06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ゴアウルド クール

最近はめっきり涼しくなってきて寒がりの私はパジャマが
長袖に変わりました。アハハハ

家族に「うそやろ!!」「体温調節できひんのか?」と
嫌味を言われてますがクールを抱いて寝るのが苦痛になってないということはもう夏は終わったと感じてます。


以前リビングダイニングの模様替えをするにあたってクールの
指定席のマッサージチェアを廃棄してしまってから
クールの居場所がなくなっていました。
うろうろと自分好みの席を探していたようですが
ようやく定位置を見つけました。


ダイニングの息子の椅子の上です。

P1080775.jpg



4つ椅子があるのに必ず奥の息子のところで座ってます。それは息子の椅子だけに
まだクッションが付いてるからなのです。
他の3つはラニが紐をかみちぎって取れちゃったのです。

でもこれがちょいとワケありで怖いのです。

最近ラニがすごくひっつきむしで私が動くと必ず足もとの待機。
座るとヒョイと椅子の背もたれとおしりの間に割り込んできます。
食事中はゲージに入れますがそのほかはフリーなので
必ずついてきます。

座イスに座ってるときも同じでキッチンにいるときはキッチンに
入れないので先に座イスに座って暖めてくれてますの。
そしてあたしが来たらすっと退いて私が座ってから割り込んできます。
私の体重がかかるのにお構いなしでうっとりしてます。



P1080774.jpg

腰の間に挟まってます。

それを息子の椅子の上から睨んでいるのが「ゴアウルド クール」なのです。
ゴアウルドとはマニアックな方ならご存知でしょうが・・・・
アメリカのドラマ「スターゲイト」のエイリアンの敵です。
人間の体に寄生する虫のことなのですが
それが入ると目が金色に光って怖い形相になるのです。

P1080772.jpg


P1080776.jpg



きょわーーーーーい。

このあと私が立ってラニも立ち上がってうろうろし出すと
風のようにやってきてラニに体当たりして首筋をガブリ。
そのうえおしりを突き上げてガウガウ怒ってます。

毎日ラニを撫でるだけでこの繰り返し。
そのくせ最近は密着してこなくなってます。かなりわがままクールですね。
スポンサーサイト

お久しぶりです!

御無沙汰してます(笑)
先日帰省時にご近所を走らせて頂きました♪
車窓から勝手に『あの返かなぁ~♪』って想像してました・・・ってストーカーではないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久し振りにクールくんのおもろい写真(失礼)を見せてもらってうれしかったです。
ラニちゃんはやんちゃそうですね(-m-)ぷぷっ
頼もしい♪

そういう我が家のルークも相変わらずですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

また来まぁ~す♪

ルークの母ちゃんさんへ

あらまっ?有馬方面に来られたんですか??
ご一報いただければ国道で手を振りクールに
雄たけびあげさせたのに!!アハハハ
すっかりご無沙汰してますがクールは相変わらず
犬みしりに拍車がかかり今ではほとんど犬のいない時間にしか散歩できない子になってます。
でも家ではまだまだラニに親分肌を見せつけながらも
ちょいと老いてきた仕草を見せてます。その分ラニが
ぐんぐんとワルになってきていてありとあらゆるものを破壊することを生き甲斐にしてるようですよ。
ルーク君の左官業は建設総合商社になったのかしら??
一人親方を卒業して従業員(娘チャン)をかかえて
がんばってるのかな??かなり興味あるわぁ。。

MIXYばかり更新しててこちらがおろそかですが
ぼちぼち夏の副業?も落ち着いてきて時間が取れそうなのでUPしていきますね。また神戸へもお越しください。もちろんココもね!!

ゴアウルドってのは、知らないけど、
クール君のまなざし、怖ーーーい!!

ラニちゃん、可愛いところに入るのね♪♪

でも、可愛いなんて言ってられないのよねぇ、私達は(笑)

うちも、抱っこ魔のルークが、私の膝を占領してる時間が殆どで、
隅っこで不満気な顔してフテってるアレスが・・・・。

やり過ぎると、手舐めてイヂイヂイヂ・・・手が膿んじゃいます。

昼間はまだまだ暑いけど
朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
そうこうしてたら、すぐ犬タンポの季節だねv-286

クールのかわいい顔がこんなにこわい顔になって…
ひょぇ~v-12

多頭飼いって難しいですね…
我が家はポッキーがすごくいやがって
悲鳴をあげてますv-292
どう対処していいのか
おろおろする毎日です…

りえさんへ

すごく座り心地が悪くなるのに抜けようとしないんですよね・・・その上あの視線が突き刺すように怖いし。
そっと鏡でクールの様子を見るんだけどかなりビビってしまう顔つきで睨んでますよ。
クールも最近気に入らないことがあったら後ろ脚をカミカミして毛が抜けてしまいました。
カミカミを見たらすぐに止めるようにしたり、エリカラつけたりとしてるけど自分が膝の上にいる時や
傍らでなでてもらってる時はカミカミしないので
アレス君と同じ理由だろうな・・・上の子ってわがまま&かわいいよね!!

ポッキーママへ

あれあれ!!
まだポッキー嬢は受け入れが厳しいですか??
1人っ子歴が長い分時間がかかるのかな?
でもプリッツ君もようやく心も体も寛いできたみたいで1歳らしさがこれから炸裂しそうだし!!イヒヒ
ポッキー嬢があきらめるのも時間の問題かな??
多頭飼いの大変さって色々あるけど我が家も1年たったら今は面白いことの方が多くなりましたよ。
でも・・・決して血縁ではないのにどこか似てくるんです。顔もそうですがしぐさや癖がね。それってほんとに
笑えますよ。近いうちにポッキーの独り言にそんな2ショットが載ることを楽しみに待ってますよ。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

