ベランダ菜園危機!  

春先からベランダに菜園を作りました。

キュウリ、トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、なす!

とってもいい肥料が手に入ったので土に混ぜたら急成長。

いつも何株かは枯れたり腐ったりしてダメなのに今回はすべて花を咲かせました。





P1080392.jpg









一番に花を咲かして実をつけたのがトマト類。

このトマトを狙ってハイエナクールが普段出たがらないベランダに出ようとします。

洗濯物を干したりするときにそっとすきまをうかがってるんです。

もしも・・下に落ちたら!って考えると危ないので出るときはリードをするのが決まり。

我が家は1階だけど階段状にマンションがあるので本当に1階の人の家から比べると

6階部分に当たります。

ただベランダ下は草木が生い茂る敷地なのですが2階以上の高さになります。

もちろん落ちたらけがをするのは間違いありません。

なのにクールはリードをひっぱって出てこともあろうに真っ青なトマトの実をガブリ。





P1080389.jpg




P1080390.jpg



1枚目のほうはミニトマトです。この実をかぶってちぎったんです。


2枚目はトマトの実。これはかなり大きいのでかぶれなかった様子。


以前鼻で突っついたのでベランダ禁止にしたんだけど私も横にいるし・・と

思って出したのがあだとなりました。


もう・・・絶対に出しませんよ。。




P1080396.jpg




私の逆鱗に触れたのを察知して普段なつかない息子に避難中。




「にいちゃん!絶対に離さないでよ、たのむで、男同士の約束や」









「ええで!そのかわり遊ばせてや。」    byにいに









「ハリネズミクール」や!



P1080395.jpg




こんなんでいいの??もっと遊んで!!!!   byクール





あたちの出番わ!!!!




P1080394.jpg




爪切りを拒否って怒られながらも爪を切られた後のラニちゃんでーす。

ちょっと不機嫌なお顔です。







おまけ!

今息子たちはトライやるウイークです。
今日で最終日なのですが息子は老人ホームに行ってます。
そこで今日コンサートが開かれるそうで息子たちも急遽出演が決まりました。

一緒に行ってる子も吹奏楽部なのでアンサンブルとソロで数曲演奏するとか・・・

大丈夫だろうか???

いきなりなので昨日夕方から練習に付き合ってあげました。

こっそり撮ったけど途中でばれてしまって怒られちゃったよん。

最近写真向けると逃げるからな・・・・



音量注意です



ぽちっとな ↑






スポンサーサイト

4 Comments

松田 育子  

No title

息子さんの勇姿しっかりと拝見させていただきました☆
コンサート、成功しましたか?
プププ、あのクールの悪そうな顔…(笑)

2008/06/06 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

松田先生へ

意地悪じいさんの顔つきです。
何でも口に入れる癖おじいになっても治らないかな??恥ずかしい限りです。

2008/06/09 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

No title

やっぱり家庭菜園はいいですね~。
ここのところ、何でも値上げラッシュだし。
アタシも花より団子で食べ物栽培に変更しようかな。

お兄ちゃん、上手じゃないですか~♪
家庭用のデジカメって集音が専門的なものじゃないから実際より残念になっちゃうものなのに、それでもこれだけの演奏だもの!
アタシ、自分の演奏をデジカメ録画して死んだわ~

2008/06/11 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

なんでも家計の足しにv-395と思って作ってますがトマトはほとんどがお弁当に入りクーラニの口に入ると思います。以前は畑を借りてまで作っていたけどこれはこれで大量に同じ時に同じものばかりを食べる羽目になるので苦痛なのです。これぐらいがちょうどいいかな?移動しなくていいし!!あはっはっは。
実はUPしてないけど実用にならない植物にはまってて育ててますのよ。花より団子の正反対。
見るだけで癒されて楽しんでます。そのうちこっそりUPするかも??

息子がたいそう喜んでおります。
褒められるなんて無いに等しいので顔がに焼けてました(キモーイ)
デジカメって音とりにくいですね。近すぎたら音割れするし遠すぎたら響くし・・・
そろそろお年頃なのかカメラ目線まったくくれませんよ。つまらーーーーん。

2008/06/12 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment