06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



増え続けるモンステラ達

我が家で今一番元気なのはクーラニではなく私でもなく・・・・

モンステラちゃん達です。

冬が近づいているけど部屋の中はそんなに寒くないので

新芽がどんどんついて開いていってます。

株分けした子も増えていますし、ドッグ中の子も水中で新芽を付けて

頑張って生きてます。





P1090216.jpg

薄い緑色の葉っぱはみんな我が家に来てから開いた新芽グループ。



P1090217.jpg

株分けしたけどすっかり元の量にまで戻ってしまった子です



P1090218.jpg

ドッグ入りから生き返ってきた姫モンステラ。
2枚も新芽を付けて元気いっぱいです


P1090219.jpg

一時期弱っていた子ですが新芽はつけて開いたけど切れ込みのない葉っぱばかり。
違う意味で切れ込みのないこの子たちはけっこう好きです。




そして最近我が家に入ってきたモンステラの大きい子(デリシオーサ)


P1090220.jpg


直径が30センチ以上ある子たちです。
とても迫力があってみてるだけでうっとりさせてくれます。
背も高い子たちでクーラニもこれだけは口が届かず安全なのです!ふふふ


クーラニネタでなくてごめんなさい。

寒くなってきたらクールはほとんど動かなくなってきてます。
彼は季節に敏感ですからね。
ラニは相変わらずバタバタしててクールに毎日怒られてます。



早速UPありがと~ヽ(´▽`)/

わらっちゃったぁ~~~
だって、着々と数が増えてってるもぉーん(笑)
そのうちもっと。
来年のモン季節になれば、もっと・・・。むふ(*^m^)

2番目の写真の子と、切れ込みがない子は、
少し元気がなさそう~。
でも、特に問題がありそうでもないわね♪

復活隊の姫さん、新芽が可愛いねぇ~

みんな、頑張って大きくなれよー!!

りえさんへ

やっぱり??
うちの子たちって元気がないというか
葉っぱがすべて乾燥気味で新芽以外硬くなってるみたい。
ちょっと日当たりのいい所に置き過ぎかな?
1枚目の写真の鉢は大きくて重いから窓際にあまり
行かない子です。
他の子はみんな窓際のラックの上に置いてあるんだけど。

この勢いで増え続けたらヒョエ!
でもちょっとうれしいかも?!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

