06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


追いかけっこ

以前にも書いたように一緒にフリーにすると噛み付き合戦が始まって
大変なので最近は一緒の時は何かおもちゃを取り合いさせてます。
これがまた激しくて面白くて・・・
たいていはクールが死守しますがそれを奪おうとラニは
必死でクールの顔を引っかきまくってます。
それでもおもちゃを放さないクールの執念はおそろしや・・・
先日は大事に使ってきたお気に入りの靴のオモチャが
無残にもこのようになってしまいました。

使用前

修繕


             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
数分後

使用後
 

ちぎりあい


ぱっくりお口を開けてしまった靴のおもちゃです。
紐が付いててクールのハイジャンプの練習用だったのにね。
クールはたいそうおかんむりでこの無残な靴を大事にハウスに
入れて抱いていました。
それをゲージ越しに狙う黒豹ならぬ黒ピン。
のどが鳴るとばかりにお尻を上に挙げて戦闘モード入ってました。

ちょこっと取り合いの模様を画像でどうぞ!!
この日はママにしつこく付きまとい大事なちょっとお高いパンストを
引き裂いたためクールは叱られた後なのでラニにボールを
譲ってました。最初だけねっ・・


P1050183.jpg



P1050185.jpg



P1050187.jpg



P1050188.jpg



P1050190.jpg



P1050198.jpg


なぜか最後にはボールではなくクールの足にくらい付いてるラニちゃん。ボールは和室に転がっていました。



P1050205.jpg


クールを呼び戻してストップさせるとラニちゃんゆっくりボールを持ってきてご満悦。
このときはクールはママの側にいるので奪いには行きません。
まったり眺めてます。


昨日も取り合いしてて動画が取れたのでまた近々アップしますね。
溜めてしまうとラニちゃんの表情がどんどん大人になっていくので
アセアセッ!

ということで昨晩のラニちゃんのアップです。



P1050358.jpg


少しだけ大人びた顔つきでしょ?
少しずつじっとできるようになって来ました。
何度も書きますが親ばか親ばか親ばかですが時折まだおてんばないたずらっ子の表情もしてくれて可愛いんですよ。

報告でーす。
奮闘中のトイレトレーニングですが80%の確立で成功してます。
日によっては自らトイレシートを探しそこに走っていってしてる日が
あるほど。。
ただちょっと遊びに夢中になるとゲージの横でやっちゃうことも・・・
でも廊下や和室では100%しなくなりました。
キッチンでも粗相はまったくありません。
キッチンには入れないよう木の伸縮柵があるのですが
それをほふく前進でくぐってきちゃうほど怖い物知らずです。
背中に柵が刺さってるのに声ひとつ上げず自分で柵を持ち上げ
侵入してきました。親ばかですが賢いかもしれないです。

クールの影響かラニもご飯の時はヨシが出るまで座って待てできるようになりました。
キッチンで用意を始めるとクールと並んでジャンプしまくり。
でも容器を持つと2ピン並んで座って待てます。
こんなに早くマテが出来るとは思ってなかったので驚きです。
その様子も近々動画撮りますね!!



スポンサーサイト

仲良しさんだよ~♪
いいね~♪♪
おもちゃ引っ張りあいは、ワンの遊びだもん!
クール君、今まで、お家にワンがいなかったから、今の生活とっても楽しんでる感じだよん♪♪
ラニちゃん、お顔がどんどん大人になってくるね~
パピンコ時代、過ぎるの早いんですよね。
寂しいぃ~っ!
アレスのパピ時代に戻ってみたいよぉ(笑)

ラニちゃんほんまに美人顔やわ~
しかも、体系もスラ~~としてて手足長い!!
クール君のほうが一回り大きいけれど、追い抜かされちゃうかな??

オモチャの引っ張り合い、見てて楽しいですよね~♪
ヒートアップしてくるとあたしら家族が被害こうむりますが、たいがい無視して見学してます~笑

ラニちゃん、訓練いらないんじゃない?ってくらいおりこうさんですね!!
トイレだってごはんだって、しっかりお兄ちゃんのやってること見て真似てるんですもんね!
これからの成長が超楽しみだわ~♪

りえさんへ

仲良しなのか?ライバルなのか?負けてるのか??
よくわからんのよ!でも1つだけ言えるのは
どっちも独占欲が強すぎるってことかな?
おもちゃ1つだと取り合いになるから2つ買ってきて
与えてもお互いのを取り合ってv-42
怒るのも平等にしないと後で睨むし・・・
ラニの顔は日に日に細く長くなってます。
シワも少なくなってきて「がおっ!」ってクールを
威嚇する時は大人顔負けですよ(尻尾はまん丸)

首輪とどいたよん!v-10v-218いつもながら・・・

あーたんさんへ

]ラニの手足の長さは本当にびっくりです。
かなりの長身さんになるかも?
体重は多いけど腰のくびれもあるし、背中も触って
うっすら骨を感じれてます。
まだお顔がまん丸だけどねっ!v-16
クールも手足が長い(胴も超ながい)けど
同じぐらい?いやいやあーたんさんの予想通り
越しそうな気配がムンムンしてます。
早くお見せしたいわああ!抱っこしてやって!!

クールのいいとこばかりではなく悪いとこも真似てる様でいたずらが激しいですよ。
キッチンジャンプは3日目で真似てました。v-406

無理無理!
うちも、そう思って、同じオモチャを2個かったり、同じオヤツをあげたりしたけれども、、、
絶対取り合いになりましたよ。
オヤツは、長持ちする物の場合、取り合いになるんですー。
そこに落ちてるだろ!っと言いたい^^ゞ

りえさんへ

そうなんだあああ。
あれから2個ずつおもちゃ買ってきたのに
なぜか1つを奪い合ってます。
なんで仲良く分けて遊んでくれないのだろうね?
おやつか・・・・
恐ろしくってあげれませんわ。
おのおのゲージに入ってからあげようかな!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

