08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マリーナ散歩

昨日の日曜日にヨットハーバーのマリーナでしつけ教室でラニと一緒
だったルーシィーちゃんとお散歩&ランチしてきました。



P1070937.jpg


彼女がルーシィーちゃんです。
アメコカのパーティ・カラーでとっても美人さん。
めったに見ないカラーなので注目の的なんですよ。


ラニとは半年ほどお姉さんですがラニはすっかりママのようになつくんです。
会うと必ずお口に中に自分の口を持って行ってご飯をねだる
仕草をしてます。それに対してルーシィちゃんも嫌がらず応じてくれます。

今回クールは初ご対面。
実は前日の晩まではラニだけを連れていく予定でした。
でも頼んでおいた2頭引きリードが午前中に届いたので使ってみたくて
思い切ってクールも連れて行きました。
お決まりの吠え吠えかと思いきや意外にもすんなり挨拶してくれました。
まっ!会うまでにほかのワンコにさんざん吠えていたので疲れたのかな?


場所は前々から気になっていたスポットでした。一度夜にディナーに来たことが
あったけど昼間は初めて!



P1070916.jpg





P1070880.jpg






磯の香りが気になるのかクールは興味津々でヨットを見てました。


たくさんのヨットが整然と並んでいてかっこいいです!
船酔いしなければ乗りたいですね。



P1070915.jpg




見えますか??お魚さんがジャンプしてまーす。



海に近い部分は板状の道で上にあがると全面芝生の大きな公園なんです。




P1070923.jpg



「ちょっと暑いでしゅね」


P1070921.jpg



「犬が来たぞぞぞぉぉぉぉ」


初めての2頭引きリードのせいでクールが動けばラニも動く。
なのでとっても面白い光景が見れました。


クールの欽ちゃん歩きです↓



P1070925.jpg



前にいるゴールデンに夢中でラニをひっぱってることを忘れてます。



P1070932.jpg




記念撮影です。なんとか収まりましたがあれこれと誘惑が多いので
じっとさせるのに一苦労。
1頭が座れば2頭が立つ。



P1070953.jpg





P1070941.jpg




ほらねっ!クールだけがそっぽ向いてしまいました。



写真撮影が苦手なラニはポーズを決めるのに飽きてきてやる気全くなし。




P1070945.jpg




何度名前を呼んでもいいお顔してくれずそのうち・・・zzzz



P1070956.jpg




でもこのあと「カフェ行こう!」って声で起きてきて元気なったのは何???


我が家のペアは食べることになったら動きが素早いんだよね
。。



P1070976.jpg



カフェでお食事をしたのはもちろんママたちだけ。
わんこはちょびっとのおやつをもらって待機です。
クーラニのゴム製のプピプピなる小さなおもちゃにルーシィーちゃんが
はまってしまいました。
おかげで長い時間それで遊んでくれていました。
ちょっと小さいから噛み応えがなかったかもしれないね!

P1070969.jpg





今回おもしろかったのがクールの吠え吠え相手。
必ずと言っていいほど誰にでも吠えますが特に天敵なのが
「シュナウザー。トイプー。コーギー」の3種です。
私が相手していてもこの3種が通ると一目散にかけだし吠えます。
ほかの犬種だと抱いていたらチラミするだけなのになぁ。。
100発100中で3種には吠えるので面白かったです。
よほど相性が悪いのか??
広い公園ですが人も犬もいっぱいでびっくり。
もちろんミニピンもいましたよ!ミニピンにはなぜか吠えないクール。
においが一緒なのかな???

ラニは誰にもほえませんでした。いい子ちゃんです




ランチ今日こそ写真撮るぞって思っていたのに
おなかがすき過ぎててすごい勢いで食べたのでまたまた撮れなかった。
ルーシィーママにご馳走になっちゃたのでよりウマウマでした。
ホントにご馳走様でした!!


4時間ほどおしゃべりしてお茶してあっという間に夕方。
ルーシィーちゃんはママの愛車 「TVR」の助手席にシートベルトして
オープンカーで風を切って帰って行きました。
ロングヘアーが風になびくとかっこいいんだよね。
私も自動車会社に就職したので車は大好きですがこの車はまた一味違っていて
エンジン音が渋い!
おなかに響く低音でバスが効いてる感じ。
ママさんミッション車を乗りこなしてました。かっちょよすぎました!
いつもはお姉ちゃ犬ケリーちゃん(ゴールデン)が後ろに乗るそうです。
2シータなので人は乗れませんがワンコはすっぽり収まるとか・・・
久しぶりに車で心が刺激されました!がっ・・・・
燃費を聞いて一気に熱はさめ冷え固まったのは言うまでもありません。
このご時世にリッター4を切る車だそうですよ。
おそろしや・・・・

また遊んでくださいね!今度はBBQなんぞがいいですね。。。ケリーちゃんも一緒に。




P1070958.jpg


「ここは犬が多すぎましゅ。警戒し過ぎてつかれまちた。
 帰りは気づいたらおうちの駐車場でした。。。眠り姫になりまちた。」  クーラニ








スポンサーサイト

こんにちは

v-238クーラニママは、ルーシィママと仲良しでしたねv-10
クールが以外にも良い子という所には、驚き(笑)でしたが、前提があったんですねv-22
目立つ3頭だったんでしょうねv-238

No title

わはははは~!!
クール君が欽ちゃんに!!
・・・失礼しました!!・・・ぷぷ~!(笑いが止まらない)

楽しかったー!!!

クーラニママ♪ 昨日は有難うございました!
久々のクーラニママ.クール君.ラニちゃんとの再会に、親子共々大興奮してしまいました。本当に楽しい時間を過ごせました。
帰りの爆走の中、ルーシィは助手席でスヤスヤ…(笑)
次回のBBQ、楽しみにしていまーす!ではまた‥。

松田先生へ

そうなんですう。しつけ教室でずっと一緒だったのでその後もお付き合いしてもらってます。
クールですけどいつもの散歩コースで見せるほど
威嚇行動なかったですよ。吠え吠えも向こうから
敵意を見せられてから応戦してました。
きっと自分の縄張りではないから少々遠慮したのかも???ルーシィーちゃんとは一度ガウゥって
いったけど無視されてすんなりクンクン挨拶してましたよ!
3頭で並んで歩いていたら目立ちますかね??
優雅なアメコカとせわしないミニピン。
異色コンビですね!v-411
今度BBQするときご一緒しませんか?v-271

くるみママへ

体調は戻りましたか??無理しないでね!

むっちゃ笑えるでしょ?ミニピンって2本足で歩くのが得意な子多いけどクールもその仲間なのよ。
それであんな歩き方になったのかもしれない!
でもなんで前足が一緒の方向なの??って家に帰って画像見てパパが大爆笑してました!
せっかくのいい所なのに台無しにするのって
やっぱクールでしたねっ!
帰省した時にここで逢いましょうよ!パパさんはきっとご存知ですよ。。フフフ

ルーシィーママへ

ホントに遊んでもらってありがとうございました。
久々にたくさーん話せてすっきり!
いっぱい笑って顔にしわが増えちゃいましたよお。
ルーシィーちゃんも眠り姫?3頭とも大興奮してたしちょっと気温が高かったから疲れちゃったのかな??あの元気娘のラニでさえ爆睡してました。
クールはご老体なのですぐ寝ます。。。
ぜひぜひ今度はパパも一緒にBBQしましょうね。
アウトドア大好きなので楽しみですうう。
ただ・・・・肉を奪われないよう気をつけないとね。
クールはジャンプしてかっさらって行きますよ。

No title

素敵な場所だわぁ~
私も行きたぁ~い!!

クール君の欽ちゃん走り、笑えるぅ(笑)
ラニちゃん、いっぱい引っ張りまわされたかな。
そのうち、きっと優しいお兄ちゃんは待ってくれるようになるよん。

あ!私発見!
迷子札がついてますわぁ~☆

仲良しのワンちゃんがいるっていいですわねぇ~♪♪

りえさんへ

気づきました??
やっぱりマリーナといえば海。海といえば南国。
とくればここで付けないときっと一生お飾りに
なると思ったので付けてみました。
でも帰ったらすぐにきれいに拭いてまた飾りましたけどね・・・・ヘヘヘ
いいところでしょ?
これが神戸って感じの風景をお見せできて
よかったです。いっつも田舎の山ばかりだもんね。
今度は異人館でも行ってみるかな?(無謀かも)
翌々日のお散歩ではだいぶ2ピンの距離が縮まって歩けてましたよ。
でもまだ、クールが無理やり引っ張るので
ラニはちっこしながらも引きずられてしまいました。

No title

クール君の欽ちゃん走り・・・なんと素晴しい!!(* ̄m ̄) ププッ
兄の威厳が丸つぶれ?いえいえ可愛いからOKでしょう♪
3ワンの集合写真、どれも自然で素敵ですよ~♪
あと、飽きたラニちゃんの表情もとても可愛いです!
クール君、ルーシィちゃんに吠えなかったのね!
ママ同士が仲良しだから安心してたのかしら?

くりんの母さんへ

威厳??そんなのさいしょからナッシング!
ええかっこしいぃなのは生まれつきかも?
そんなに前へ行きたければ普通に歩けばいいのに2本足で急ぐとあーなりました。アハハ
ラニはすぐに伏せてだらけます。
どうやら忍耐力のかけらもないみたい?
でも最近は甘え方が上手くなってきて
ついつい・・・メロ状態です。

そうなのよっ!クールが吠えなかったの。
そうね。。たぶんルーシーママが「クール!」
って呼んでくれたのがきっかけだと思う。
クールって呼ばれたらかなり落ち着きます。
散歩時には大きく名札でも貼っておこうか?v-290
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

