ラニの入浴シーン?修業中?

3日に1度はお風呂に入ってるラニ。
というのもクールとは違って水が大好き、シャワーが大好きなので
体を洗うためではなく水と遊ぶためについてきてるのが本当のところ。
でも毎日ついてこられてもね・・・・
なので週に2回から3回と決めてます。

それも彼女は長ブロです。
1番最初に入る人についていって最後に上がる人に出してもらうのです。
その間??彼女がしてることは



↓  これは修業中なの???





P1090062.jpg


決して無理やり浴びさせてるのではありません。
シャワー掛けに置いてあると自らシャワーの真下に入りこのままフリーズ。
シャワーを動かすと一緒に動くという徹底ぶりです。
シャンプーなどで人間が使うとうろうろとして体から流れてくる雫の多い所を見つけては
座り込んでお湯に当たってます。
もちろん湯船につかるのも大好き。
少々熱くても浸かってまったり。抱っこされてたらずっと離れずウトウトする始末です。
こんな我が家はお風呂場の排水溝がラニの毛ですぐに一杯になります。
クールと違ってすんごいすんごい抜けるので掃除が大変なのです。
なので週1にして欲しいんですが・・・・

ラニとは対照的にクールは2週間に1回でも精一杯の抵抗と反撃に出ます。
浴室内にクーラニ一緒にいたら笑えます。
ラニは修行のように虹を背中に浴びていてクールは開かないドアに猫パンチの
連打連打連打&ジャンプで取っ手ぶら下がり挑戦してます。
それも情けない悲痛な声で泣きながらね。こういうときだけクールはあかんたれに
見えます。諦めが悪いのでシャンプーつけられても抵抗してます。


P1090063.jpg

公園にお散歩に行ったらクールが入って欲しくない草むらで寝っ転がってしまった。
お風呂決定です。(臨時で追加だよ)
でもやっぱり何かいたらしくクールだけカイカイが始まってしまい
耳の付け根などは掻き毟って血が出てしまいました。
全身も掻いてばかり。エリカラつけたら機嫌が悪く当たり散らしてるので
今晩なんとか首筋をかけないよう工夫してお手製エリカラもどき作らないと・・・・


P1090068.jpg

パパと前を行くラニです。
でも私の事が気になるらしくこうやって振り返っては待ってくれます。
ラニはパパが怖いのでできればクールとchangeしてもらいたんですよね。多分・・・


P1090076.jpg

P1090078.jpg

2頭の視線の先にはラジコンヘリを飛ばすおっちゃんがいるのです。
クールは音と姿に戦闘モードにスイッチが入ってロックオン状態。

ラニは遊びたくて見入ってました。

壊しても悪いのでそうそうに引き上げました。

2 Comments

りえ  

ラニちゃん、可愛い~~~~!!!!
いいなぁ~
ママもお風呂が楽しくなっちゃうね!
(あとのドライヤーが面倒だけど)

でも、そろそろ乾燥の時期だから、お風呂も控えめに。
お肌トラブルの原因になっちゃうよん。

水遊び、人間だって楽しいのに。
なんでクール君+うちのピンズは・・・。

2008/10/21 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

そうなのよ。
ラニとのお風呂はみんな楽しい。
クールとのお風呂はみんなが避けてます。
全身ひっかき傷だらけになるから男性陣は
必死に逃げてまーす。
お風呂好きなくせにラニはドライヤーが怖いらしく
逃げ回ってビビりションするほどよ!
だからタオル3枚ほど使ってフキフキ。これも面倒だわ。
コレからはお風呂減らした方がいいのね。
寒くなるし湯ざめも心配だからラニもこれからは
週1にしてもらおっと!!

アレルーペアもお風呂だめなんだよね。
溺れるわけでもないのにクールなんて
へっぴり腰で情けないよ。。。

2008/10/22 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment