08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々のペアルック! トリオルック?

家にとても細い糸が3色たくさん余っていたので

捨てるにはもったいないと思い3本取りでセーターを編んでみました。

ラニにセーターは必要ないのですが今回は特別です。

ほぼ同じサイズなので結局クールが2着とも着るだろうけど・・・・

少し大きめに編んだわけはラニはとても痩せてきたのでこれは重ね着にも

使えるようにしました。

クールはちょいと太り気味なのでこのままでもOK。(すこし緩いが・・・)


P1090430.jpg


P1090432.jpg


P1090431.jpg


編み方を変えてます。

1着はメリヤス編み。もう1着はかのこ編みです。




P1090438.jpg






編み終えてから糸を見たらまだまだ余っていたので

実家犬のシュナウザーにも編んであげました。

こちらは裾のフリンジを付けて女の子らしく仕上げたけど

顔がなんせおじいさん顔なので画像撮るのも止めてしまったわ。

何を着せても彼女はおじいさん犬になってしまいます。トホホ





P1090436.jpg


「僕は冬はセーターがないと寒くてだめだ・・・今回は女子仕様じゃなくてよかったわん」




スポンサーサイト

す・て・き♪

こういうのを、ちゃっちゃっと編んじゃうんだから
凄いっすよー!!私から言わせてもらえば神だわ♪

アンリーね、セーターばしばし着せてますよ~w
暖かいから本犬も気に入ってる様子!
ちょっと大きいんで、洗濯し乾燥機かけちゃった♪
そしたら、ちょうど良いカンジになりました^^

No title

おお~~!!
クール君、セーターと同化しちゃってるね!!
凄く似合ってるよ~!!
ラニちゃん、どんどん痩せてるの??大丈夫??
もともと細い子だったから心配だよ~。

ママはやっぱり編み物が上手だね!!
うちもセーター作ってみたい!!けど・・・皮膚が弱いのかカイカイになるので、普通の服も脱がせた途端、ハゲるよ~~!って位全身バリバリ掻いちゃうの~。
クールママはワンズのシャンプー何使ってる??あたし、シャンプーがダメなのかな~??ってちょと思ったり・・・。

ラグ☆さまへ

貧乏性なので捨てれなかっただけですよ。
なんだかクールは毛色にはまってしまって他の動物に見えます。
クーラニのサイズなら仕事がなけりゃ1日で編めます。
がっ・・・シンプルなもの限定ですよ。趣味の域ですから
お恥ずかしいかぎりです。
乾燥機にかけるといい感じに縮むでしょ?
うちもそうしてサイズ変更したことありますよ。
ちょっと目が詰まってしまうけど逆に密度が増して
あったかかもしれない!!アハハハ

あーたんへ

でしょう!同化して違う生き物みたいになったよ。
猫??トラ??アハハハ

すーたんは脱いだ後に掻くのね。
うちはクールがそうなの。でも脱いだ瞬間だけね。
ラニは着せてる間ずっと掻き毟るの。
まるで「脱がせろ」とアピールしてるみたいにね。
脱がせたらもう掻かないんだけど。

シャンプーはかなりの数試したけどなかなかコレってのに
出会えず今はクールは2種類使ってます。
皮膚が弱いのはクールなので2回に1回は
病院で処方されてるシャンプー。
もう1回はコレhttp://direct-teleshop.jp/tv/pc_cp/herble/
お試し中ですが泡で出るのでシャンプー嫌いのクールにとっては
てっとり早く済んで快適かも??
ラニはどんなのでいいみたいだけどお風呂の頻度の多い子なので
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDTM25-00
こちらの商品を使ってます。薄めて使うのでお得感ありますよ。

というものの未だフードと同じで模索は続くかな?
クールのフードはほぼ決まりかけ。
ワンフー&療法食だね。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

