久々のクール逆鱗

今日はクールにとっては拷問のようなバスタイム日。

ラニは週に3回のペースで連れバスしてるけどクールは

きちんと決めて入れないといけない。

皮膚が弱いので清潔にしておかないといけないのです。

でもクールは水が大の苦手。お風呂の曜日はあえて決めてないけど

「今日かも??」という察知はするどく食後にはだいたい寝たふりしたり

せき込んだりと仮病を使いだします。

それで引き下がるわけにはいかないので今日も入れました。

クールが抱きかかえられて風呂場に行く後ろをうれしそうに

飛び跳ねがら付いてくるラニ。対照的な顔つきです。

だいたいは先にクールが上がります。カラスの行水以下の早さですね。

ラニはじっくり30分は一緒にいます。

それもずっとシャワーの下で伏せて滝行??のように打ち水に癒やされてます。



お風呂上がりはいつもご褒美に何かしらおやつがもらえることだけは

クールもうれしいらしく私が上がってくるのを今か今かと座って待ってます。

今日も歯磨きガムの新しいのを購入したので与えました。

歯磨きガムなのにラニは噛むのもそこそこに飲み込んでしまいます。

その点一人っ子歴のあるクールはのんびりかじってます。

それをラニが横取りに入ったのでゲージ内ですごいことが

起こりました。

クールの異様なまでの威嚇の声とともにラニの首に前足を掛けて

頭のてっぺんに噛みついていました。


私の「ラニッ!!!」って声でクールも我に返り噛むのをやめましたが

久々のバトルというかマジ切れしたクールでした。

最近はラニにご飯を横取りされてもそんなに怒ることなかったのに

おやつは譲れなかったのか・・・・あまりにおいしかったの・・・・



しばらくクールの興奮が冷めやらず背中の毛は立ってるし息遣いは激しいしで

ラニと隔離しました。

ラニもクールに近づきません。

ちょっとラニは調子づいていたのでいいお仕置きだったかな??


今はゲージも開け放してるけどお互いに違う部屋で寛いでいます。




P1080779.jpg

「俺だってまだまだ譲れないものがあるんや!!」







P1080777.jpg


「ケチッ!とろとろ食べてるから手伝ってあげようと思ったのに・・・・・」










ラニちゃん・・・・おめめカラコン入れてるみたいにきれいね。。


でも頭が傷ついてなくてよかってね。
かなりクールの涎が付いていたけど・・・バッチィ
スポンサーサイト

4 Comments

くりんの母  

シャンプーはくりんも大嫌いですよ~。
でも最近はシャンプーって察するとすっかり諦めモードでなすがままにされるミジメ犬です。
ラニちゃんはお風呂好きなんですか!?
そりゃ楽だわ~。
ワタシはどうしてもどーしても、犬と一緒に入るのは無理です~。
ぶっちゃけ・・・くりん氏、バッチイし~。

ラニちゃん、ちょっとやり過ぎちゃったかな?
クール君も時々兄としての威厳を見せなくちゃね♪

2008/08/30 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

りえ  

ずーっと溜まってた鬱憤が爆発したって感じね、クール君。
単にオヤツが美味しかったのが理由じゃなさそう。

そこまで怒りを溜める前に、ちょくちょく軽くキレといた方がいいよー、って言っても通じるわけもなし(笑)

でも、ママが気づいてよかったぁ。
もうちょっとで怪我するところだったねぇ。

ラニちゃん、お風呂好きなのぉ~?

2008/08/31 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

普通のわんこはシャンプー嫌いだよね?
ラニは絶対におかしいと思います。
水というよりシャワーに当たるのが好きなのね。
水しぶきが大好きなので雨でもうれしそうに
散歩に行きたがります。クールは諦めることをしないので風呂場でひたすらジャンプして取っ手にぶら下がろうとしてます。シャワーなんて向けただけで体を丸めてそれはもう情けない姿です。
クールも十分バッチイよ。頭から昆布臭がしてますもの。でもそれが私は好きですけどね。
ラニは完全に調子づいてました。毎日クールが怒らないのをいいことに超えてはいけない線を越えたみたいですね。最近クールはラニに甘かったからちょっと心配してたけどまだまだ負けそうになくてよかった・・・

2008/08/31 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

そうそうそう!クールの鬱憤大噴火したみたいです。
毎日マウンティングしたりガウッって言ったりするのは小噴火してると思っていたのに違ってたみたい。
最近めっきりクールが大人しくなっていたから「世代交代」?って心配してたけどもうちょい先輩の地位は
保てそうです。ラニが反抗しないので大丈夫でしょう。。。

アレルーペアもお風呂だめですか???
ラニはだーいすき。
夜に「お風呂行く??」って声を掛けるとうれしそうに
ゲージから飛び出してお風呂場の前で座って待ってますよ。クールに声をかけると「おふろ」のフレーズだけで
ゲージの一番奥に丸まって背中を見せて寝たふりします。ラニは声をかけなくても勝手にお風呂場についてきてて洋服着たままシャワーにかかってることもあるんですよ・・・・トホホホ

2008/08/31 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment