10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
25
27
28
29
30
31
   



コストコ 大興奮

P1090205.jpg


へへへへ!
ほほほほほ!
うひひひひ!


私メインでカード作ってまいりました。
パパは配偶者カードです。



土日に行ったのですんごい混雑でカード作るのも並びましたよ。


でも店内に入ったとたん人の多さにも驚きましたが品物の大きさに

もうカートなんてパパに任せて私と母は目が血走っておりました。


最初からポテチの大袋にロックオン。

ポテチ命の私は両手いっぱい各味掴んでマテ。

なんせ混雑の苦手なパパがカートを引くのがとろい!!

もっとすいすい道を選んで動かんといつまでも先に進めないのに。

人に譲ってばかりで来ないから痺れを切らしてちょこっと叱咤&激励して

後を探して付いてくるよう言い残し売り場へ消える母娘でした。


母も私以上に買い込みを決意してて義息子のパパに「こっちこっち!早く」と

呼んでいましたよ。ガハハハ


さらっと1周でパパはもう人酔い状態です。


P1090201.jpg


この時すでに私たちを見失ってるパパです。


反対側で私が立ってることにも気づかないただの迷子状態でしたよ。




カートがすぐ横にないので女チームは各自商品を持てるだけ持ってカートまで

走る→また物色→カートへ・・・の繰り返しで2倍疲れました。


でもパパにもじっとしてもらってる方が安全だしね。


結局1時間ほどいたのかな???受付から始めてね。


カート2台分お買い上げです。


1台でもパパは「こんなに買うの?」を連発してたのに私たちが次のカートを

引いてきたときにはずっこけてました。


きっと車への積み込みやら家の中への荷降ろしを想像したんでしょうね。

うちの母はここぞとばかりに重たい洗剤や缶詰類を買いこんでたもんな・・

その上アメリカンサイズなのでどれもこれもでかい!!


私はピザやスイーツにほれちゃいました。

パパもピザは大好物。なのでこの時ばかりは売り場に引っ張ってきて

選ばせてあげました。

ピザを買ったら早く帰ろうとうるさくなるし・・・・すでに食べることを考えてますね。





P1090202.jpg


結局こんな量が2台分。

私のタントに人が3人+荷物で、すし詰め状態で帰ってきました。

帰りの車中母は早速おかきの大袋を開けてつまみ食い。


そうそう!売店で買ったジュースが破格値。

お代わり自由で90円ほどだっけ???

すんごい驚きました。

年会費払ってもこれはお得だわね。



毎月1回は通ってしまいそう!!

さっそく来月とさ来月は行かなくっちゃ。


今度はちゃんとクーポン見て行かないとね。


クールとラニのおやつも売っていたのでいつも食べてる「カルボーン」を

買ってきました。

3袋くくりでお得でした。。これでしばらくはおやつ持つよね。

今度はじっくり見て回りたいな・・・・電化製品とかは見れなかったし、

冷凍保存袋を持っていなかったから冷凍食品も買えなかったし・・・・

反省を踏まえて次回もたーーーくさん買うぞ!!


そのためにも働きますです。ふぅぅぅぅぅぅ。。。

costco デビュー

以前くりんくんちのブログで初めて知った「COSTCO」!!

な・なんと我が家の県内にも1軒ございました。

でもちょいと遠いため(片道1時間)指をくわえて行きたい衝動を

抑えてました。

がっ!!

やはり買い物好きの私には止められなかった。


明日、息子の文化祭のためパパが会社をお休みしてるので

ついでといってはなんですが連れて行ってもらうことに!!

またまたついでといってはなんですが私の母も文化祭に

見に来るので一緒に行きます。

私以上に、私の2回りほども買い物好きの母ですので

1週間前から鼻息荒く、動きやすい靴で来るそうな・・・・・

気合入りまくってますわ。

って私もたった今申込書をプリントアウトして記入して

用意万端なのだぁああ。アハハハ



文化祭がメインのはず明日がなぜか心は買い物へGOGO。


パパだけが今もビデオの充電したりカメラのチェックしたりと文化祭モードです。



ブラバンの息子君にとっては晴れ舞台なのだ!!


ちなみに演目は

   オーメンズ・オフ・ラブ
   
   ジャズバーション ルパン3世

   Let's Swing

   タイタニックメドレー

   ディズニー・ファンディリュージョン    です。


トランペットはおいしいサビばかりなので緊張します。







今日の散歩はちょいと公園まで足を伸ばしました。
明日のための罪滅ぼしだよーーーーん。グフフ


P1090153.jpg

「ラニ!明日は俺ら長時間の留守番やでっ!」


「ええええええ!そうなん?目やにが出るまで寝れるよね」


「そやな・・・・おまえいっつも目やにでてるで。拭けよな、女やろ?」


「ううん、あたち 女捨てようかと思ってる。」



P1090184.jpg



「ママシャン、いつまでこれつけるでしゅか??掻かないと誓います!」






「全く、1パーセントも信じられませんので却下です」  by ママ

ほおかむりクール

エリカラを断固嫌がるクールのために首筋と耳を掻かないようにと

ありあわせのグッズで作ったら嫌がらないで装着させてくれました。

でも見た目はとっても不格好。

まるでほおかむり状態です。




P1090166.jpg



P1090170jpg.jpg



薄めのタオルで首筋から頭にかけて巻いてから

私のヘアーバンドで固定してあります。

ヘアーバンドが幅広のものなのでぐっと前の方まで

広げたらこんな感じになっちゃいました。

これならブルブルしてもずり落ちることはないので大丈夫なんですよ。



お耳の長いわんちゃんたちのスヌーズみたいですが

なんせあの顔ですから滑稽です。


ラニがとても不思議そうに見てます。




クールの後ろでラニが可愛い顔をしていたので

画像に取ってあげようとしたらお邪魔虫が2連チャン。



ムカつくクールです。






P1090178.jpg


クールの濡れた鼻がジャマ!!!!


もう1枚ねっ。





P1090179.jpg

クールの牙なんて撮りたくない!!!







P1090181.jpg


やっと撮れました。

可愛いお顔でしょ??

ラニの入浴シーン?修業中?

3日に1度はお風呂に入ってるラニ。
というのもクールとは違って水が大好き、シャワーが大好きなので
体を洗うためではなく水と遊ぶためについてきてるのが本当のところ。
でも毎日ついてこられてもね・・・・
なので週に2回から3回と決めてます。

それも彼女は長ブロです。
1番最初に入る人についていって最後に上がる人に出してもらうのです。
その間??彼女がしてることは



↓  これは修業中なの???





P1090062.jpg


決して無理やり浴びさせてるのではありません。
シャワー掛けに置いてあると自らシャワーの真下に入りこのままフリーズ。
シャワーを動かすと一緒に動くという徹底ぶりです。
シャンプーなどで人間が使うとうろうろとして体から流れてくる雫の多い所を見つけては
座り込んでお湯に当たってます。
もちろん湯船につかるのも大好き。
少々熱くても浸かってまったり。抱っこされてたらずっと離れずウトウトする始末です。
こんな我が家はお風呂場の排水溝がラニの毛ですぐに一杯になります。
クールと違ってすんごいすんごい抜けるので掃除が大変なのです。
なので週1にして欲しいんですが・・・・

ラニとは対照的にクールは2週間に1回でも精一杯の抵抗と反撃に出ます。
浴室内にクーラニ一緒にいたら笑えます。
ラニは修行のように虹を背中に浴びていてクールは開かないドアに猫パンチの
連打連打連打&ジャンプで取っ手ぶら下がり挑戦してます。
それも情けない悲痛な声で泣きながらね。こういうときだけクールはあかんたれに
見えます。諦めが悪いのでシャンプーつけられても抵抗してます。


P1090063.jpg

公園にお散歩に行ったらクールが入って欲しくない草むらで寝っ転がってしまった。
お風呂決定です。(臨時で追加だよ)
でもやっぱり何かいたらしくクールだけカイカイが始まってしまい
耳の付け根などは掻き毟って血が出てしまいました。
全身も掻いてばかり。エリカラつけたら機嫌が悪く当たり散らしてるので
今晩なんとか首筋をかけないよう工夫してお手製エリカラもどき作らないと・・・・


P1090068.jpg

パパと前を行くラニです。
でも私の事が気になるらしくこうやって振り返っては待ってくれます。
ラニはパパが怖いのでできればクールとchangeしてもらいたんですよね。多分・・・


P1090076.jpg

P1090078.jpg

2頭の視線の先にはラジコンヘリを飛ばすおっちゃんがいるのです。
クールは音と姿に戦闘モードにスイッチが入ってロックオン状態。

ラニは遊びたくて見入ってました。

壊しても悪いのでそうそうに引き上げました。

クール モニターその後1

クールのモニターもあれから数日経ち明らかに違いが出てきました。

まずうんPの匂いはあれ以降ほとんどしなくなってます。

もちろん下痢もせずいい状態を保ってます。

次にうんPの量が減った。というより回数が半分に減りました。

だからといって太ってるわけではないようで体重は同じでした。

クールはラニよりかなりうんPの匂いがきつかったので

今はとても快適です。

ゲージのすぐ横に置いてある強力な空気清浄機も自動でターボ運転

することが減りエコ運転で間に合ってるようです。



P1090108.jpg



P1090111.jpg





今日の出来事。


夕方会社から帰ってきてリビングに入ったとたん凍りつきました。


まだ外は真っ暗でなかったので電気がついてなくても気づきます。





P1090135.jpg


犯犬は   



P1090127.jpg



こいつです。↑


ゲージの上に置いてあったおやつ入れやシーツ入れをすべてゲージの

下から前足で落としてそこから引っ張りこめるものは引っ張りこんで

カミカミして遊んだようです。

クッキーも散乱してて半分は食べたようで残りは前足が届かない場所のみ

落ちていました。

ガムも袋ごと中に引き込んだらしくベットの中から空き袋の残骸が・・・・


久々に「ピキピキ」と来て切れました。

ちょっと仕事で嫌なことも重なったのでかなり切れてたと思います。

誰もいないリビングで一人片付ける情けない気持ち。

ラニにはお仕置きとして今晩は「無視」しておりますです。


以前からこういうことをしていたラニ。

前は小さなふた付私専用のごみ箱を前足でひっくり返して

ティッシュやゴミを持ち込んで遊んでいたのです。

今回ももちろんごみ箱を被害に遭っていて中のみかんの皮が

消えています。

クールだけでなくラニまでも柑橘系OKわんことは・・・・


あああああ、疲れるよおおおお。

クール モニター初体験です。

お友達の紹介してもらって毛づやによいフードのモニターを

いま実施してます。


ワンフーペットフード

申し込んですぐに当選したのにも驚きですが

クールに食べさせて2日目の夜が今日なんです。


さっき食後のうんPをいつもどおりしてくれちゃいました。

いつもなら強烈なにおいでそそくさと撤去しないと

耐えれないのですが今回は出し終えても???臭わない!


恐る恐るティッシュで掴んで硬さをチェック。

いつもより固めでいい感じです。

これもモニターのため。。。意を決してにおいをかいでみた。


そしたらくっしゃーーーいにおいがしません。

うーーーん、いいにおいとは言えないけど何か穀物を蒸したような

焦がしたような??

明らかに今までうんPとは違っています。

フードのせいだと思います。

初めてのフードだと必ず下痢をするクールがベストな硬さのうんPを

しただけでもびっくりなのに匂いが軽減するとは驚きですう。


毛づやは数カ月しないと分かりづらいとのこと。

これは期待が持てそうです。


P1090052.jpg


「満腹でしゅので起こさないでください」 byクール

歳のせい??

最近気にはなっていたけど気にしないようにしてた。
でも昨夜お風呂に入れてドライヤーしてたら嫌でもね・・・

そう。
クールの毛の手触りがとても悪くなっている。

一応そこそこのシャンプーを使っているのだが

皮膚が弱いので数回1回は病院指定のもの。

それにしても乾かし終えたらパサパサなのだ。


その上膝に乗って乾かしていたので下側が寝ぐさみたいに

跡かたが残ってしまった。

普通ミニピンは毛足が短いのでそんなに気にしないかもしれないけど

クールはかなりのロングなのでブラッシングも必要だし

ドライヤーも必須。

昔は赤茶色の濃い艶があってツルツルだったのにな・・・・



歳のせいかな??


P1090051.jpg



ふん!
艶なんてどうだっていいのだ。
お風呂に入れられることが嫌なのだ。
2週に1回??多すぎるやろ。
ラニの3日に1回は趣味やからな・・・・
何ヶ月も洗わなかったら艶よみがえるかも知れんで。。。ぐふふふ   byクール

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

