06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♡花火大会☆

昨日の夜はわが町の「みなと神戸海上花火大会」でした。

毎年我が家は家族総出でいつものお決まりの場所にお弁当を持って

見に行ってます。

いいポジションは入場制限があるので早くに行って

整理券をもらわないといけないんです。

名前の通り海上で船の上から打ち上げるので見れるポイントは

かなりあります。

神戸港の岸壁はもちろんすべて観覧エリア。

六甲山の展望台からも100万ドルの夜景とともに楽しめます。

また神戸港をクルーズする遊覧船からの眺めも一風変わっていて

いいですよ。

すべて体験してみて一番お手軽な場所が今年も行ってきた

ポートターミナル駅の岸壁およびテラスビルのベランダになりました。


なんといっても歩く距離が一番少ないのが魅力ですね。




毎年打ち上げる花火の量が多いのはうれしいのですが

なぜか花火大会の日に限って風がなく煙が流れず

下の方であがる仕掛け花火が見えなくなるんですよね。

船で上げるんなら移動しながらってのはどうなのだろうか??って

去年も思ったけど今年も思ってしまった。

一応上げる船を離していたようで大玉は昨年より見えたほうです。

画像に収めようとしたけど煙でかけてしまっているので

今年は動画に撮ってみました。


とても長い動画です。

すっとばして後半をぜひご覧ください。

大玉上がりすぎてフレームに収まらずその上私の声まで

入ってますが迫力ありますよ!

すぐ近くで見てるので望遠もしてないです。その分音がお腹に響いて

ちょっと苦手なんですが・・・



音量注意動画です




「たまーーーーーやーーーーー!」



花火にはわんこ同伴もokなんですが・・・・

クールなんて連れて行ったら花火の音におののき喚き、暴れるのが目に浮かびます。

なので毎年お留守番してもらってます。


でも気持ちだけもお祭り気分で・・・・





P1080640.jpg


P1080635.jpg





性懲りもなく手作りしてみました。

2年ほど前に母に作ってもらった浴衣の残り生地を使っています。

前のはもう傷んでしまったのですがやっぱり私が作ったのよりかは

丈夫できれいですね。

この私の手作り浴衣はきっと・・・すぐに・・・ほころびやらほつれが出そうな気配大です。

スポンサーサイト

No title

おー!
クール君、かっちょいいぞぃっ!!
青が似合うね~♪

ラニたんのは、ないのかな?(爆)


りえさんへ

ラニにはありましぇん。
だってすっごくブルーが似合わなかったのね。
もっとうすい青だとよかったんだろうけどね。
そのうちいつの日かヒラヒラフリルの洋服を
ラニに着せたいものです。
(似合うかどうかは別物ね)

No title

お久しぶりです!
クール君似合ってるー♪ クーラニちゃん達は本当に幸せですね~。ママの愛情たっぷり服を着てるんだもんね!
花火の打ち上げ音、うちのケリィもあの音が苦手で…今年の宝塚花火大会、テラスで楽しむ予定を急遽リビングからに変更。。。リビングのソファーに座ったまま目の前に見れたので、B&Oでの音楽を楽しみながらの花火観覧となりました。(でも、やっぱり花火は音を聴かないとね~。。来年の宝塚花火大会はテラスで!!クーラニちゃんもよければ一緒に見ませんか?私達はビール片手にタ~マヤ~しましょーう!!!)
話は変わりますが、テラスにワンコ様プールを置きました!クーラニちゃんも一緒にパシャパシャ水遊びはどうでしょうか?いつでも遊びに来て下さいね♪ 待ってまーす!

ケールゥーママへ

お久ですう!毎日暑いけどケリー嬢は大丈夫ですか???
クールはすっかりだらけてますよ。
あのベランダにプールとな!!
行きたいいいい。すごく気持ちよさそうだわ。
クールは水嫌いだから駄目だけどラニはシャワー
と雨が大好きな変な子なのできっと喜びそう。
ついでに私も入っちゃおかしら??アハハハ
ぜひぜひ遊びに行かせてください。
土日はなるべく空けておきますのでパパさんの
都合のいい日をまた知らせてくださいね。
クールは水嫌いなのでどうせ逃げ惑うから
お留守番させますわ。。
今年はまだプールに行ってないのでラニより私が入りたいわ。v-411
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

