06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のクーラニ

毎朝起きてからひとしきり運動して(家じゅう暴走&ラニへのマウント)
朝ごはんを食べて、クールは朝の監視業務を20分ほどします。




P1080384.jpg






私が化粧をし始めるとクールもラニもすごすごとゲージに入って行くんです。


朝だけはこの行動が決まっていて自ら入ってくれるので大助かり!


でも休みの日や、へんてこな時間に着替えや化粧を始めると

クールはガウガウ言い出すし、ラニは私のそばから離れなくなります。

あの子たちにとっては「今は出かける時間とちゃうやろ??」なんでしょうね。




私が出かける寸前にゲージを見ると毎朝こんな感じ。





P1080367.jpg







顔の方向に私が座ってます。

暇なときはこの位置にいると顔をなでてもらえれるんで競ってこの位置を

キープしたがってます。





鞄を持って鍵を持つとクーラニはすっかり諦めてお留守番態勢にはいります。







P1080373.jpg






クールはすぐに寝る態勢ですがラニはまだまだ元気があるので

クールのお耳を舐めたり体をなめたりとしてるんです。


クールが大好きなラニなので一生懸命毎日やってます。

でもクールはラニが大好きではないのでいじめたり意地悪したりと

つっかかってます。困ったチャンです。







ラニの着てるお洋服。

2日でおしゃかとなりました。

理由はコレ↓






P1080379.jpg





またまたまた穴をあけちゃいました。
スポンサーサイト

No title

もしかして原因は、ラニの大きさに有り?
さすがラニ☆(笑)

No title

そうなんですよね~。出勤日の朝はなぜかすんなりサークルに入ってオヤスミモード・・・
昔は~ほんっと大変だったのに。楽だけど寂しい・・・けど楽だからいっか?
ミニピンが聞き分けの良いワンコになっちゃうと寂しくありませんか?
それでみんな2ピン目をお迎えしたくなるのかしら?
あの暴れまくってイタズラ三昧の日々が懐かしいよぉぉぉ。
アタシ落ち着いちゃったくりんがなんかな~。
次の子を迎えればまた復活してくれるかしら?

松田先生へ

そうーなの。。
ラニが胸を張って「ハァッ!」って言ったら
破れちゃって… 

ラニでしゅ。。何言ってるでしゅか?
そんなに太くないでしゅ。あたちの体の柔らかさを生かして穴開けたんでしゅよ!


ほんまかいな???

くりんの母さんへ

犬って曜日わかってるんじゃないかな?って
思うときありませんか??
平日はすごく規則的に朝は動いてるけど
休日は私がそうかもしれないけど彼らもかなりスローペースで動いてます。
たまにというより頻繁に土曜に仕事に行くのでその日は機嫌が悪いですよ。。
前もって平日休んで一緒にいたことなどすっかり忘れているんだから勝手なものです。
確かに・・・・ラニが来てからクールのパワーが充てんされたって感じもあるけどラニと比べたらやっぱり老いを感じてしまう仕草等あって寂しくなります。くりんくんに兄弟姉妹!!うーーーーん。
1人っ子のくりんくんの方が彼らしいのかな?
ブログのあのまなざし!大好きだもん。
特に冷やかな目線かっこいいいわぁ。。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。