歩してるように見えませんか??

P1050436.jpg



2頭にすわれ!って号令かけたら全く真逆に座ってくれました。


P1050443.jpg


もうちょっと撮影協力願えませんでしょうか??



最近クールの画像が少ないことに気づき反省。。
これはラニだけのブログではないのでクールネタも載せないとね。
クールネタは笑えますから!!
ということで昨夜のきちゃない顔をどうぞ!

P1050458.jpg


大あくびしてました。


P1050455.jpg


「俺の横顔どう??おなか空いたな。。」

スポンサーサイト

わぁお!クール君のUP~~!
全然可愛いジャン!

てか、ママさん大丈夫ですか??
無理しないで、家事は程ほどにサボってね。

ラニちゃん、どんどん大きくなってるよね~!
訓練に入ると頭使うから体重落ちちゃうかもしれないけど、マメに体重計って調節してあげると良いようですよ~!!
ちなみに、ラムは訓練始めて1キロ一気に落ちちゃって6キロになったんだけど、周りの人に痩せてゴリゴリになったね~!って言われてあわてて1ヶ月かけて調節したら、一昨日の体重測定で6.5キロまで戻ってました~。
はぁヤレヤレ・・・。

うちも、シュナの♂のコとめっちゃくちゃ相性悪くて、そのお母さんとはアタシ、仲良いんだけどお互い犬連れの時はすごい距離とって、『ごめんなぁ~~!!先行かせて~』とか言いながらすれ違うようにしてます。。。
分かってくれる人なら安心なんだけど、理解してもらえない人とか知らない人のワン連れのときは絶対ふれあわないようにしてるんですぅ~。
ラムも興奮すると吠えちゃうからそうなると必ずチョークで首つりにされちゃうし、あたしも外で大声出して怒るのがいやだし・・・。なので
前もって回避してますぅ~。
おかげでお散歩は毎日かなりハード。。。
帰宅後くたばってます。。。

クールママのところは大きいお兄ちゃんが居るからイイなぁ~。うちは、子供にお散歩はまだまだ任せられない・・・。
ようやく任せれる歳になる頃にはラムやすーたんは立派なシニア世代に突入ですわ・・・トホホ。。。

体調大丈夫ですか?
ラニちゃんお迎えして、楽し忙しでしたもんね。
しかも、その間に、お兄ちゃんがラニちゃんのお散歩とは!!
そうですね~、出来るだけ多くの人に触ってもらって、出来るだけ多くのワンと交流した方がいいですよね♪

シュナは、気が強い子が多いので、うちも仲良くなれる子がいませ~ん。
一度、カフェでシュナ♀が、ちょこまか遊んでいたアレスに近寄ってって、眼飛ばしました。
それには、私、大人気なく、かなりムッとしてしまったよ。
まぁ、心の中でだけですけどね。
ご実家のベルちゃんとクール君は、仲いいんですか~?

お散歩、ちゃんと出来てますね~♪
素晴らしい☆
仲のいい兄妹に見えますよ!

クール君、溝に落ちたんだ・・・。

あーたんさんへ

はい。すっかり座り込んでしまって動いておりませんよ。立ったり座ったりするのが痛いので
座ったら動かない=立ったらしばらく立っておく。
そんな感じです。
うちは簡単な食事なら息子もパパも作れるので楽チンです。私は食欲が全くないので点滴してもらって
栄養ドリンクで過ごしてます。
こんな時しか飲まない栄養ドリンクってすごいね。
コレだけで生きていけそうな程栄養だらけやわ!
ラニは体重計ってないけど重たさのわりに見た目は
すごく絞れてるんです。腰のくびれなんてすごくきれいなライン出てて・・・すっかり成犬のよう。
食事はすごく食べてるんだけど太らないのかな?
それとも家の中で大爆走延々がかなりエネルギー消耗
してるのかも??ほんとにすごい走り方です。2頭でね。昼間のオネムの時間もぐんと減って家に1日いて
気づいたんだけどずっと遊んでますよ。各々&ペアで。

ミニシュナってちょっと攻撃的な子多いみたいですね。
実家のワンコとは不仲です。ただ女の子だから
そんなに興味ないようで、でも必ずマウンティングしようと挑んでますが重たさに耐えかねてます。(でかい)
私もそのママさんともお話合うのに絶対に
会話ができないんです。クールの吠え声が大きすぎて
聞こえないし、相手のミニシュナも負けず劣らず吠え声大きいです。リード引っ張るのにも全体力使ってますよ。首吊り?あははは クールもたまに自らそうなって
ゴホゴホッと咳してまた吠えます。
うちはクールとラニがシニアに入ったら私とパパも
シニア世代ですよおおお。。

りえさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ちょっとどじってしまって・・・・
家でのんびり、だらだらと過ごしてます。

ミニシュナはとっても遊びすきだけど好き嫌いがはっきりしてるのかな?
実家のベルも好きな子とはすごくフレンドリーに遊ぶけど柴犬とかコーギーとかは嫌いらしくすごく吠えるんです。もちろん目が釣りあがってます!
クールはベルと絡みがあるから大丈夫かな?って思っていたけどご近所のミニシュナ2頭いるけどどっちも
相性悪くて・・一触即発の雰囲気です。

この溝ね。実はこの地域の田んぼに水を張るときに
上のほうから流れてくるんです。
だから春の苗植え時はゴーゴーと流れててそれはもう
迫力満点です。
その時期が過ぎるとバルブが閉じられるのか流れは
減りますが山からの自然の水が常に流れてます。
幅はクールの体より少し広めほどなので水大好きな
ワンコは夏はここを歩いて散歩したりして!!
でもクールははしゃいでいてうっかり後ろ足を溝に
落としてそのままダイブ!
私も何がおきたか分からずあれれ??って間に流されててアップアップしてたクールがいたんです。v-40それ以来溝に水が流れてる時は注意して歩いてますよ。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

