08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラニとクールの初病院

ちょっと前のことですが報告し忘れてました。

ラニちゃんきちんとワクチン接種行ってきました。
たまたまパパが夜勤明けで夕方家にいたので
一緒に行ってもらえました。
本当はその前の日にいく予定でしたが院長先生が不在の曜日
だったので延期です。

体重2.4kg 健康状態○ 歯も歯茎も○ でした。

無事にワクチン打ってもらえました。

しかしラニちゃん病院が怖いのか診察台に降りるや否や
看護師さんに飛びついてしがみついてました。

横でクールを抱いてるパパさん。
なぜかクールが力を入れて抱きつくそうで
大笑い。
先生もクールが倍ぐらい怯えてる!がはっはっって大笑い。

いよいよラニの体に針が入る時ヒンっって泣いてピクッって

動きました。瞬間・・・なんで???

クールがキャインって泣くんです。あんた針刺さってないやろ??
もうみんなで大笑いです。

ところでなぜクールが一緒に診察に来てるか不思議でしょ??

ラニちゃんはお顔はアイスパパに似てるんだけど性格はココアママみたいです。
なぜなら

首に噛み付くのが大好き


もっちろん被害にあっているのはクールです。
クールは首筋に毛がまったくございません。
だから噛み付かれると血がたらり・・・
あまりに何度も噛んで傷だらけになったので
ラニをちょっとお説教。
でも怒られることさえも楽しんでるかのようです。

とまあ・・・こんなことでクールの首が傷だらけなので
ちょっと見てもらいにきました。
もちろん診断は「切り傷」です。
お薬も何もなく処方は先生自らクールに一言。




もっと機敏に上手に逃げましょう

そんなあああ・・・・っとクールがいったかどうだか?
ラニは怒られなかったから気をよくして看護師さんのお顔を
なめまくってました。
フロントラインとフィラリアのお薬と頂いて帰りました。
フィラリアは毎月貰いに来ます。
まだまだ体重増加と体調変化が気になるのでまとめては
出してくれません。
クールの時もそうでした。

ラニちゃんはかわいそうだけどもう1回ワクチン+狂犬病が待ってます。

おもろいからまたクール連れて行こうか??あははは


昨日PTA行事に出てて夕方帰ったらリビング中がうんPのにおいで充満。

パパが夜勤なので家で寝てるはずなのに???

パパは寝室で熟睡してたんです。

おそろしいゲージが待ち受けていたんです。




P1050331.jpg




P1050334.jpg


あの・・・ピンクベッドがうんPベットになってしまった。

もちろんラニちゃん全身からいい香りがいたします。
パパをたたき起こしてラニちゃんはシャワーとあいなりました。
肉球の隙間にうんPが挟まりまくっていてくちゃかったあああ。

今日は可愛い画像がありません。
ママがこの後体調不調のため倒れこむよう寝込んでしまいました。チャンチャン
スポンサーサイト

ママさん、体調大丈夫??
あたし、ラニちゃんの体重にビックリしたんやけど~!
もうすでに2.4キロもあるんや~!!
こりゃ立派だ!!
もう今の状況見てると、ほんの数ヶ月前のうちの状況と同じです!
うんちフミフミなんて毎日だったし、ウンチくさいのも毎日で~!!
だけど、ラムの時に経験してたので幾分余裕があり、
うんちフミフミも笑って掃除できてました☆
こういう時期も、あっという間に過ぎ去りますよね。
それにクール君がえらいから、お兄ちゃんのまねして
ちゃ~んとトイレにするようになりますもん♪

クール君も首やられてるのか~笑
うちのラムもやられてますよ~。
最近はすーがラムに歯を当てることを許してないのでラムの首に噛み付いた時点でめっさ叱ってますぅ~。
でも辞めないんですよ~これが・・・。トホホ。

きゃ~!おNewのピンクのベッドがぁ~~!!
まぁ、仕方ない。パピンコですもの。(っと、こらえてね(笑))
注射の時のクール君、すごーい笑える!!笑えすぎ!
次回も、ぜひ♪なんてね(笑)

アレスも首、いまだに噛まれてますよー
しかも、びよぉ~んとか引っ張られたり(笑)
アレスは首にも毛がふさふさで、お肉もたるんでるので、あまり痛くないみたいです。
傷も一回も見たことありません。

パピンコの時に、「この強さで噛んだら相手は痛い」っていうのを学ぶので、噛むこと自体を全面的に禁止したら、ラニちゃんは、強く噛む子になってしまうかも。
クール君が流血するのは避けなきゃいけないから、難しいねぇ。ホントは、「痛いよ!」ってクール君が怒らなくちゃいけないんだけど、圧倒されてしまってる感じ^^

体重2.4kg~にはびっくり。
やっぱり、アレス並みかも?!
アレスは、お迎え時、生後2ヶ月半で、2kgぐらいあったよ~

あ・あれ?ラニちゃん2.4キロ!?まぁ~これは・・・
デカピン要素アリアリなのかしら~v-10大歓迎いたしますわ♪

うんP地獄・・・あ~懐かしい!!くりんがパピの頃を思い出しちゃいました~。
不思議ですよね~こんなんしてても、そのうちトイレもちゃんと覚えるんですから。

クール君、首を攻撃(?)されてるのね~。怒らない甘甘兄ちゃんなのかしら?
首って噛まれてもいいようにあんなにのびーるんですよね?
クール君、ここはひとつビシッと!!ラニちゃんの教育係り頑張ってね!

あーたんさんへ

ありがとね!体調はいまいちだけどピンのためなら
体も動くってものよ。あはっはっ!
2.4kgってでっかいの??
やっぱり・・・・大きくなりすぎては欲しくないので
ブタピンにはさせない様頑張りまっす。
今はまだ栄養モリモリ吸収してるのでたーくさん
ご飯食べさせてます。(規定量はもち守ってるよん)
首攻撃が激しくって、しつこくって・・・
あの頼りないクールではしつけは無理かな?
だから一緒に出てるときはボール追いかけっこや
おもちゃの取り合いをさせてます。
それだとおもちゃに夢中でラニはクールの首を
忘れるみたいよ!
クールのからだって昆布の匂いがするからおいしそうなのかも??
ラム君の匂いってなんのにおい??
昆布のにおいしなーい??アハハハ

りえさんへ

とほほほ・・・ピンクベッドが洗濯されて
すっかり毛並みがばさばさの並ベッドに
なってしまったよん。
ま・・・クールも・・・こんなことはあったから
ショックではないけどよこぞここまで踏んだね!って
ほめてあげたわよ。
その上ゲージの外に飛ばしていたしね。
どうやって飛ばしたのか??まだうんpしたあと
後ろ足の蹴りはしてないんだけどな・・・?
クールの首も頭側は伸びるけど胸側を狙われるので
ダジダジのようです。
夏だけどマフラーでもするか??
そうそう・・・首を噛むからクールの首輪が噛まれて
傷んでしまったの、大ショック。。。。
くーるの首輪外すの忘れた私のミスね。
ラニちゃんは天真爛漫。いたずらしても叱られても
いつもニコニコ笑ってる気がするからついつい
家族がみんな甘いんです。

くりんの母さんへ

でかピン要素ある??
きゃあああ!
くりん君と同じサイズになったらお得かな?
サイズ言わなくていいし、試供品もらえるかも?
まだまだあんよが太くっていい感じよ。
でもこの小ささ今のうちかもしれないから毎日
抱っこしてチュっしてスリスリしてます。
そのうち重くて抱けなくなるかも?
クールが教育係??
ラニが教育係!!なぜか納得できたりして。アハハハ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

