06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


じっとしていられるかな?

昨日の最後の画像のクールなんか変でしょ?

前々から欲しかった「ドッグスリング」を買ったんです。

夏用なので薄い素材でメッシュになってます。

ラニは中袋なしでも大人しくじっとしてくれて

お顔だけを出してまるでカンガルーみたいに可愛いんですが

クールは中に入れたら飛び出して逃げてしまったのです。

入れるだけでも一苦労なのに逃げ出されたら意味なーい!

一応ラニ用に買ったけどクールが気に入ってくれたら

ガウガウいいそうなわんこと遭遇したら使えるかな??と思って

訓練開始です。


P1050336.jpg



家で食事を作ってる時もこれに入れてウロウロしてました。

なんとか座っている時は落ち着いてくれるけど立ち上がると

飛び出そうとして暴れるので肩がずっしりと重いです。

ためしにラニと一緒に入れてみたらこれがまた!重すぎます!!

クールよ!もうちょい痩せるか??アハハハ

一応1頭ずつ入れるものだから無理があるんだよね。

でもラニちゃんはすごく大人しくしてくれて動き回っても

平気で眠ってしまうほど!!

やっぱり何でも小さいうちから慣れさせるほうが上手くいくんですね。

クールはもう少し訓練必要のようです。

これにクールが入っているとラニがやきもちを焼いて怒るんです。

最後にはクールに直接抗議行動!!怖すぎます

P1050382.jpg


袋の中のクールに引っかきにかかり逆にクールにガウって言われちゃいました。

でもクールは手足が出ないので必死の形相です。

クールも家の中ではクリアしても外へ出たらきっと大暴れするんだろうな。

けどこれは使いこなしたいんです。

実は昨日の夕方初めて一緒にお散歩に出たんですけど

もう・・大変!!

ラニちゃんまっすぐ歩けません、というより歩きません。

クールがいるからハイテンションなのかな?ともかくちょこまかと

動きすぎてリードはこんがらがってさながら鵜飼のようでした。

歩くのではなく走るか踊るか飛んでるかのどれかなので足を踏んでしまいそうで

こちらがヒヤヒヤしてしまいます。

クールも落ち着かなくリーダーウオークができません。

それでもコマンドだしまくって歩いているのにラニが

後ろからクールに飛び乗るものだからクールは怒り狂ってました。

それも道の右端=溝の横になるのでクールはぴりぴりしてるんです。

以前クールはこの溝に落ちて水びたしになって以来怖がってます。

田んぼ用の綺麗な水なので害はないのですが大型犬や柴犬は

ジャブジャブ入って遊んでますがクールがかなり敬遠してます。

そこでラニにじゃれつかれるものだから涙目で訴えてました。

「こいつ・・・抱いてくれえええ!!」ってね。

ラニがもう少し前へ歩いてくれたらいいんだけどな・・・・

いつもの公園も小雨のせいか子供が居ないので2ピン一緒に引っ張って

走ってあげたら上手くクールは外側、ラニは内側(ママの側)を

クルクル走ってくれました。(ラニは飛んでます)

クールが疲れるほどは走れないけどこれからもココに来て

ラニと一緒に走ってあげてね!ってクールに言うと苦虫つぶした顔

したような気が・・・

たまには1ピンずつまったりとママとデートしたいかな??





P1050344.jpg


「なんか文句あるの??兄ちゃんみたいにノロノロ歩きたくないわっ!あたちは元気一杯よ!」

すっごくいたずらっ子の顔でしょ?
男の子顔負けですよ。



そうそう・・・

このスリング、サイズがあるんですよ。

身長165センチ以上と以下でね。

私は167センチあるので大きいほうをチョイスしたんですけど

迷っていたのでうっかり小さいほうを削除せず頼んでしまいました。

ということは・・・うちにはこれが色違いで2個存在してます。

結局1人1枚なのかしら??

息子は恥ずかしがって持ってくれそうにないな。

パパは??もたせちゃおう!重たいクールのほうをね。
スポンサーサイト

スリングいいですね~。
うちはおも~いラムを抱えて移動出来ないので、すーには良いかな~。
スリングって小さいうちは守られてる感じで安心するんでしょうね。

お散歩、大変ですよね~。
お互いが慣れるまでは本当に大変です・・・。
すーが手術のためお散歩がしばらく出来なかったとき、
久々にラムと2人だけのお散歩をしたのですが、
まぁ~なんと楽なこと・・・。

今回りえさんにハーフ頼んだのも、そろそろ脚側を教えて行こうと思ったからなのです~。
りえさんが作られるハーフは首に負担がかからないデザインなので、少々きつく引っ張っても大丈夫ですよね~。
ラニちゃんももう少し大きくなったらママにおねだりしてね~♪♪


てか、クールママ167センチ??
めっさモデル体系や~ん!!ええなぁ・・・。

スリングいいな~♪
私も欲しいんだけど、どーせ入っててくれないだろうから、、、って買ってません。
このメッシュの、私も同じお店で数時間悩みましたよー。
今お財布厳しいからね。
(とか言って、今日、いつものお店で洋服8着も買ってしまったわ)

お散歩、うちも最初は大変でしたー
ホント、交通事故に遭うんじゃないかってぐらい、あっちゃこっちゃ行くんですよね。
1日2回のお散歩で、1回だけはパパと一緒でパパがルーク。
その時だけ、アレスは私と二人きりでルンルンしてましたよ。
まだ、ルークを受け入れる前だったのでねぇ~
アレスにとっては、唯一のストレス発散タイムだったのかな。

ラニちゃん、クール君に負けず、艶々だわぁ~
触ってみたぁ~い♪

間違えて買ったスリング、結果的には、その方がよかったんでは?^^

スリング~!!羨ましいっ!デカピンくりんには夢のまた夢~
6キロ弱を肩からぶら下げて・・・なんて想像できませんもん(><)
やっぱり2ピン一緒のお散歩って難しいんですね。
そりゃそうか・・・1ピンでもヒーヒー言ってるのに。
ラニちゃんが時々、パピ時代のくりんに似た顔をしているので~v-10
ちょっと調べたら、くりんは2ヶ月半のとき1.9キロでしたわ♪

あーたんさんへ

スリングって両手が使えるから楽ですよね。
でもこんなに肩に負担がかかるとは思ってなかった
です。ラニのほうが大きくなる可能性大きいから
ゆくゆくはクールのみが入るのかな??
すーたんには絶対お勧めです!
ラムくんは・・・ママの肩が心配ですねv-356
リエさんちのハーフはほんとに首に優しいです。
ラニにもそのうち注文しようと思ってます。
お互いに環境が似てるので勉強になるわ!!
お散歩今日も時間がなかったので強引に行きました。
確かに大変だわ。。。クールと二人の時は
楽だったんだなってしみじみ!!ガウガウはいらんけどね。。
あーたんさんも背が高かったのではなかったけ??
私は168センチでした。でも最近縮んだみたい!
長身なのは今は普通だけど学生の頃は恥ずかしかったよ。体重もその頃から変わってないので変化のない
おばちゃんですわ。

りえさんへ

あははは!数時間も悩んだの??
他より安かったから即買いしてしまって
失敗してりゃ意味ないよね?なんで2枚も届いたのか
不思議でした。それほど安かったことなんだけど・・
交通事故!わかるわかる!!今日も一緒に行ったけど
私が一番疲れちゃったわ。でも昨日よりはましだった。
これは辛いけど毎日行くっきゃないかな?
クールはかなり迷惑がってます。
ラニはほんとにツヤツヤで毛並みいいです。
今日も散歩中に会ったママさんに抱いてもらって
手触り最高!ってほめてもらったんです。
ビロードみたいだって。。うれしいい!

くりんの母さんへ

ドキリ!v-12v-12v-40
くりん君小さかったんだね。。
ってことはラニは???巨大ピン??きゃあああ!
おそろしやああ。スリングなんて到底入らないわね。
アハハハハ。。。
どこまで成長するかこうご期待??!
せめてクールと同じくらいで止まって欲しいな。
お散歩はかなりの重労働になってますよ。その上気を
使いまくるので私が一番やせそうです。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

