06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

最近どっぷりはまってまーす

最近クーラニ以外ですっかりどっぷりハマってるものがあります。
これ↓



P1080471.jpg



家にあるひとつの一部ですが大きいのやら小さいのやらと
あと3鉢あります。

ご存知の方もおられると思いますが「モンステラ」です。

ごく最近大きなモンステラを買って玄関にどっかーんと

飾ってます。これが昨日新芽を付けていてウキウキ

すでに切れ目も多数入ってる感じです。

P1080513.jpg







これにはまってからグッズもモンステラ。


携帯ストラップも作っていただきました。



P1080488.jpg




クーラニにも迷子札をプレゼントしてもらいました。

P1080494.jpg



すっごくかわいいのでインテリアに飾ってます。



はまったついでに無謀にもクーラニのアロハシャツを作りましたの。

これが・・・・また・・・・

不運続きというか準備不足というかどんくさいというか・・・

出来上がったけどクールもラニも着れません。

だって・・・・・

かなりでかいのです。

1. 型紙段階からサイズを間違えて制作し始めていた(出来上がるまで気づかない)


2. ミシンの部品が欠損していたのが生地を切ってから・・・・気づいた。
  意地で手縫いで決行。
  丈夫さに問題あるかも?


P1080510.jpg


(抑え金具が付いてません)





丸1日かけて作って夕方遅くに出来上がりクールに試着を

試みたがまるで着物のように前が重なるのなんのって・・・

トイプーよりも大きいサイズを作っていたのです。

はああああああ。。。

不向きなことにチャレンジしてこの有様。

作成の間針やらアイロンやらが出てるのでクーラニはゲージイン

させていたので不満顔でした。

こういうのって「踏んだり蹴ったり」っていうんだよな!って息子には言われるし。

一応こんなの作ったんです。


P1080503.jpg


すっかりお飾りですわね。

実家にミニシュナに無理やり着せてみるかな??トホホホ




これを作ってる間のクーラニの様子はこちら。。



不気味です。

P1080449.jpg




1時間後↓



P1080457.jpg




また1時間後↓


P1080467.jpg




P1080460.jpg




なんだか・・・いやみったらしいクールです。

荒業ラニの洋服破り・・・おそるべし

我が家の姫ことラニは今までに何枚も何枚も洋服を破いてきました。

おしゃれ感のない厚地の布なら破れないだろうと夏前でもちょっと厚手の

洋服を着せていたら・・・・


な・・・なんで????




どこがおかしいかわかりますか??





P1080414.jpg



さすがに破くことはできなかったみたいですが

一番上のボタンがないのです。



これ↓


P1080415.jpg



引っ掻いても破れないので業を煮やしたのかどうかはわからないけど


口の届くボタンを引きちぎったようです。


まっ・・・・飲み込まずにほっておいてくれたのでほっとしましたが

なんで???もしかして洋服自体が気に食わないとか???


いやいや・・そうでなあるまい。

クッションも引きちぎって綿を出すのが大好きだから同じ理由だろう。

そう思いたいんだよおおお。

ラニを迎えてからクッションも7つ潰したもんね。トホホ





この間急にですがクーラニの先生とカフェにお茶しに行ってきました。

週間予報も前日予報も雨だったので一番無難な

宝塚ガーデンフィールズに行きました。


ドッグランもあるけど雨だろうから証明書類をもっていかなったのを

悔みましたよ。

雨なんて全く降らずあっついあっつい


お昼を食べながらガハハと大笑いしてしゃべくりまくりました。

しゃべりすぎて何話したか覚えてないほど・・・・




P1080412.jpg




P1080409.jpg







ここのドッグランはちょいと狭い割にお高いのです。
だから1度しか入って事ありません。
その一度もクールにはあまりいい思い出はないんです。

あのクールがゴールデンレトリバーの家族に囲まれて

負けを認め震えてしまったランなのです。

この日も犬がわんさか。。。大型犬のプードルやかっこいい

ドーベルマンにも出会えとっても興奮してしまいました。

もちろんクールは出会う犬すべてに品良く、毅然として挨拶???(威嚇ともいう)

してました。

でもこの日はいつもと違います。リードを持つのが先生なので

びしっと注意が入りきちんと落ち着くまで歩かせてもらえません。

私とラニがさっさと行くのを恨めしそうに見ながらも絶対に逆らえない

先生を見つめ悶々としていたはず!いひひひ

たまにはいいのだ。


ミニピンにも出会えました。

どこのミニピンも・・ぐふふふふふ


クールと同じようにいきなり吠えてきます。アハハハハ


クールも応戦するのでカフェ内でもうるさいのなのんって。。


そんな時でも吠えないラニは逆に「ミニピン??」って思われちゃいました。


ランで走ってるミニピンをみっけ!

クーラニがお世話になっていた教室の卒業犬でした。

レッドの男の子。同居犬はパピヨンくん。

どっちもすごい健脚でボールを取りに行ってダッシュして遊んでいました。

帰りにこちらに気づいてくれてお話ししに来てくれました。


一瞬・・・・一触即発か??ってムードが漂ったけど

他の犬が横を通ったら2頭並んで同じトーンで「ウウウウゥワンワンワン!」


これで仲が近づいたのかお互いににおいを嗅ぎ合って

喧嘩にはなりませんでした。ほっ。。

それにクールもゾロくんも先生がいるからいつものようには

振る舞えずかなり遠慮気味に吠えて?ました。


ラニの大人しさに驚かれていてミニピンじゃないみたい!って。

うんうん。ああやってミニピンの中にいて吠えないで誰にでも

なついて行くところを見ると違う気がしますね。


しかーし。。彼女のジャンプ能力と破壊能力はミニピンそのものですよおお。

ベランダ菜園危機!  

春先からベランダに菜園を作りました。

キュウリ、トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、なす!

とってもいい肥料が手に入ったので土に混ぜたら急成長。

いつも何株かは枯れたり腐ったりしてダメなのに今回はすべて花を咲かせました。





P1080392.jpg









一番に花を咲かして実をつけたのがトマト類。

このトマトを狙ってハイエナクールが普段出たがらないベランダに出ようとします。

洗濯物を干したりするときにそっとすきまをうかがってるんです。

もしも・・下に落ちたら!って考えると危ないので出るときはリードをするのが決まり。

我が家は1階だけど階段状にマンションがあるので本当に1階の人の家から比べると

6階部分に当たります。

ただベランダ下は草木が生い茂る敷地なのですが2階以上の高さになります。

もちろん落ちたらけがをするのは間違いありません。

なのにクールはリードをひっぱって出てこともあろうに真っ青なトマトの実をガブリ。





P1080389.jpg




P1080390.jpg



1枚目のほうはミニトマトです。この実をかぶってちぎったんです。


2枚目はトマトの実。これはかなり大きいのでかぶれなかった様子。


以前鼻で突っついたのでベランダ禁止にしたんだけど私も横にいるし・・と

思って出したのがあだとなりました。


もう・・・絶対に出しませんよ。。




P1080396.jpg




私の逆鱗に触れたのを察知して普段なつかない息子に避難中。




「にいちゃん!絶対に離さないでよ、たのむで、男同士の約束や」









「ええで!そのかわり遊ばせてや。」    byにいに









「ハリネズミクール」や!



P1080395.jpg




こんなんでいいの??もっと遊んで!!!!   byクール





あたちの出番わ!!!!




P1080394.jpg




爪切りを拒否って怒られながらも爪を切られた後のラニちゃんでーす。

ちょっと不機嫌なお顔です。







おまけ!

今息子たちはトライやるウイークです。
今日で最終日なのですが息子は老人ホームに行ってます。
そこで今日コンサートが開かれるそうで息子たちも急遽出演が決まりました。

一緒に行ってる子も吹奏楽部なのでアンサンブルとソロで数曲演奏するとか・・・

大丈夫だろうか???

いきなりなので昨日夕方から練習に付き合ってあげました。

こっそり撮ったけど途中でばれてしまって怒られちゃったよん。

最近写真向けると逃げるからな・・・・



音量注意です



ぽちっとな ↑






プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク