08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近どっぷりはまってまーす

最近クーラニ以外ですっかりどっぷりハマってるものがあります。
これ↓



P1080471.jpg



家にあるひとつの一部ですが大きいのやら小さいのやらと
あと3鉢あります。

ご存知の方もおられると思いますが「モンステラ」です。

ごく最近大きなモンステラを買って玄関にどっかーんと

飾ってます。これが昨日新芽を付けていてウキウキ

すでに切れ目も多数入ってる感じです。

P1080513.jpg







これにはまってからグッズもモンステラ。


携帯ストラップも作っていただきました。



P1080488.jpg




クーラニにも迷子札をプレゼントしてもらいました。

P1080494.jpg



すっごくかわいいのでインテリアに飾ってます。



はまったついでに無謀にもクーラニのアロハシャツを作りましたの。

これが・・・・また・・・・

不運続きというか準備不足というかどんくさいというか・・・

出来上がったけどクールもラニも着れません。

だって・・・・・

かなりでかいのです。

1. 型紙段階からサイズを間違えて制作し始めていた(出来上がるまで気づかない)


2. ミシンの部品が欠損していたのが生地を切ってから・・・・気づいた。
  意地で手縫いで決行。
  丈夫さに問題あるかも?


P1080510.jpg


(抑え金具が付いてません)





丸1日かけて作って夕方遅くに出来上がりクールに試着を

試みたがまるで着物のように前が重なるのなんのって・・・

トイプーよりも大きいサイズを作っていたのです。

はああああああ。。。

不向きなことにチャレンジしてこの有様。

作成の間針やらアイロンやらが出てるのでクーラニはゲージイン

させていたので不満顔でした。

こういうのって「踏んだり蹴ったり」っていうんだよな!って息子には言われるし。

一応こんなの作ったんです。


P1080503.jpg


すっかりお飾りですわね。

実家にミニシュナに無理やり着せてみるかな??トホホホ




これを作ってる間のクーラニの様子はこちら。。



不気味です。

P1080449.jpg




1時間後↓



P1080457.jpg




また1時間後↓


P1080467.jpg




P1080460.jpg




なんだか・・・いやみったらしいクールです。
スポンサーサイト

No title

あら、可愛い新芽ちゃん♪
柔らかくて美味しそう~^^

今、新芽が出たときの切れ込みの数を、よーく観察していますー
どうやら、1個前の葉っぱの切れ込み+1~2が多いようで、
切れ込みが減ることは殆どない感じ。
切れ込みは、あればあるほど美しいですわぁ~♪♪

クーラニコンビ、随分、面白い格好でお昼寝してますね!
左右対称で笑っちゃう~
左右対称とか、同じ格好とか、よくありますよね。
あれって何でだろう?
何か見えないサインが飛んでいそうです(笑)

お洋服、リベンジ頑張ってくださいねー!
私も1着作るのに1日潰れます。
首輪作る方がよっぽど楽ですわぁー

りえさんへ

いつも変な格好で寝てたクールだけど
ラニが来てなぜか似てきちゃって・・・
ダブルでやられると呆れてしまうよん。
この日も仲悪いと思いきや絡んでるしね。
心なしか顔も似てきた気がしてます。

No title

あらッ、可愛いじゃないですかv-10
クーラニの事は置いておいて、毎度の事ながら、さすがママv-33
お洋服作りが本当に上手v-22

お久しぶりでーす!!

クーラニママ、クール君、ラニちゃん、本当にお久ぶりです♪
相変わらず可愛いですね~♪ 早く会いたいです!
ママは本当にお洋服作りが上手ですね~素晴らしい!!
今度いろいろ見せて下さいね☆
では、またメールしま~す!

No title

あーわかるっ!アタシも今この柄を含め、ハワイアーンにはまってるです~。
素敵ですよね~気分も明るくなるし♪
お洋服、初挑戦とは思えない程素晴しい出来ではないですかっ!
ま、サイズはおいといて・・・(^^;;
ふて腐れてる2ピンもまぁおいといて(* ̄m ̄) ププッ
シャツなんて面倒くさくてアタシはまったく作る気になりませんわ。
アタシも犬服第一号は手縫いでした。全箇所2度縫いしたので手縫いでも強度はバッチリよ~。

松田先生へ

いえいえ!まとめに出来るのは編み物だけですよ。洋裁は針が怖いのでかなり苦手なのです。
結局今回クーラニは袖を通せず次回作も
いつになるやら・・・・すっかり落ちこんでますもの。v-395

ケールゥママへ

わーーーい!おひさしぶりでっす。
芝生が一番きれいなこの時期にゴルフ三昧かしら??フフフフ。
洋服は途中でサイズ調整が出来ないので
私には不向きでした。クーラニのサイズって
なんだかとても微妙なんですよ。
ミニピンってウエスト細いけど胸が張りまくってる
から大変なうえラニは異様に首が太いしね!!
またいつでもメール下さいませ。

くりんの母さんへ

モンテラス柄&ハワイアンいいでしょ!
ラニの名前もハワイ語なのですっかりはまっています。
襟付きの服にしたのは…実は・・・・
型紙付きのキットがこれしか売ってなかったの。
本を買ったら1000円近くするじゃない?
もしかして二度としなかったら毛糸がたんまり
買える値段だもんね。
ケチケチママはキットの450円で手を打ったのさっ!ガハハハハ
買って切って後悔しましたよ。襟なんて上手くつかなくて2度もほどいたわぁ。
それだけ苦労して結果これだから目も当てられません。そっか・・・弐度縫いすれば強度はいいのね。でもめんどくさいーい。一度でも面倒なのに!
やっぱむりっぽいわね。ミシンの金具は取り寄せだしこの分だと本は買わずで正解だったでしょう。v-221
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

