10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


木登りミニピン

昨日は日中すごく暖かかったので夕方でもまだまだ動きやすい気温でした。
仕事から速攻帰ってきて久々にロング散歩してきました。
いつもは短い時間しか出来ないので
機会があるときは2ピン連れて2時間弱歩きます。
(途中私は座って休んだり・・・井戸端会議してますが・・・?)


いつもの短縮コースとは違うルートを取るので
クールは怪訝なお顔。
特に警戒モード全開のクールは拒否して立ち止まる程でした。
ラニはまだまだ決まったコースにこだわりがないのでうれしそうに
ピョンピョン跳ねながら楽しそうです。
嫌がるクールをひっぱりながらそれでも警戒してるのか
異常なまでのクンクン、きょろきょろをしながら公園へ到着!
グラウンド一面に桜の花びらが散っていてとってもきれい。




P1070833.jpg





落ち着かないのか笑ってくれませんね・・・




P1070839.jpg





「あっ!犬来た!ウゥゥゥゥゥゥゥゥガウッ!!」



P1070846.jpg





「まあまあまあ。にいちゃん。あたちが見てくるからすぐに吠えないの!」





P1070842.jpg





「うんうん、あれは犬という種族だね。でも大きいから兄ちゃん負けるよ」



向こうから公園前を通過したのは大きなちょっと太めの
ゴールデンでした。

向こう見ずなクールはそれでも威嚇吠えしてましたが
あちらはちらと見ただけでムシ!
あまりに小物なので視覚に入らなかったのかも???アハハハ





P1070849.jpg



怒り狂って威勢を張ってるクールの頭に花びらが・・・
まったくもって迫力に欠ける姿になりました。



その公園には低い桜の木がありました。
クールは木登りは嫌いではない変わった犬です。
高い所が好きなので登らせてやると興味津々で眺めてました。





P1070851.jpg





(これって私支えてませんのよ)

P1070855.jpg



「こりゃよく見えるわ!犬が来ないかチェックしやすいでしゅ」








ラニはもちろん木登りなんてさせたこともないので
もっと低い木に上げてみたら???   ハアァァァァ






P1070857.jpg




「ママァァァァァァ!!だめぇぇぇぇぇえ。おろして。。。。落ちるううううう」



ラニはお尻が重いので支えていてもずり落ちてしまいます。
まず前足でしっかりと木をつかむことが出来てませんね。




このあと何頭ものワンコに出会いましたがクールはその都度吠えまくり
その都度止まってクールを制止させて落ち着かせないといけないので
全然前へ進みません。
被害をこうむるのはラニも一緒。
その都度止まってクールに向けて言ってる「スワレ」コマンドに
応じてずっと座っていました。
ラニはまったく吠えませんのでご挨拶に行きたいのに
クールのせいで行けず可哀そうなものです。


最後に出会ったのが同じマンションの人。
最近子犬を飼ったとかでまだまだ小さな子犬を連れていました。
ジャックラッセルの男の子です。
ラニはクンクンしに行ってましたが向こうが遊びたくて仕方ないのか
いきなり前足を顔面にかけて引っ掻いたので
びっくりして「がうっ」!
その声に反応してこっちで押さえつけてるクールがより一層激怒!
それでも5分程しゃべっていたらクールが落ち着いてきたので
そっと近付けてみました。
向こうもクールとラニでは対応が違っていました。
犬同士雄と雌の区別があるのかな??
クールにはとても遠慮気味にお鼻を近づけるだけで目線は下。
クールはフゴフゴと耳や首周りをクンクンしてキッとにらんでます。
クールとあいさつが終わると子犬ちゃんは大人しくなってしまいました。
よほどクールの口が臭かったのか睨みつけが怖かったのでしょうね。
ラニが近づくと前足をあげて遊ぼうポーズするのに
クールがくると座ってしまってます。
嫌われたね・・・やっぱりね・・・・






P1060736.jpg


「フンッ。。どうせ俺は誰にも好かれへんもん。だって犬嫌いだもんね」




????あんたはなんなん??犬ですけど・・・・・






スポンサーサイト

No title

クール君木登りするんですね~!Σ( ̄口 ̄;;
くりんは完全にラニちゃんタイプ。高い所なんて大嫌いだと思われます。
ラニちゃんは社交的なのかな?クール君がラニちゃんの真似をして犬と仲良く・・・ってことはないのか~
でも犬が嫌いな犬ってわりとよく聞きますね。
案外多いのかもしれませんね。
クール君、自分のこと人間だと思っていたりして(* ̄m ̄) ププッ

くりんの母さんへ

くりん君は木登りしませんか??やっぱり・・
きっとクールが変わってると思っていたんだ。
当たり前だよね!猿じゃあるまいしさっ。アハハ
ラニは超社交的。ミニピン気質をどこかへ置いてきて生まれてきたとしか思えないほどね。
人に対して吠えたことも犬に向かって威嚇吠え
したこともないんです。(クールには噛みつくが)
クールが人間もどき?ありえるわぁあああ。
あいつ絶対にちょっと小さな人間だと思ってる
わね。特に息子相手には偉そうにするなっ!
って態度だもん。。v-42
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

