09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   

使い方が違うよん(泣)

山の裏の我が家は朝晩はかなり冷え込んでいます。

クーラニも寒そうにしてるので

リビングでうろうろしてる時もぬくぬくのスペースをと思って

昨年に買った大きすぎるカドラーを出してあげました。



なのに・・・・


なのに・・・・



クールは・・・・・?





P1090009.jpg



何で????


へんやろ?その使いかた。


前から見たらこんな感じ。




P1090012.jpg


やっぱし・・・・・

なにしてるんや!!


ナニを取ってるのに未だ精力は残ってるらしく激しいです。トホホ


ラニは???




P1090031.jpg


「こうやって使うんでしゅよね、ママシャン」


そうそう!!いい子です。






P1090013.jpg

「俺もおれも! こうやろ??」


ラニは????



しっかりお外に追い出されてました。


どこまでも意地悪なクールですが10分後こんな感じでウトウト↓






P1090015.jpg
 
フラッシュ炊いたからすごい目で睨まれてます。ごめんなさいです。

ルーシィーちゃんちでクーラニ大暴れ&パパママ癒されええ

ラニの幼稚園友達のアメコカのルーシィちゃんちへ
今回は夫婦そろってクーラニ揃って遊びに行ってきました。

クールのガウガウも快く受け入れてくれて感謝感謝です。

ラニはルーシィーちゃんとは親しい間柄。お姉さん犬のケリーちゃんとも
仲良く遊べます。

がっ・・・・

今回初参加のクールさん。
かなりの不安を抱えて伺いました。
もちろんパパがクールの手綱を引いてます。アハハ



前回は話に夢中で全く画像を撮ってこなかったので
今回は広いランを撮ってきました。

マンションの最上階にお部屋があってベランダから
下の階の隣のおうちの屋根の上がすべてルーフバルコニーという作りなんですよ。
その約25坪もあるルーフバルコニーを
ワンちゃん専用のドッグスペースに改造してるんです。
コンクリートの上に赤ちゃんが歩いても大丈夫なとても上質な
人工マットを敷きつめていてしっこをしたら
シャワーで流すだけできちんと排水されてにおいも汚れもなし!!
その上クーラニなら走り回れるほどの広さを確保してます。
夏はプールを置いて人間はパラソルの下で水遊び可能なんですって!!

この日はあいにくの台風接近で遊べるか否か不安でしたが
なんとか走る時間が取れました。


ルーシィーちゃんがなぜかあのクールにロックオンしてしまい
追いかけていました。
普段追い回すのが好きなクールがタジタジ。




P1080912.jpg

「クール!行くわよ!」




P1080914.jpg


「なんやねん!追いかけるな!」




P1080913.jpg


「やめろおおおお!乗るんじゃない!俺は男だ!!」




P1080917.jpg


「なんやねん!やばい!つかまりそうや」




P1080920.jpg


「クールくーーーーーん。どこいったの???」




P1080916.jpg



「あかん。。。。もうあかん。暑すぎる。」




P1080909.jpg


「ルーシィ姉ちゃんってあたちのことほったらかし???」





P1080922.jpg


「ケリー姉さん。遊んでくだシャイ」





P1080923.jpg


「あら?だれ?あたちのうんPを見てるのでは??いやーーーん」


室内に入ってからは最初ちょっとガウガウいったり
追いかけまわしたりとバタバタしてましたが
そのうちわんこはみんなおやすみタイム。

よそのお宅でよそのカドラーで寝てしまうクーラニの
失礼っぷりには驚きです。
ルーシィーちゃんのカドラーにクールの昆布臭を付けてしまったかも?
ごめんなさーーーーい。





P1080925.jpg



P1080926.jpg


でもおおお
こうやって寝てくれたおかげでママとパパはたくさんおしゃべりして
おいしいご飯をごちそうになって(パパはワインなんぞ飲んでいた)
そしてトランペットの素敵な音色を聞いて身も心も癒されましたぁ。
気づいたら11時を過ぎていて!!きゃああああ

ごめんなさい。
翌日ルーシィ家は1泊旅行に出かける予定を聞いていたのに
すっかり長居をしてしまいました。
今度はしっかり時間をきめて帰りますのでこれに懲りずにまた
遊んでくださいね。

それまでにクールがケリーちゃんに食ってかからないよう
教育しないと・・・・・

クールってゴールデンレトリバーにだけは強気で向かっていくんだよな。
そして必ず首筋に毛をむしってきます。トホホホ

はまってしまいました

最近ちまたでちょっとしたブームになってるコレ↓



P1080846.jpg


我が家は3人とも「O型」なのですが・・・・


はまりましたよ。むちゃくちゃ笑えます。


私はちょっとA型気質が入ってますが根っからのO型の息子と主人は

ほとんど当てはまってしまって最後まで涙がちょちょぎれながら

笑わせていただきました。


私に当てはまる個所でいちばーんグサッツときたのがココ



P1080849.jpg


そうそうそう。わたしってよく家でも「あのピラピラしたもの取って!」って言ってます。確かに。

息子も主人も同じように擬音で話してますが我が家で話が通じてます。ガハハハ





P1080847.jpg


これもちょっとまえにトイレの○ルーレッ○を買いに行ったのに

毎回買い忘れて2か月放置=主人が待ち切れずそれだけを買いに行ってセットしていた。

それを私に言わないのでセットしたことにも気付かず

約2週間後「あれ??あたしいつ買ってきたっけ??」って気付きました。

その間週に1度はホームセンターに行ってたんですけどね。


クーラニの用品はすぐに買いに行って忘れ物しないのに生活用品となると

なぜか頭からすっぽり抜けていくみたい。

それで要らないものを買ってきてる。何をしに行ったのやら


ほんと今までの血液型の本と違っておもしろいですよ。


友人のA型さんのも読んだけどO型と違って笑えませんね。

とっても気遣ってばかりの人生。今まで振り回してきたA型の友人に

謝らないと・・・・   SORRY


文句も言わず付き合える性格なんて忍耐強いなって思っちゃいました。




O型さんは人を楽しませるのが大好き。

自分がピエロになっても笑わせることにがんばります。

びっくりさせることも大得意。


でもおおおお。かなり小心者。

すっごく相手の気持ちを気にしてるんですよ!

意外と繊細でくよくよ悩む方。でもそれを表に出すのは絶対にタブー。

心で泣いて顔は笑顔なんですよね。

ただ・・・・

怒ってしまったらまったくしゃべらなくなるのでそうなったら要注意です。




なんでもばっさり変えることが大好きな私も昨夜ばっさり髪を切りました。


いままで3年間ショートから伸ばし続けて待望のクルクル巻き髪で

長さはアンダーバストの下あたりまで伸びていました。


それを鎖骨の下あたりまで切りましたよおおお!

すっかり軽くなってしまって別人みたいです。




3d8cb7d3e882a039bf56cd21b5ebce39.jpg



冬になる頃にはまた伸びてるかな????




クーラニは散発要らずですが家で爪切りしてるので

肉球の毛が伸びちゃって。。。。フローリングで滑っています。

我が家はじゅうたん敷き詰めなのでよかったですが

ドッグカフェとかで下がつるつるのところでよくこけてます。

P1080861.jpg="0" />



「爪切りもイヤだけど肉球の毛を切る??じぇったいにヤダ。」

正義の味方・愛戦士 「卑しいーーペア」参上

P1080844.jpg



「ぼくたち、あたちたちは 飼い主=ごはん提供者のママを

外敵から守る戦士でーす。

毎日決まった時間にご飯をくれないわがままなママですが

一応健康管理なんぞも考えてくれてるらしく(考えんでもいいのに)

メニューも量も不平等になってましゅが

2ピン揃って力を合わせてまもっていきまーしゅ。

ネーミングに異論がおおありだが反論すると逆襲が恐ろしいので

我慢・・・です。せめて字を卑しい→癒しいにしてほしいもんでしゅ」      
  by クーラニ








おでこに貼ったハートマーク。

みなさんのおうちにも必ずありますよね。



P1080843.jpg




P1080841.jpg





ママシャン。これはおでこに貼るのではなくカレンダーに貼るんでしゅよ。


でもあたちたちコレを貼られても違和感無いから数日このままだったよね。

おかげで散歩中小学生にわらわれたじょおおお。   byラニ




俺は散歩拒否ったから笑われんかったわ。

このマークの日って毎月1回でなく5回でも10回でもあったらいいのにな。。。。
俺は好きだぜ、このマークの日!!なんか得した気になるお腹でしゅ。   


                              by クール

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク