05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラニのおNEW首輪

ぐんぐん大きくなるラニちゃん。

体系はすこし大人に近づいたのか絞れてきたけど
相変わらず首は青首大根ちゃん。



いつも首輪を作ってもらってるドグベリーさんに今回はハーフチョークを
お願いしてみました。

モンステラも大好きだけどプルメリアの花も大好きなので似ているハイビスカスで
今回は作ってもらいました。

とても女性っぽくてラニにはちょっと・・・・・・

もったいないような代物です。(パパいわく)


P1080553.jpg



これ!!手作りです。
とても細かい刺し模様で大変だったと思います。
イニシャルも流線型ですごく気にってます。

最近ラニに初めてのチョーカーも作ってもらいました。

クールも1本目は私の好きなロザリオだったので
ラニもクールのとは感じの違うロザリオで作っていただきました。

また近々UPします。



ちなみに・・・・クールのお気に入りのハーフチョークはラニに噛みちぎられて
金具だけがさみしく残っているんですよ。

今度金具そのままで作り直せないかお願いしてみようかな??とほほ


クールもそろそろ新しいの欲しいしね。













青首大根ならぬセクシー大根見つけました。


P1080520.jpg






お年頃の息子がはまってしまって笑い転げていました。
もちろんこの食べにくい形の大根はクーラニの食事に変わりました。


家庭菜園ならぬバルコニー菜園の野菜たちもぐんぐん成長して食べごろです。





P1080522.jpg






ピーマンはいつとろうか思案中。
もうちょっと大きくなるのかな???

トマトは毎日赤くなるのが次々と出てくるので
クーラニは毎食1粒は食べることができます。ちょっと皮が固いので
ラニはよく口からこぼれて転がしています。


P1080521.jpg





私の住んでいる地域もこの秋からゴミ袋が有料化になり大型ごみも有料。
その前にと・・・・家でお邪魔なソファーとマッサージチェアーを処分しました。
いまなら無料で引き取ってくれます。

クールはマッサージチェアーの上がお気に入りの休息スペースだったので
なくなってから3日たちますがまだ探しています。
ちょっとかわいそす!!

これが最後の日のクールの様子。





P1080558.jpg



明日の朝撤去されるなんて知らないもんな・・・・寛いでいるよね。アハハ


この広くなったスペースはこれから模様替えしてモンステラちゃんたちの
飾り棚が来る予定だよーん。
絶対にかじるなよ!!毒あるんだからね
!!


P1080526.jpg



「はーーーい。口の届かないところに置いてくだしゃいませ」
スポンサーサイト

No title

お!ラニちゃんのカラー素敵!!
こちらはプルメリアではなくてハイビスカスですな☆☆
夏っぽくて素敵ー!!
私もりえさんに新しいカラーを作って頂きました!!
dogberyさんのHPに画像を添付させてもらうのでまたお友達のとこで見てくださいね!!
モンステラ専用のスペース、どのようにアレンジするのか楽しみだよ~!

すてき!!

ラニちゃんのハーフチョーク♪ エレガントなクーラニママにもぴったりな仕上がりで本当に素敵ですね~!!
モンステラ専用スペース、私も楽しみだな~見てみた~い☆ 

No title

夏っぽくて素敵なカラーですね~。
色も渋くてブラタンに似合いそう♪
家庭菜園、立派ですね~。
食料品も根こそぎ値上げだから家庭菜園って良いですね♪
セクシー大根は・・・んー気分的にちょいたべにくい?ψ(*`ー´)ψ

あーたんさんへ

せっかく作ってもらったけど普段はつけれないの。
なぜなら噛みちぎる恐れ大大大なのでーす。トホホ お出かけ時だけのお気にいりになりそうです。近々クールのもお願いするつもりです。
モンスペース全然考えがまとまらなくて頭がぐちゃぐちゃになりそう。

ケールゥママへ

ありがとうございます。
私の小物にしたい気分です。でもラニは何でも
噛むので口の周りに余分なものはつけれません。
せっかくのチョーカーも1日で潰してしまいました。
修理してくれるのでクール用にアレンジしてもらう予定なんです。ほんとにいつもまでもおこちゃまで
困っています。ケールゥに躾けてもらわないと!!

くりんの母さんへ

この大根はとても調理しずらいよ。アハハ
70円だったから面白半分で買ってきました。
でもクーラニは喜んで食べてくれましたの。
たっぷりふろふき大根風にしてあげました。
毎日ピーマンもししとうもナスも採れるので
とっても家計に役立ってますよ!!
ただ少々飽きてきてますが・・・・(クーラニはOK)
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク