朝のクーラニ

毎朝起きてからひとしきり運動して(家じゅう暴走&ラニへのマウント)
朝ごはんを食べて、クールは朝の監視業務を20分ほどします。




P1080384.jpg






私が化粧をし始めるとクールもラニもすごすごとゲージに入って行くんです。


朝だけはこの行動が決まっていて自ら入ってくれるので大助かり!


でも休みの日や、へんてこな時間に着替えや化粧を始めると

クールはガウガウ言い出すし、ラニは私のそばから離れなくなります。

あの子たちにとっては「今は出かける時間とちゃうやろ??」なんでしょうね。




私が出かける寸前にゲージを見ると毎朝こんな感じ。





P1080367.jpg







顔の方向に私が座ってます。

暇なときはこの位置にいると顔をなでてもらえれるんで競ってこの位置を

キープしたがってます。





鞄を持って鍵を持つとクーラニはすっかり諦めてお留守番態勢にはいります。







P1080373.jpg






クールはすぐに寝る態勢ですがラニはまだまだ元気があるので

クールのお耳を舐めたり体をなめたりとしてるんです。


クールが大好きなラニなので一生懸命毎日やってます。

でもクールはラニが大好きではないのでいじめたり意地悪したりと

つっかかってます。困ったチャンです。







ラニの着てるお洋服。

2日でおしゃかとなりました。

理由はコレ↓






P1080379.jpg





またまたまた穴をあけちゃいました。
スポンサーサイト

4 Comments

松田 育子  

No title

もしかして原因は、ラニの大きさに有り?
さすがラニ☆(笑)

2008/06/02 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

No title

そうなんですよね~。出勤日の朝はなぜかすんなりサークルに入ってオヤスミモード・・・
昔は~ほんっと大変だったのに。楽だけど寂しい・・・けど楽だからいっか?
ミニピンが聞き分けの良いワンコになっちゃうと寂しくありませんか?
それでみんな2ピン目をお迎えしたくなるのかしら?
あの暴れまくってイタズラ三昧の日々が懐かしいよぉぉぉ。
アタシ落ち着いちゃったくりんがなんかな~。
次の子を迎えればまた復活してくれるかしら?

2008/06/04 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

松田先生へ

そうーなの。。
ラニが胸を張って「ハァッ!」って言ったら
破れちゃって… 

ラニでしゅ。。何言ってるでしゅか?
そんなに太くないでしゅ。あたちの体の柔らかさを生かして穴開けたんでしゅよ!


ほんまかいな???

2008/06/04 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

犬って曜日わかってるんじゃないかな?って
思うときありませんか??
平日はすごく規則的に朝は動いてるけど
休日は私がそうかもしれないけど彼らもかなりスローペースで動いてます。
たまにというより頻繁に土曜に仕事に行くのでその日は機嫌が悪いですよ。。
前もって平日休んで一緒にいたことなどすっかり忘れているんだから勝手なものです。
確かに・・・・ラニが来てからクールのパワーが充てんされたって感じもあるけどラニと比べたらやっぱり老いを感じてしまう仕草等あって寂しくなります。くりんくんに兄弟姉妹!!うーーーーん。
1人っ子のくりんくんの方が彼らしいのかな?
ブログのあのまなざし!大好きだもん。
特に冷やかな目線かっこいいいわぁ。。

2008/06/04 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment