06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クール モニターその後1

クールのモニターもあれから数日経ち明らかに違いが出てきました。

まずうんPの匂いはあれ以降ほとんどしなくなってます。

もちろん下痢もせずいい状態を保ってます。

次にうんPの量が減った。というより回数が半分に減りました。

だからといって太ってるわけではないようで体重は同じでした。

クールはラニよりかなりうんPの匂いがきつかったので

今はとても快適です。

ゲージのすぐ横に置いてある強力な空気清浄機も自動でターボ運転

することが減りエコ運転で間に合ってるようです。



P1090108.jpg



P1090111.jpg





今日の出来事。


夕方会社から帰ってきてリビングに入ったとたん凍りつきました。


まだ外は真っ暗でなかったので電気がついてなくても気づきます。





P1090135.jpg


犯犬は   



P1090127.jpg



こいつです。↑


ゲージの上に置いてあったおやつ入れやシーツ入れをすべてゲージの

下から前足で落としてそこから引っ張りこめるものは引っ張りこんで

カミカミして遊んだようです。

クッキーも散乱してて半分は食べたようで残りは前足が届かない場所のみ

落ちていました。

ガムも袋ごと中に引き込んだらしくベットの中から空き袋の残骸が・・・・


久々に「ピキピキ」と来て切れました。

ちょっと仕事で嫌なことも重なったのでかなり切れてたと思います。

誰もいないリビングで一人片付ける情けない気持ち。

ラニにはお仕置きとして今晩は「無視」しておりますです。


以前からこういうことをしていたラニ。

前は小さなふた付私専用のごみ箱を前足でひっくり返して

ティッシュやゴミを持ち込んで遊んでいたのです。

今回ももちろんごみ箱を被害に遭っていて中のみかんの皮が

消えています。

クールだけでなくラニまでも柑橘系OKわんことは・・・・


あああああ、疲れるよおおおお。
スポンサーサイト

No title

クール君、順調ね~^^
よかった♪よかった♪
早く、毛艶も良くなるといいネ!

パッと見、ご飯の量がアレスより多い感じなのが気になるけど・・・・。

ワンフーばっかり食べてて、3袋もある他のフードのストックに手付けずにいたら、
さっき見たら、賞味期限切れでした・・・・。
高いフードだったのに、ショック。。

パパにバレないよーに捨てないと。
何言われるか。

ラニちゃん、やってくれましたねー
悔しいけど、手の届く範囲には物を置かないに限りますね。。

りえさんへ

だってえええええ。
クールは今までゲージ上のものを隙間から落とすなんて
しなかったんだもん。
普通しないと思うけどな・・・・・イジイジ
ラニの手の届く範囲か・・・・?あいつ手足が伸びるのではないだろうか?って思ってます。v-286
アレス君て1回何グラム食べてるのかな??
クールは大体30グラム強です。ちなみにラニは40グラム以上食べてるけど太らず相変わらずガリコケです。
そうそう!クールのうんPの匂いが消えたらラニの匂いが目立って
しまいました。v-406


賞味期限切れ??お高めフード??
自分なら少々火を通したりして食べたり旦那で毒見したり?!
するけどワンコ用はね・・・・
こっそり別の袋に入れて捨てましょう。v-421

(*^m^)

アレスはね~、グラムじゃなくて目分量(笑)
一応、大さじ2で大盛2杯。
夕食に測ってみるわー(覚えてたら・・・・)

りえさんへ

ぎゃはっはは!
目分量なんだ・・・
りえさんらしい。私も前はそうだったけど今は
お決まりのスプーンで山盛り2杯でほぼ毎日同じぐらいかな??

????これって・・・・・同じだったりして??キャハハ

勝手にたぶん30グラムだろうって思っている私のほうが
ボケボケかもしれないね。
今晩はかってみます。(はかり出さないと)v-371

測ったよー

アレス25gでした~★

今までのフードは、コーヒーの軽量スプーンで計ってたんだけど、
ワンフーにしてから、量が少ないから大さじに変更。

でも、さすが目分量でやってるだけあるわ。
クール君のご飯が少し多いって分かるなんて(爆)
アハハ(違ってたりして)

まぁ、でも、特に太らなければ、その量がクール君に合ってるんだと思います。
それに、うちは、オヤツもいっぱいあげちゃうから・・・(A;´・ω・)アセアセ

りえさんh

計りましたよ。ちゃんとグラムまで。
クーラニ用のスプーンはサイフォン式のコーヒー豆を入れる
長いスプーンです。
クールのはそれでこぼれない程度にいっぱいで2杯。
それで30グラム前後してました。

ラニはフードの形状が若干違うので同じスプーンで
山盛り3杯で40グラム強。

うちはおやつはほとんどあげないからな・・・
でもこの間みたいに盗まれていたら意味ないっか・・・ガハハ

ワンフーのフード、今日他の方にも薦められたの~。
ウサギ肉ってのがちと抵抗あるけど(ペットとしてのウサギを連想しちゃって)
やっぱり魅力的だわ~。お試し600グラムを注文してみよっかな?

ラニさん、すごいわね~。思いっきり弾けちゃったのかしら?
でも~イタズラをしなくなって落ち着いちゃっても少し寂しいですよね?
そうでもないかな?

くりんの母さんへ

うちも以前かなり前だけどミニウサギを飼っていたので
ちょっとね・・・・
でもこの効果は驚きですよ。
クールはかなりお腹も弱いし腸も弱いので便が不安定だったのが今はとても順調。
その上匂いがないということもね。
食糞も収まってきた感じでうれしい限りです。
お試しパックなら量も少ないし試すのにはいいかもしれないですね。
ラニには参ってますよ。
毎日毎日何かしら悪さをしてしらーんぷり。
すっかりクールが落ち着いちゃったから後片付けが大変です。今が一番弾け時なのかな??トホホホ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

