08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めてのお外に着陸&触れ合い

この間の休日にお天気がいいうちにとクールの大好きな公園に行きました。
丁度ガソリンスタンドに駆け込み給油に行かないといけなかったから
ついでにねっ!!
もちろんラニも同行です。
まずラニには車での移動に慣れてもらいたいです。
実家のわんこは車酔いするので移動が大変なの。クールは全く大丈夫
だけどラニにも車には慣れてもらわないとね。。
ママは車以外では外出しないからさっ!!あははは

公園に着いたら人も犬もたくさんいました。
いつも平日に夕方にパパとクールとママと行くので貸切ばっか!
それが休日はこんなにもにぎやかだったなんて驚きです。
大きいスペースは芝生が元気よく生えている上子供も多く
犬も遊んでいたので今日は入りません。
ラニもまだコンクリートの上だけに着陸テストですから
散歩道をゆっくりウオーキング。。。


P1050244000.jpg


「無事着陸。。。でもなんだか匂いがいっぱい」


P1050247123.jpg


「歩くのでしゅか??引っ張られるのが嫌だよん」

クールはロングリードでどんどん先に進みます。
ラニはそれを追いかけて走るけどリードが短いから追いつけず
その場でクルクル回って踊ってました。
そのうちクールに向かって「アンッ!」って吠えた。
クールは驚いて
ドドドドドドッーーーと走ってきてラニに
「ウオンッ!」と一声・・・・
なんて会話したのかな??ママ知りたいな??

いつもは大きな広場でロングリードで走るけど今日は側道を歩くだけ・・ずっと最後まで歩いたらとてもこじんまりした広場がひっそりと
ありました。
ベンチもあって一番高台になる位置取りでした。
ここはストレッチ用の遊具が3個ほどあるだけなので人気がないのね。


P1050254.jpg


クールはちょっと走らせてあげた。
ラニはというとベンチにくくっておいたら大人しくこっちを見つめて
ました。

今度はラニも少し単独でラニの歩調で歩かせてあげました。

P1050282...jpg

すると・・・
初めてのお外おしっこ。ジャーーーー
土を伝ってるの見えますか??気持ちよさそうにシッコしてくれました。

ほんの少しだけ・・・・芝生の上に誘導させたら戸惑ってしまい
動かないラニちゃん。



P105028000.jpg

可愛すぎるので写真とりまくっていたらラニがやたらと後ろを気にするんです。なんで????

って思った瞬間ずっこけました。

ベンチにくくりつけたはずのクールがベンチを破壊してまで
こっちに駆け出してきたのです。

わたしゃ真っ先にベンチより誰も見てないか???周りを
ぐるぐる見回してしまったよおお。

ごめんなさーい。市町村さん。税金払ってますので完全修復
お願いします。
一応簡易修復して座れるようにはしておきました。


P1050272.jpg


曇り空だけど蒸し暑くて2頭はお水をがぶがぶ。
あのクールがラニと同じ水入れで怒らず飲んでくれてます。
ラニが飲めてるかどうかは分からんけど顔が密着しても
怒らないなんてクールよ!大人になったな。。。

ラニにいいお顔して!!っていうとお座りのままカメラ目線
たっぷりくれるんです。

P1050264...jpg


クールもいいお顔して!!っていうとこのお顔。??


P1050270.jpg


あんた・・・ぶっちゃいくにうつってるで。
もっとええ顔せんとただでさえ可愛い盛りのラニに
人気奪われて画像UP減るかもよ??

ここに小さな女の子姉妹と男の子とママの2家族がお散歩に入ってきました。(ベンチは修復済み)

クールが吠えるからやだな・・・って思っていたら
全く吠えず自ら近づいて懐いてるじゃありませんか??
おっどろき!!
でも激しいジャンプをするクールが小さいお子ちゃまは怖かったのか
不人気でした。ありゃりゃりゃ!!
でもママさんには人気でなでなでしてもらってたわ。
なんといってもママさんたちはお若い!綺麗!若い!
クールは若い姉ちゃんは大好きなのです。

46d6062959ef9875fbff28d45acf77b8.jpg


74b233b446550eab4b6191765f5c093b.jpg


お姉ちゃん達に可愛いを連発されてラニちゃんご満悦。。
皆さんのお顔をなめておりました。。
大きいお姉ちゃんがラニを「持って帰りたーい」泣きべそ・・・
すかさず私が
「ラニちゃんにはクールが一緒だよ・・・クールもお願いできる?」って聞いたら大きく首を横に振られてしまった。。
理由は・・・・
「男の子は嫌なの」だそうです。なーるほど・・・お釜だけど??

ほんの30分ほどだけどラニは新しいお外と車の音、サイレンの音etc
聞いて疲れたのかな??
家に帰ってもママとボール投げをするクールをよそに
熟睡してました。

P1050292.jpg

いつもながら軟体動物のような寝方ですが色っぽいでしょ。
ここが↓

P1050293.jpg



もう画像がすごくって載せ切れません。
これに載せるときは画素数落とすので綺麗に写ってないしね。
近々HPのギャラリーを完成させてバンバン追加していきます。
もう少し待っててね。
とりあえず今週のPTA催しが終わらないとママは気が休まらないのです。







初めてのお留守番の日。心配で急いで帰ったら
リビングのドアを開けて愕然としました。

ラニちゃん・・・・クールのゲージの上に乗っております。
なんで???

実はゲージ分けたんだけど一つは天井がありませんでした。
だから軽めのダンボールで蓋をして出かけたんです。
ところがどこか隙間が空いていたようで
その隙間が脱出???

あまりに信じられないのでラニをゲージに戻すとなんなく、簡単に
ゲージに足をかけ飛び越えて出てきました。

それから恐る恐る部屋を見渡すと・・・・
和室へほんの小さな隙間から進入したようで畳の上に大きなしみが・・・
リビングのど真ん中に水溜りが・・・(黄色いです)
ゲージに備え付けてるトイレットペーパーが綿のように盛り上がり
ふわふわのコットンに変身してました。

クールのゲージの上にどうやって登ったのだろう??
上からクールは攻撃されていたりして!!

今日からはクールのやねつきゲージがラニのお部屋に・・・
ラニのやねなしゲージにパパが取り付けてくれた大きなおやねゲージを
クールにと交換しました。
そのうち本当のおやねゲージ買って来るね・・・
それまでお願いだから脱走しないでおくれええええ。
スポンサーサイト

あらぁ~♪仲良くしてるじゃなぁ~い^^
よい子!よい子!
よかったですね~♪
車は、回数乗せれば慣れるんですって。
うちは二人とも最初っから平気でしたけど。。
クール君が壊したベンチの写真、見たかったなぁ~(爆)

車慣れかぁ・・・考えたことも無かったわ~。くりんは最初から大喜びだったしなぁ。
ラニちゃん、お散歩デビュー!?おめでとう~♪
こんな可愛いオーラをガンガン出してたらチビッコの餌食にもなるわね~
チビッコってなぜに持って帰りたがるのだ?貰えるものと思っちゃうフシがありますよねぇ。
クール君、ラニちゃんが来てから確実に変わったんですね。しかもどんどん良い方に変わっていますね♪
壊したベンチが見たかった!イヒヒッ
ワンコもやっぱり女の子の方がカメラのモデル向きですね~

りえさんへ

お外ではね!
家に入るとやっぱりクールがえらそこばっちゃって。。
それに負けたくないラニは歯向かっちゃって・・・
昨夜も悲鳴を上げて大騒ぎ。
おかげで窓を開けられなくなりましたわ!
ベンチ?見たい?
今度行った時画像とって来ますわ。(治ってますよう)
v-421

くりんの母さんへ

クールも最初からなんともなかったけど
実家のベルもその前のバロンも車内でゲロンパ
しまくって大変・・・
クレートに入れててもゲロンパしてたしね。。
でもラニは大丈夫そうです。
というより帰りは熟睡でしたからわかんないです。v-290
木のベンチの土台の金具のほうを外してしまったんです。ほんまに・・・不安分離症かしら??

車酔い、あたしもそれ一番に考えました・・・。
初めて車に乗せたときはドキドキで吐いてもいいように準備して出かけました・・・。
車酔いしちゃうと、お出掛けもおっくうになっちゃいますもんね~!

クール君、ベンチぶっ壊すほどの力て・・・すごすぎる!



あーたんさんへ

うんうん。げろんぱはホントに大変だしわんこも
お出かけ嫌いになっちゃうかと思うとかわいそうだもんね。でも翌日も病院へ行ったけど今度はパパ抱っこしてましたが大丈夫でした。v-410
ベンチは驚きです。チェーンカラーにくくっていたのに
やっぱりクールは捨て身で行動起こすタイプですね。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

