やられたっ!

今日は午前中に芸術祭があってそれにむすこがそれに出演するのですが

我が家から歩いて5分の高校であるので

ほんと2時間ほど家を空けてました。


お天気がいいのでモンステラを窓際へ移動させて

なおかつゲージからは届かない場所へ置いて念には念をいれていったのです。


帰り際同級生のお母さんとちょっと・・・かなーり立ち話をして帰ってきたら





がびーーーーーーん




な・・・なんと  大事な編みかけのセーターについてる針を抜いて齧ってボロボロに

してありました。それも2本。



P1090334.jpg








12号と10号と1ほんずつ使い物になりません。

気をつけすぎるくらい気を付けてモンステラを設置したのに

編みかけのセーターBOXがラニの前足に届いてしまったようです。




昨日2着目を編み終えて今新しいのを編んでいたところ。

針だけを噛んだのならまだしも編みかけから引っこ抜いてるから

目が解けてしまってぐちゃぐちゃです。

最初からやり直し&糸はダメです。


まさかこんな物にまで手を出すとはウカツでした。


帰ってきて撮ってきたムービーを見ながら編もうと思っていたら針がなくて

あれれ??ってboxを見たら悲鳴もんです。

ラニは勿論固まってしまってゲージの隅に震えて座り込んでいます。


こんなことって・・・・涙がちょちょぎれます。


一からやり直しとは参ったなぁ。。

時間は余るほどあるけどせっかく前身ごろほぼ完成してたのに。




今年第一号作品は↓


992501913_243.jpg


ちょっと大きめのダックスサイズです。





P1090319.jpg

「今回はスカートみたいなやつなので試着がなくってよかったわん」 byクール





2 Comments

ラグ☆  

こんばんは★☆

昨日、送って頂いたラグ☆=アンリーでございます♪
チョー可愛いぃセーターでアンリー共々お気に入りでございますw
ブログアップしましたので、よろしければご覧くださーい!
これからもどーぞヨロシクお願いしますo((=_ _=))oペコリ

2008/11/18 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

ラグさんへ

こちらこそ無理なお願いをしてしまってすみません。
周りに女の子のそのサイズの子がいなくて
さすがにスカート風を男の子にはね・・・
あとでブログに伺いますね。
たぶんお腹のあたりがだぶつくと思います。
ピンシャーはウエストが細いので編み図が特殊なんです。
今回はダックス仕様なのですみません。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
夢はモンステラ柄を編むことなんですがこれは
ゴールデン仕様にでもしないと葉っぱが入らない感じですね。v-407

2008/11/18 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment