紅葉まつり

ココ数日急激に冷えて我が家の近くの有名なもみじの名所「瑞宝寺公園」も

一気に見ごろを迎えました。

昨日はパパの休日なのでお墓参りに行くちょっと前に

もみじまつりに寄ってもらいました。

仕事をしてる時は土日にしか行けなくてそれも見ごろとぶつかるわけでもないのに

紅葉を見るより人を見るほうが多いほど混雑。

そんな中にクーラニを連れていけるわけもなくいつもサラッと

見てるだけでした。

でも今回は平日の午前中とのことなので思い切ってクールを同行。

お墓参りには必ずクールは同行なので仕方なくもみじまつりはおまけ。

ちなみにラニはただいま1年半ぶりに女の子になってまして

おむつ生活しているのでお留守番です。(泣)



紅葉はこんな感じでした。




P1090367.jpg


P1090368.jpg



一眼レフを持って行ってなかったのでいまいち。

朝早く行ったのに有馬にご宿泊のちょっと年齢の高めのご夫婦が

皆さんカメラを胸にぶら下げてカメラマンしておられました。



クールさんもモデル犬してもらいました。


P1090388.jpg


P1090391.jpg


クールさん体の色が同化してしまってまるで鹿のよう??ガハハ


この日はとても寒くて日陰では0℃。ひなたでも2℃しかありませんでした。




P1090375.jpg


「さむいぞ。パパシャンもう下におろさないでくだしゃい」  クール



下に見えるブースは野点のお茶が楽しめるブースです。

太閤さんが愛した千利休さんのお茶が体験できます。

中はちゃんと暖房がしてあってあたたかですよ。



写真を撮ってるところの横には赤い絨毯を敷き詰めたテーブルと椅子が

あって 甘酒やおでん、おうどんなど軽食がいただけます。

もちろん朝から営業してるんですよ。



P1090405.jpg


是非この週末までが見ごろなので足をお運びください。

近くに有料ですがお安いパーキングがあるので止めて

歩いても10分かかりませんよ。



P1090408.jpg

帰りはすっかり歩く気力のないクール。
どうやらあまりの寒さに足が冷たくなってしまってます。
ほんとにどこまでお座敷犬なのだろうか??
家でもこたつにずっと入ってるしな・・・・
20分に1回は出てきてハアハア、なら入るな!って思いますが。

ラニを連れてこられなかったのがとても残念。
真っ赤な紅葉の絨毯にブラたんのラニのほうが素敵だったろうに。




いつもはガウガウいうクールがこの日はさほど人に吠えなかった。
子供もいたのに吠えないなんて・・・・・
クールも年をとったのかな?
おばあちゃんたちがクールの歩く姿を見て
「あらまっ!あれ犬かしら??姿勢がいいわね。。。」
っておばあちゃま クールが何に見えたのだろうか??鹿??猫??
ぐんぐん歩いていると40代のお姉さんたちがクールを見て
「ワッ!犬!足ほそおおおおお!いいなぁ」って指さして注目。
確かに・・・・お姉さまたちかなりのダイナマイトバディでした。(爆)
スポンサーサイト

6 Comments

くりんの母  

No title

すっごい!!綺麗な紅葉ですね!
ふと気付いたけど・・・今年はまだ紅葉を生で見てないわ。
でもみなさんのブログで楽しませていただいてます~♪

ホント!!クール君、鹿みたい♪可愛いバンビちゃんってとこかしら?
それとも豆鹿?やっぱり「レ・ピンシャー」の名の通り、ミニピンは鹿に似てますね!
(ちなみにくりんはデブなので似ていませぬ・・・)
ラニちゃんも一緒ならもっと良かったね~
でも来年のお楽しみってことで♪

2008/11/22 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ラグ☆  

No title

んま~素晴らしい紅葉!!
しかもデジイチじゃないっての?すごいわァー!
やっぱり写真は腕なんだな^^;

ラニちゃんってば、おんなのこ中なのねw
ってゆーか随分、間が空きますね?!<ヒート>
アンリーは5ヵ月周期なんで早いんです。
それも困ったものでして~汗

ダイナマイトバディなお姉さんたち・・・・
ツボにハマりました~~(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

2008/11/23 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

さすがに北の辺境?関西の奥座敷「有馬」です。
すっかりお山は真っ赤になって雪を今か今かと待ってますよ。
っていうか・・・もうすでに1回降りましたけどねv-276
クールの毛色が鹿とそっくりなので余計に山に溶け込みます。
鹿公園でご対面させた時はかなり笑えましたからね!!
ラニのヒートは不定期も不定期。いい所を逃すアンラッキーな
子なのかしら??
来年こそはクーラニ連れて行きたいけどそれまでに就職しないとね…就職すると行けないくなる=やっぱりラニはついてない。

2008/11/23 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

ラグさんへ

5カ月周期??!!
これはまた・・・大変だぁ。
初めてのヒートが来てからこれが2度目なの。
なかなか来なくてもしかして「オス化」なーんて思ったんだけど
違うかったみたいです。
私もカメラは腕より質だと思ってデジイチ買ったけど
これがなかなかうまく撮れず重たいのですっかり
出番は少なくなってます。
きっと今後も出番はないよーーな予感です。

ダイナマイトバディのお姉さん達=すごかったです。
アメリカ映画に出てくるボン・ボン・ボンの体型で
チュニックがぐぃーーーと横伸びしてましたから!

2008/11/23 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

りえ  

いいねぇー!

このセーター、可愛いネ★
首輪とも合ってるわぁ~(笑)
クール君が、とても大人しい可愛い女の子に見える(*^m^)

私達が苦手な冬到来ですわねぇ。
今、腹巻してますよ∑(゚∇゚|||)
あったかぁ~いもん♪

2008/11/26 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

はらまき???
それってしちゃうと癖になるでしょ?
ぴっちぴっちのパンツとか無理やり履いてるスカートが
履けなくなるから諦めてるんだよ。
でも昔はしててすごく落ち着くんだよね、、おなかが!

クールはやっぱり女の子に見えるよね。
ナニが見えないと誰も気づかないもんね。
この日もかわいいワンちゃん!って言ってくれた人が
すぐに「あらごめんね。かっこいいだね」ってナニをみて
言いなおしてたから。

クールにセーターは似合うと思います。
なんせ貧弱な体つきなんもんで!ラニは毛糸だまにするから
禁止ですけどね。アハハ

2008/11/26 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment