08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


犬らしくないラニ姫

いつもお世話になってるドグベリーさんちで初の2頭引きリードを
作ってもらいました。
出来るだけ別々でお散歩をするようにしてましたが
1頭ずつ連れ出すときに待たされるほうがどっちになろうと
ものすごく暴れて泣き叫ぶんです。
それに夏の暑いときに二度の30分以上の散歩は
私の健康に差支える&老体は耐えれない・・・ので
2頭で大人しくお散歩訓練をしはじめました。

ネーム入りの2頭引きリードです。




P1080044.jpg







P1070993.jpg






P1070988.jpg






クーラニの名前は勿論、家の電話番号も名前も刻印してくれてます。
ここ最近迷子が多いのでもしも・・・って時のための安全対策です。






P1070983.jpg





1頭でも使えるんです。
2頭で使ってる時見事なまでに絡まないんですよ。
クーラニが交差に動き回ろうときちんと戻るので
鵜飼い状態にならず快適な散歩が実現してます。






がっ!!!そのはずがっ!!!




ラニちゃんはクールとの散歩がとってもうれしそうです。
いつもよりハイテンションで飛び歩きしてます。
そこで問題が起こりました。
ラニは前々からぐいぐい引っ張る子ではありませんが
前を見て歩かないんです。どっちかといえば後ろ気味。
左右もウロウロ見てばかりですがそのためよく電柱に
ぶつかってました。
今回2頭引きリードで快適に歩いていた時に
事件は起きました。
いつもは注意してみてるんですがこの日は息子のミュージックプレーヤー
を耳にして曲を楽しんでました。
ちょうど音量を操作してるときです。ちょっとクーラニから目を離した
時に犬が・・・犬が・・・・溝に落ちたんです。
私もぐいっと取られ慌てましたが溝を見た瞬間凍りつきました。


落ちたのはラニ!ラニです。
でも2頭引きリードはクールにも繋がっていて
クールを道連れに落ちていたんです。
クールは不意を突かれて落ちたのですごい慌てた顔でした。
とにかく上にあがりたいけどクーラニ一緒にジャンプしないと上がれない
ので溝の中でガウガウしてました。
落ちたのはこの溝。





P1080107.jpg





私のひざ上ぐらいまでの深さです。
水は流れてなくてよかったですが、クールは上がってから歩こうとしませんでした。
ラニはふつーに飛んでましたがクールはキャンキャン泣いてばかりでした。
仕方なく抱いて家に帰ると服に血が付いていました。
そうなんです!クールの後ろ足の肉級が数か所両足とも剥けていました。





P1080009.jpg





出血はなかなかおさまらず消毒だけをして舐めないようエリカラ装着。

歩くのも痛いようでずっと寝てました。

もちろん・・・・お分かりでしょうがラニはクールに恨まれてしまい
またお近づきを禁止されました。






P1080034.jpg





いつもは一緒に抱き合って寝てるのにカドラー内に入ることを許してくれないのです。


ラニは一生懸命頭を下げ気味でなめなめしに行こうとしますが
クールが「ガウッ」って唸ると後ずさりしています。





P1080039.jpg





ここまでで限界なのです。それでもクールの目つきは厳しいですよ。





P1080008.jpg





いい調子で散歩してたのにね。。


呼ぶと同時に振り向くクールとラニ。





P1070996.jpg





これからはクールを溝側にして2列で行こうね。。
だってクールは溝が嫌いで水も嫌いなので絶対に落ちないよう慎重に
歩くんだもんね。





P1070982.jpg


「ごめんなしゃい。にーたん。ゆるしてほしいでしゅ」



P1080019.jpg


「あかん…許せない。。。なんで俺だけ怪我したんや。痛いやんか。。あほラニ!」

ママのぼやき

今日から皆様ゴールデンィーク突入ですね。
しかーし今私は仕事中です。
明日から3連休ですがそれも予定ありの3連休。
PTA総会に吹奏楽祭の観覧、どっちも学校行事です。
とうてい自由な休みではないのです。
その上4/30と5/1は出勤して5/2はまたまた学校の行事でお休みですが
半日以上学校に缶詰め。
5/3.5.6.7と仕事なんですよおおおおお。信じられないっす。

パパと休みを合わすために5/8を開けました。
息子は学校ですがクーラニを連れてどっか行こうと計画中。
いいとこないかな???思いきりクーラニとパパと遊べるとこ探してます。



スポンサーサイト

No title

あらら!クール君、あまりにも不意打ちで無防備に落ちちゃったのでしょうね。
肉球だと歩くのに差障りが出て可哀相だなぁ・・・
ラニちゃんにもちろん悪気は無いから気の毒だけど。
二頭引きって良い点も多いと思いますが、こういう時は怖いのですね。
クール君、早く怪我が治るといいね!お大事に♪
怪我が治ったらラニちゃんを許してあげて~♡

GWのお仕事は切ないですね。ママさんがんばれ!
でもGW、何の予定も無いアタシも寂しいものです。

くりんの母さんへ

ホントに・・・・クールがどじなのか?ラニが
おかしいのか?わからないデコボココンビです。
でも笑いを取るのはクールなのでクールのほうが
素っからお笑い犬の素質大かな??
肉球はほぼ固まってきてますが皮膚をすりむいた
所はかさぶたですぐに剝がれては舐めています。
あれ以来散歩中の2ピンの距離が微妙に開いてるのはクールの警戒でしょうね。
GW私も楽しい計画があればいいのですが
どれもこれも用事ばかりでつまらんです。
くりんくんちのブログに載っていてショッピングブース?検索してみたら関西にもありましたが・・・
会員限定なのね。。。年会費たっかい!
かなり行きたいけど悩んでますよ。片道40分はかかるしな・・・・
でも行ってみたい(出ました衝動買い女王根性)
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

