01
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おしらせ

こんばんわ。

ご無沙汰してました。
というのもこっちのブログのコメントに
エッチな書き込みが多く入るようになって困惑してます。

なのでコメントは認証するまで表示できないようにしてはいるのですが
ついつい見るのも嫌で更新をさぼってしまってます。
MIXYは頻繁に更新してるのでMIXYで見れる方は
是非お越しください。
画像は少ないけど報告はたくさん&ミニピン以外も満載です。




最近のサプライズはクールの編みぐるみができました。

自分で作れたらいいんですけど私が出来るのはセーターだけで
こんな手の込んだものは無理です。

クールの画像からそっくりの色をチョイスしてもらって
鼻の白髪も再現してもらいました。
とっても気に入ってます。

実物より100倍可愛いかもしれないですがきっと
パピーの頃のクールはこんなんだったのかもしれないですね。



P1090822.jpg





P1090833.jpg




クールとラニがミニクールを攻撃するので手の届かない棚に
上げて飾っていまーす。
スポンサーサイト

クールのバースデー&えべっさん

商売人ではないけど毎年えべっさんに「福笹」とおかざりを買いに行きます。


がんじきにお飾りがついてるのは商売人じゃなくても開運招福のご利益が
あるんですよ。
もちろん金運もおおいにありきです。


毎年10日にお参りに行ってます。

10日に行って家族の無事を祈ってとりわけ翌日誕生日を迎えるクールの

無事をお祈りしています。

クールはあの顔ですが持病もちで体が弱いので神頼みですが毎年

たっぷりとお願いさせてもらっています。



今年は大まぐろの方へお参りに行きました。



P1090786.jpg



P1090790.jpg



まぐろのお賽銭を張り付けるんですがなかなかひっつかなくって・・・

必死に50円玉を貼ることができましたっ。



P1090795.jpg


我が家が買ったお飾りです。

パパが恥ずかしいと顔を隠しております。





そんでさっきクールのバースデーを祝ってあげました。




P1090796.jpg


「ぼくでーーーーす。4歳になりました。ちょっと最近ラニにパワー負けしてましゅ」




P1090805.jpg

「毎度同じのママからのプレゼントでしゅ。僕は男なのになんでこんな色なのだろう?」




夜間の散歩時に目立つためですっ!  byママ (うっそ・・・女装癖が出たの)



P1090799.jpg



僕の特別メニューでしゅ。

今回はしゃぶしゃぶ仕立てでした。ウマウマでした。





P1090798.jpg

「今年もよろちくでっす」









今年もクールが穏やかにまったりと過ごしてくれたらと思っています。

最近は硬いおやつやほねほねを食べるのが遅くなってきてます。

それに比べてラニはあっという間に砕いてしまって飲み込んでます。

クールも若いころはそうだったけど今は・・・ゆっくりゆっくり食べてます。

絶対にラニには譲らないところはまだまだクール主導の上下関係は

保っているようですが・・・・・いつまでもつのかしら???アハハハ










新作→古着?

今日から仕事始めの皆さんって多いですよね。
あたしもそうでした。
すっかり休み慣れしてしまい朝からけだるい&眠いです。
仕事もたっぷり溜まっているのに
はかどらないし、やる気もナッシングウウウ。
今日はまっ、肩慣らしって感じで帰ってきました。

明日からがんばろう!!たぶん明後日からになるかも??
社長があいさつまわりしてる間は不在なのでみんなダラダラしても
いいのだっ!!イヒヒヒ



年末にラニに素敵な男色のセーターを編んで上げたのに
1日で古着のようにしてしまった・・・・

なんで???
肝心なことはなーんにも覚えないラニなのに
してはいけないことだけには触手が働くようで
私のおもいやりを抜いてしまったよん。


P1090732.jpg




P1090740.jpg



首筋のフリンジを1本・・・また1本と抜いて遊んでいました。
いまではすっかり歯抜け状態。
ラニ用なのでクールでは長さが余るんです。
というよりラニのお古をクールに着せるのはちょっと・・ねええ・・・
彼って1人っ子時代長いからわがままだから嫌がるかも??
特に最近はラニとの絡みが激しいのでやばいやばい。


なんでクールの機嫌が悪いかと言うと
お正月休み以来ラニもクールと一緒に私のベッドで眠っているのです。
お休みなので朝がちょっとゆったりめに起きるとラニだけが一人で
いつものように起きちゃうとさみしいでしょ?
それに最近は深夜がすごく冷えて来た我が家なので
深夜ペットヒーターと毛布でリビングに寝かすのはかわいそうかな?って思って
おねしょ対策もおむつをして回避できてるので
休みが明けた今も添い寝継続なんです。

それがクールは気に入らない。
クールは慣れっこなのでいろいろ徘徊してなかなかベットインしませんが
ラニは一緒に寝室に来るだけでうれしいので
私から一時も離れません。
横になるとべっちゃりと体をひっ付けてきて顎を
胸の上に置いて顔を見ながら寝ようとしてくれます。
ついつい可愛いので抱いてあげるともうそれはうっとりする目で
見つめてくれるんです。
チュチュチュッてしてあげたりするときにクールが反対側で仁王立ちで
見てていきなりラニの頭をガブリ!!
悲鳴をあげないラニ。てこでも動かないラニには驚きです。
噛まれてるほうが無言なのに噛んでるクールが一人ガウガウ喚いてます。
でもラニも絶対に場所を譲らないのでクールはここ1週間は
壁に寄り添うかラニに寄り添うかしてます。
いつもの私の胸への密着ができてないんです。
パパの方に行けばいいのにそれもちょっとしか間が持たず
すぐに戻ってきちゃいます。

数日前からはとうとう私の太ももにはまって寝るようになりました。
密着はしてるけど私が身動きできずつらい・・・
知らず知らず蹴飛ばすかも???(すでにけってるかも)

なのでクールとラニの関係はちょっと険悪です。
春が来たらまたラニはゲージに戻すけどそれまでは
我が家の冬は長いんです。
ラニもおむつしなくても済むようになればずっとベッドインOKなのにね。
どうしてもゲージのトイレでしかできないので
寝室でいる時にしたくなったら所かまわずやっちゃうんです。
なのでおむつは離せません。
寝室のトイレには慣れてくれなくて・・・・


ラニって・・・・・頭がいいのか悪いのか??
クールの方がぜったいおバカ犬だと思うけど
しものしつけだけは失敗しないんだよね???ふしぎ!

謹賀新年

P1090629.jpg


新年明けましておめでとうございましゅ。

めずらしく今年の年末は僕らの家族はおうちに居て

ゲームばかりしてましゅ。

おかげで僕らもお供してすっかり寝不足でしゅ。

ラニはまだおこちゃまなので耐えれずそこら辺で寝てしまって

パパにベッドに入れてもらっていた。

僕はぜったいにママの膝から下りなかったけど

コントローラーで2度も頭をこつかれたので3度目をこつかれる前に

自ら降りちゃった!!



お正月は僕らもお雑煮もらったよん。

ちょっと量が少ないのが難だね。





P1090727.jpg





P1090728.jpg














P1090730.jpg



本年もよろしくおねがいしましゅ。


クーラニ一家の一番頼りになるクールより愛をこめて。


もしもーーーし。
新年のご挨拶はブログの管理人のママがするのが普通なのでは??


旧年中はお世話になりました。
更新をさぼり気味ですが時間を作ってクーラニの様子を
UPしていきますので忘れないでくださいませ。

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク