08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のクール逆鱗

今日はクールにとっては拷問のようなバスタイム日。

ラニは週に3回のペースで連れバスしてるけどクールは

きちんと決めて入れないといけない。

皮膚が弱いので清潔にしておかないといけないのです。

でもクールは水が大の苦手。お風呂の曜日はあえて決めてないけど

「今日かも??」という察知はするどく食後にはだいたい寝たふりしたり

せき込んだりと仮病を使いだします。

それで引き下がるわけにはいかないので今日も入れました。

クールが抱きかかえられて風呂場に行く後ろをうれしそうに

飛び跳ねがら付いてくるラニ。対照的な顔つきです。

だいたいは先にクールが上がります。カラスの行水以下の早さですね。

ラニはじっくり30分は一緒にいます。

それもずっとシャワーの下で伏せて滝行??のように打ち水に癒やされてます。



お風呂上がりはいつもご褒美に何かしらおやつがもらえることだけは

クールもうれしいらしく私が上がってくるのを今か今かと座って待ってます。

今日も歯磨きガムの新しいのを購入したので与えました。

歯磨きガムなのにラニは噛むのもそこそこに飲み込んでしまいます。

その点一人っ子歴のあるクールはのんびりかじってます。

それをラニが横取りに入ったのでゲージ内ですごいことが

起こりました。

クールの異様なまでの威嚇の声とともにラニの首に前足を掛けて

頭のてっぺんに噛みついていました。


私の「ラニッ!!!」って声でクールも我に返り噛むのをやめましたが

久々のバトルというかマジ切れしたクールでした。

最近はラニにご飯を横取りされてもそんなに怒ることなかったのに

おやつは譲れなかったのか・・・・あまりにおいしかったの・・・・



しばらくクールの興奮が冷めやらず背中の毛は立ってるし息遣いは激しいしで

ラニと隔離しました。

ラニもクールに近づきません。

ちょっとラニは調子づいていたのでいいお仕置きだったかな??


今はゲージも開け放してるけどお互いに違う部屋で寛いでいます。




P1080779.jpg

「俺だってまだまだ譲れないものがあるんや!!」







P1080777.jpg


「ケチッ!とろとろ食べてるから手伝ってあげようと思ったのに・・・・・」










ラニちゃん・・・・おめめカラコン入れてるみたいにきれいね。。


でも頭が傷ついてなくてよかってね。
かなりクールの涎が付いていたけど・・・バッチィ
スポンサーサイト

ゴアウルド クール

最近はめっきり涼しくなってきて寒がりの私はパジャマが
長袖に変わりました。アハハハ

家族に「うそやろ!!」「体温調節できひんのか?」と
嫌味を言われてますがクールを抱いて寝るのが苦痛になってないということはもう夏は終わったと感じてます。


以前リビングダイニングの模様替えをするにあたってクールの
指定席のマッサージチェアを廃棄してしまってから
クールの居場所がなくなっていました。
うろうろと自分好みの席を探していたようですが
ようやく定位置を見つけました。


ダイニングの息子の椅子の上です。

P1080775.jpg



4つ椅子があるのに必ず奥の息子のところで座ってます。それは息子の椅子だけに
まだクッションが付いてるからなのです。
他の3つはラニが紐をかみちぎって取れちゃったのです。

でもこれがちょいとワケありで怖いのです。

最近ラニがすごくひっつきむしで私が動くと必ず足もとの待機。
座るとヒョイと椅子の背もたれとおしりの間に割り込んできます。
食事中はゲージに入れますがそのほかはフリーなので
必ずついてきます。

座イスに座ってるときも同じでキッチンにいるときはキッチンに
入れないので先に座イスに座って暖めてくれてますの。
そしてあたしが来たらすっと退いて私が座ってから割り込んできます。
私の体重がかかるのにお構いなしでうっとりしてます。



P1080774.jpg

腰の間に挟まってます。

それを息子の椅子の上から睨んでいるのが「ゴアウルド クール」なのです。
ゴアウルドとはマニアックな方ならご存知でしょうが・・・・
アメリカのドラマ「スターゲイト」のエイリアンの敵です。
人間の体に寄生する虫のことなのですが
それが入ると目が金色に光って怖い形相になるのです。

P1080772.jpg


P1080776.jpg



きょわーーーーーい。

このあと私が立ってラニも立ち上がってうろうろし出すと
風のようにやってきてラニに体当たりして首筋をガブリ。
そのうえおしりを突き上げてガウガウ怒ってます。

毎日ラニを撫でるだけでこの繰り返し。
そのくせ最近は密着してこなくなってます。かなりわがままクールですね。

♡花火大会☆

昨日の夜はわが町の「みなと神戸海上花火大会」でした。

毎年我が家は家族総出でいつものお決まりの場所にお弁当を持って

見に行ってます。

いいポジションは入場制限があるので早くに行って

整理券をもらわないといけないんです。

名前の通り海上で船の上から打ち上げるので見れるポイントは

かなりあります。

神戸港の岸壁はもちろんすべて観覧エリア。

六甲山の展望台からも100万ドルの夜景とともに楽しめます。

また神戸港をクルーズする遊覧船からの眺めも一風変わっていて

いいですよ。

すべて体験してみて一番お手軽な場所が今年も行ってきた

ポートターミナル駅の岸壁およびテラスビルのベランダになりました。


なんといっても歩く距離が一番少ないのが魅力ですね。




毎年打ち上げる花火の量が多いのはうれしいのですが

なぜか花火大会の日に限って風がなく煙が流れず

下の方であがる仕掛け花火が見えなくなるんですよね。

船で上げるんなら移動しながらってのはどうなのだろうか??って

去年も思ったけど今年も思ってしまった。

一応上げる船を離していたようで大玉は昨年より見えたほうです。

画像に収めようとしたけど煙でかけてしまっているので

今年は動画に撮ってみました。


とても長い動画です。

すっとばして後半をぜひご覧ください。

大玉上がりすぎてフレームに収まらずその上私の声まで

入ってますが迫力ありますよ!

すぐ近くで見てるので望遠もしてないです。その分音がお腹に響いて

ちょっと苦手なんですが・・・



音量注意動画です




「たまーーーーーやーーーーー!」



花火にはわんこ同伴もokなんですが・・・・

クールなんて連れて行ったら花火の音におののき喚き、暴れるのが目に浮かびます。

なので毎年お留守番してもらってます。


でも気持ちだけもお祭り気分で・・・・





P1080640.jpg


P1080635.jpg





性懲りもなく手作りしてみました。

2年ほど前に母に作ってもらった浴衣の残り生地を使っています。

前のはもう傷んでしまったのですがやっぱり私が作ったのよりかは

丈夫できれいですね。

この私の手作り浴衣はきっと・・・すぐに・・・ほころびやらほつれが出そうな気配大です。

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。