06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クーラニ三昧

先日 とうとう、、 アラフォーの仲間入りをしてその翌日に会社を退職しました。


あしかけ7年勤めていましたが諸事情が重なってやっと?とうとう退職できました。

数年前から辞めたいと何度も思いつつも仕事の量の多さと跡継ぎがいない

事を理由にノビノビになっていたのです。

でも今回踏ん切りをつけるきっかけが出来たので後先考えず辞めちゃいました。


辞めてから気づくアラフォー世代には就職がない。

ほとんどが30代を希望されてて現実は厳しいです。

でもこれも自分で選んでしまった道。解雇ではないのだから仕方ないです。

あまりのんびりとは出来ないけど妥協しすぎないよう探していこうと思います。


ということで今11年ぶりに専業主婦をしてる私にとっての喜びは

毎日朝から晩までクーラニとべっちゃり一緒に居られることなんです。

今までは毎朝あわただしく子供を送り出したら洗濯してご飯食べて

出かける用意して出勤。ほとんど朝は遊んであげれません。

夕方まで帰ってこないのでお留守番が長いクーラニでした。

でもここ数日は(1日からお休み)毎日息子が出たら私の朝食の間

以外はゲージから出てこたつの中に居たり私の膝の上に乗ったり・・・

ラニは私が動けばついていくを楽しげにしてます。

こんなに長時間クーラニと居られるのってほんと今までなかったんです。

仕事中のお休みって仕事の日以上に用事がたくさんあって余計バタバタしてました。

でも今は主婦の仕事なんて1日家にいたらそんなにないもんですね。

今まで共働きだから簡素化するところは簡素化しているのであっという間に終わります。

半日以上いわゆるヒマを持て余すわけで・・・・

でもこのヒマが今は無職の恐怖感と闘いながらも束の間の休息とも取りながら

クーラニに今までの罪滅ぼしさせてもらってます。

クーラニは喜んでくれてるのかな???睡眠の邪魔だと思われてたらどうしよう??


睡眠と言えば仕事を辞めると決意してから家に居るだけなのに

なぜか夜起きていられません。今までは大体日付が変わってから寝ることがほとんどなのに

ココ数日は11時まで持ちません。

10時半を迎えるころには何をしていても眠くてしょうがないのです。

なのでずっと早寝早起きさんです。

朝は毎朝6時にはおきないといけないのですが早く寝ても眠たいのはいっしょかな??

なんででしょうね???

趣味のやりたいことがたくさんあるのにできないよ。

40代のせいかな???ひょえーー


P1090063.jpg


公園でクールを撮ったらこっちを向いてくれません。
あちらに何かあったのかな?
人間の見るかぎり何もなかったけど???
妙なものを見てるのかもしれないけどクールはよくこういうことがあります。
ラニはなんも感じないみたいですけどね。






P1090153.jpg

年賀状用にいいのが撮れたと思ったら家族から「ラニの顔を怖い」とのクレーム。

怖いかな??ちょっと夕日が眩しかっただけなのにね。

そうそう!怖いと言えば先日宅配便が来てラニは抱っこしていったら

吠えないし大人しく愛想を振りまけるよい子です。
(クールは吠えるので別室で隔離です)

その日も若い兄ちゃんでラニをみて「おっ!こわっ!ドーベルマンですか?」

って言われて私がミニピンですよって説明してたら

ラニが兄ちゃんの手を舐めようとしたのが前歯が当たってしまって

兄ちゃん宅配の荷物落としそうになりながらのけぞってました。

怖いんなら手を出すな!!!ラニはきっと「こわっ」って言われたのがシャクだったのだろう。

でもクールを見てガウガウ言っててもこわっって言われたことないのに

ラニは静かにしててもよく言われるんだよな。

それにかならず「男の子」扱いされてるし。顔つき&第一印象は犬世界でも重要だね。

これからはラニにリボンを付けておこうかね。



おまけ

パパと息子から私のバースデーにとハワイアンジュエリーをいただきました。

大好きなモンステラ柄。

とても気に入りました。ふふふ


P1090227.jpg
スポンサーサイト

No title

アラフォーヘようこそv-352
アラフォーと言えば聞こえはいいが、
世間は冷たいよ…
私がまだ会社勤めだった時30代だったけど
若い子と同じミスをしても、おやじの態度が全然違ってたもんねv-403

専業主婦v-354、うらやましいです。
たっぷり時間があっていいじゃん。
眠たいのは
今までの疲れがたまってるのかもよ。
ガッツリ寝て
しばらくのんびりしたらいいよ。

ポッキーママへ

ママが会社勤め?すごく新鮮です。
パパと知り合う前なのかな??ふふふ
そっか・・・・おばちゃんには態度冷たいのね。
今後の参考にメモっておくわね。
せめて見た目だけでも若く見せようと必死なんだけど
肌の衰えが辛いわぁ。
なんか下がってきてる感じがするのは気のせいかしら??

専業主婦。私には無理な職業みたいよ。
じっとしてるのが苦手な上することがないことが
猛烈にストレス溜まります。
趣味はあるけどそれはそれで仕事をしながらストレス解消のために
してたいのね。
わがままなのかな??
でも久々に時間をゆっくり使えるのは新鮮ですよ。
今のうちに健康診断とかうけておこうと思ってる。そろそろアチコチがたが来る頃だもんね。
11月いっぱいはゆっくりさせてもらうつもりです!!

No title

お久しぶりです。
お仕事辞められたんですね!クーラニちゃん達も大喜びですね~大好きなママがズ~っといるんだもの(*^_^*)
今まで頑張ってきた分、ゆっくりやすめて下さいね! 
またゆっくりお茶しましょーう♪

P.S モンステラのネックレス❤素敵ですね!優しい旦那様と息子さんにも宜しくお伝え下さい(^^)/~~~

ケールゥーママへ

そうなんですう。
いろいろと生活は大変ですけど7年ぶりにゆっくりと
時間をつかわせてもらってます。
このまま家に居るのは性に合わないし働くことが好きなので
仕事は見つけますが11月一杯はのんびりするかな??
っていってもたった2週間ですがもう家に居るのが退屈で
死にそうです。。あはっは

クーラニはとても穏やかに毎日そばで寛いでます。
クールのあんなやさしげな落ち着いた表情は初めて見た感じです。
今まで寂しかったのかな??
なので所用で出かけて帰ってきたら今までよりも
強烈にハイテンションで迎えてくれるんですよ。このままずっと
家に居てほしいってクールは思ってるのかも知れないです。

セーターはほんとに趣味なのでいいものは出来ないけど
そろそろ中・大型犬もチャレンジしてみようと思ってます。
その時はケリー姉さんにモデルしてもらいたいな。
もう少しきちんとしたのが出来て私が納得したらお友達のお店に
置いてもらおうと思ってるんですよ。そのためにいろいろな犬種を
勉強してます。
またサイズ教えて下さいね。
首周りと胸周りと胴回りと着丈です。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

