10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


歳のせい??

最近気にはなっていたけど気にしないようにしてた。
でも昨夜お風呂に入れてドライヤーしてたら嫌でもね・・・

そう。
クールの毛の手触りがとても悪くなっている。

一応そこそこのシャンプーを使っているのだが

皮膚が弱いので数回1回は病院指定のもの。

それにしても乾かし終えたらパサパサなのだ。


その上膝に乗って乾かしていたので下側が寝ぐさみたいに

跡かたが残ってしまった。

普通ミニピンは毛足が短いのでそんなに気にしないかもしれないけど

クールはかなりのロングなのでブラッシングも必要だし

ドライヤーも必須。

昔は赤茶色の濃い艶があってツルツルだったのにな・・・・



歳のせいかな??


P1090051.jpg



ふん!
艶なんてどうだっていいのだ。
お風呂に入れられることが嫌なのだ。
2週に1回??多すぎるやろ。
ラニの3日に1回は趣味やからな・・・・
何ヶ月も洗わなかったら艶よみがえるかも知れんで。。。ぐふふふ   byクール
スポンサーサイト

No title

お風呂あがりに、温泉21を薄めたやつ、かけてあげるといーよ★

うちは、スポンジで、全体にゆっくりと浸透するよーな感じでかけてる。
で、2~3分待ってからタオルで拭いてドライヤー。

乾いたら、あらビックリ!艶々クール君のできあがり。よ♪

年じゃーないと思うよ。
まだ、そんな年じゃないし。


No title

写真で見る限りでは、きれいな艶だけどね。
ラニは3日に1回シャンプーするのv-364?!
ちょい多いような気がするけど、どうじゃろ?
ポッキーは週1回蒸しタオルで拭くだけ。
シャンプーはもう何ヵ月もしてないよ。
きたないなんて言わんといてー
つやつやのきれいな毛並みよんv-353

りえさんへ

おお!温泉21があったんや。
あれはほとんどが消臭剤として使ってたから忘れてたわ。
次回のお風呂タイムの時にはぜひ使ってみるわね。
いやいや歳ですよ。ラニと比べたらぐーんと
大人しくなった感じです。
ラニが激しすぎるのだったらいいんだけどね。
例の情報ありがとう!
一応応募してみました。当たるかな??

ポッキーママへ

ポッキーちゃんは蒸しタオル派なのね。
クールも昔はお風呂を極端に嫌がるので
蒸しタオル&月1のサロンにしてました。
でも最近散歩中に草むらにばかり入って遊ぶので
よく汚れるんですよ。
それに皮膚の病気にもかかりやすくて病院でも
こまめにシャンプーしてくださいって言われてから家で
2週に1回はしてます。(拷問のように暴れるけどね)

ラニはシャンプーじゃないのよ。
お風呂好きなの。いわゆるシャワーが大好き、水が大好き。
なので毎日一番にお風呂に入る人の後について行って
一緒にお風呂場へ行きます。
そこで最後に入る人にあげてもらうまでずっとずっと
シャワーに滝行のように当たってるんだよ。
シャワーを遮られたら当る所を探して移動するほど。
さすがに毎日は良くないと思って週に2回ほどと決めて
連れバスさせてます。もちろん浴槽も大好きでいつまでも
浸かっていて抱いて移動しないと自らは出てきません。
お風呂に入れない日は誰かが入っていたらずっと脱衣所で
座って待ってます。入れてほしいんだろうね。
かなり変わってると思います。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

