07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


超反省。

毎日暑くて何もする気が起らないのに仕事だけが多忙で
すっかり生気の抜けた抜けがらママになっております。


そのせいにするわけではありませんが
クーラニのお食事(毎日の2大イベント)がかなり大雑把に
量を測っておりまして・・・・

あのほっそり自慢のクールがポッテポテ。
明らかにラニより太っているんです。
胴もくびれ全くなし。
首もすっかり太ってハーフチョークが入りにくいのなんのって。

何といってもあんなに走るのが好きな子がごろごろしてばっかり。

恐る恐る体重はかってみたら。。

書けません。恐ろしくって書けません。

ちなみにクールのベスト体重は3.5から3.8の間。
ラニのベスト体重は4.0から4,3ぐらい。


余裕でラニを超えていました。ガビーン。。。


夏バテに強烈な追い打ちをかけられてしまって
なぜかシャキンとしてしまっています。

今朝からきっちりとダイエットを見据えてクールの食事制限始めました。

家の中でのボール取り運動も15分追加です。

もちろんおやつは全面禁止としました。

ボール取りのご褒美はきゅうりやトマトといったお野菜のみです。


これでいくらかは戻ってくれたらいいのですが・・・






P1080600.jpg

「最近からだ重くって走れんわ。。その上あっついしな」




P1080584.jpg


「だねだね!なのにママとパパは毎週木曜に広場へ連れていくんだよね。
 真夏は遠慮したいよね」





おまけ画像


P1080501.jpg


ラニがかじって破壊してしまったクールのハーフチョークです。
作りかえしてもらえることになりました。
このサイズが入る首にしておかないとね。
スポンサーサイト

アハハ!

ハーフチョーク、お見事ぉーー(爆)
お味は、何点だったでしょうか?ラニちゃん^^

クール君、太ったの~
美男子は、スタイルよくキープしてないとね!
アレス兄さんみたいに、転がしたら、コロコロコロっと回りそうな体系が定着しちゃいますよ(爆)

うちは、何気にルークの方が体重の変化が激しいです。
気がつくと、ウエスト部分がもっこりしてたり、
スタイル抜群に戻っていたり、、、
まぁ、私があげるオヤツが起因しているみたいですけどね(汗)

りえさんへ

すっかりころっころ体型になってます。
ウエストも胸回りもラニよりサイズUPしてて
ダブルびっくりですよ。
ご飯減らしてるからかもしれないけどよけいに
動かなくなってます。(空腹でスタミナ切れ?)
抱き上げてずっしりくるのはラニだったのにな・・
秋までにほっそりさせてみせまーーす。

そろそろそちらに届いたかしら??
ハーフチョークの残骸・・・よろしくお頼みします。

No title

あら~~見事に噛み千切っちゃいましたね~!!
健康な歯の証拠だわ!!
クール君、体重増加ですか・・・。
実は我が家の2頭も。。。
でもい~のさ~~暑くて散歩時間短いんだもん~おやつあげてないのに太るのは運動不足なのさ~~!!わかっちゃいるけど。。。昼間のお散歩は命がけ~だから、もう少し涼しくなったらがっつりしぼりま~す!!

あーたんさんへ

そうよ!!そうなのよ!
夕方家に帰ってからお散歩行くけど
マンションの敷地出ただけですでに私がダウンしそうなのよね。おひさまが全然力衰えてないから
今までと同じ時間だけ行くと絶対に途中で私が倒れてるわね。それにクーラにも肉球が熱いのか日陰を求めて走る走るv-355
途中でバッグインを求めるんだから。。。
と言って彼らに責任をちょいと押し付けたいのだぁ。ガハハハハ
あたしも秋になったらがっつり絞るわね健康的な方法で??
毎日ご飯減らしてるけどぜんぜーん痩せないわ。
クールもパパも!!v-412

ラニの歯は健康を通り越して凶器化しております

No title

あら~クール君もダイエット仲間ですな♪
んーーーベスト体重より1キロくらいオーバー?
まぁ夏はどうしてもお散歩がねぇ・・・
くりんも、早朝のお散歩を延ばして夕方は短くしようかな~って感じです。
早起きはツライけどねぇ。
寒天かさましダイエットはオススメでございますよ~。

くりんの母さんへ

ごにょごにょ・・・・
1kgオーバー??もうちょい!増えておりまする。

寒天ダイエット!!そうよね。
ゼラチンが家に余ってるからそれでもいいか?
今日野菜スープで早速作って冷やして
あげたら気分いいかな??
私が冷房嫌いなのでクーラニも暑い部屋で
耐えてるのでほんの小さな心遣いなのです。
パパと息子はすっかりアメーバーのように
ぐだぐだしてるけどね!アハハハ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

