FC2ブログ
   
12
1
2
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

初チャレンジの大型犬セーター

ラニのおともだち犬のルーシィちゃんちにいる

同居犬のケリーちゃん(ゴールデン)は御年10歳の元気な女の子。

私の趣味のセーターづくりもちょっと冒険したくて

一度でいいから大型犬用を作ってみたかったんです。

なのでサイズを聞いて勝手に作ってみました。

作ってみて驚き!クーラニのとはサイズは違うから大きさは勿論違うけど

何よりも前足の付け根の位置が全く違っていたんです。

編んで行きながらもワクワクしてきました。

クーラニサイズはお休みの日なら1日でほぼ出来ます。
でもケリーちゃんサイズは3日ほどかかってしまいました。
初めてのサイズで途中修正がかなり入ったのと迷いながらの製作でした。


驚きのサイズの違いです。



P1090463.jpg

横に置いてるブルーのセーターはクールのものです。
数回着てるので伸びていますがこの違いにはびっくりでした。

実際編んでいるうちにちょっとしたおこちゃまのセーターのようでした。
息子のセーターを編んだ時もこんなんだったな??って
懐かしい思いをさせてもらいました。

先日お会いしたときに無理やり押し付けちゃって着てもらってますの


ケリーちゃんになんとか入ったみたいで写メを送ってくださったので

ご紹介します。



photokeri.jpg


とっても綺麗な女の子でしょ??
すごく大人しいおしとやかなんですよ。人間には優しいまなざしですり寄って
くれる癒し系ナンバーワンのおねえちゃまです。
いつもケリーちゃんちに行くと癒しをたっぷり与えてくれるんですよ。


ロングヘアーの子には服を着せるとせっかくのヘアーが台無しだから
着せないのかな?と思っていたけど冬は寒いので着てるとか・・・
大型犬用のお洋服ってバリエーションが少なくセーターも素敵な
デザインは少ないです。
なのでまたケリーちゃんには私の冒険の犠牲になってもらおうかな?って
勝手に思ってます!!



クーラニは今日あまりの寒さにベランダにさえ出てこなかった。
あの子たちってまじで寒がりみたいですね。
いつもは洗濯を干し出すと一緒についてくるのに
窓が開いたとたんこたつに潜って鼻先すらでてなかった。。。


私が座るとクールはこんなとこを指定席にしてます。


P1090456.jpg

下半身はこたつの奥深く鼻先は私のまたの間に来るように
ぴったりと体を密着させてます。
私も暖かいですが長くなると重くって・・・・
あし先にはちゃっかりラニが顎を乗せてるんですよ。。
私の足が痺れてくるので追い払うんですけど
いつもこの態勢に収まってしまいます。
でもこのペアが逆になる時もたまにあるんですが
そういう時は必ずクールがラニを追い払い下へ誘導。
自分が特等席を奪って行きます。。。犬の上下関係は厳しいようです。
ラニも反抗しませんからね、絶対に!!
スポンサーサイト



プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク