05
1
2
3
4
7
9
10
13
15
16
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   



朝のクーラニ

毎朝起きてからひとしきり運動して(家じゅう暴走&ラニへのマウント)
朝ごはんを食べて、クールは朝の監視業務を20分ほどします。




P1080384.jpg






私が化粧をし始めるとクールもラニもすごすごとゲージに入って行くんです。


朝だけはこの行動が決まっていて自ら入ってくれるので大助かり!


でも休みの日や、へんてこな時間に着替えや化粧を始めると

クールはガウガウ言い出すし、ラニは私のそばから離れなくなります。

あの子たちにとっては「今は出かける時間とちゃうやろ??」なんでしょうね。




私が出かける寸前にゲージを見ると毎朝こんな感じ。





P1080367.jpg







顔の方向に私が座ってます。

暇なときはこの位置にいると顔をなでてもらえれるんで競ってこの位置を

キープしたがってます。





鞄を持って鍵を持つとクーラニはすっかり諦めてお留守番態勢にはいります。







P1080373.jpg






クールはすぐに寝る態勢ですがラニはまだまだ元気があるので

クールのお耳を舐めたり体をなめたりとしてるんです。


クールが大好きなラニなので一生懸命毎日やってます。

でもクールはラニが大好きではないのでいじめたり意地悪したりと

つっかかってます。困ったチャンです。







ラニの着てるお洋服。

2日でおしゃかとなりました。

理由はコレ↓






P1080379.jpg





またまたまた穴をあけちゃいました。

独り寝するクール





いままでクールは私がベッドに入らないと
ひとりでベットでは寝れませんでした。
仕事の加減で我が家では必ずと言っていいほどパパのほうが
先に休みます。
その時にクールも連れて行ってくれるのですが
5分もすると寝室からヒンヒン鳴き声がしてドアをひっかく音が
激しくなっていました。
それがここ1カ月ほど前からパパと一緒に寝室に行っても
戻ってこなくなりました。
ヒンヒンもないし・・・・パパが遊んであげているのかとも思ったけど
パパは数十秒で寝れる体質なのでありえない。。


そこで昨晩そっと覗いていました。
もちろんドアは開けておいて廊下の仕切りを閉めていました。
寝室には一応音楽を流して私の足音を消す用意もしてね。



そろりそろりと部屋に入って   ガッビーン




P1080349.jpg





ダブルベットの私のスペースにちゃっかりと枕まで使って眠っていました。
なんやら大きなグーガー音に混じってスーピーと変な音もして。
これって・・・・クールのいびきか?


音楽かけていようといまいと起きる気配はありません。


息子にも見せてあげようと呼びに行って戻ってきたら
一応何か感じたのだろうか???




P1080355.jpg





頭が逆を向いていました。
寝返りを打ったのね・・・・むむむむ




P1080359.jpg






寝ておる!完全に寝てるではないか。。

私命!のはずなのにいいのだろうか??
私の護衛はどうなの?最後まで一緒にリビングにいてくれる契約では??

ラニはゲージで寝るので最後の人と電気が消されるまで
リビングに一緒にいるけどクールはここのところ10時30分を過ぎたら
OFFモードに入るみたいです。
この日も時計の時刻を見ても分かるように11時を過ぎていました。
完全に体内時計では就寝モードだったのかな???



ちょいと意地悪して突っついてみたら起きちゃった。



P1080351.jpg




「え!なに?もう朝??」    byクール



いい御身分だねええええ。ママのスペース独り占め??ってか。

2.3か月前まではまだ寒くて毛布と私が必要で寝るときはこんなの。


P1080339.jpg




P1080342.jpg






朝も起きても毛布から出ず私が抱くまで待っていてくれてました。

P1080336.jpg


「朝でしゅよ」



もしかしてこれって・・・・・
暖を取りたかったから密着してくれてたのかな???
これからの季節は私いらずで眠るのね。ちょっと・・・・悲しいかも。


その点ラニは週に1回しか私のベットで寝れないから
すっごく密着してくれますの。
クールがマジで怒って噛みついてケンカになる程。
寝場所争いが激しいのよね。
でも今後はクールはもう独り寝ができるんだからママに
ひっつかなくてもいいんじゃない??
ラニに譲ってあげなよ。





クールのハイジャンプ

今日も公園でひとっ走り。


P1080267.jpg




「ママ!走ってよ。これじゃ運動にならんよ」   by クール





いつもの公園でクールはボールが欲しくてハイジャンプをしました。

そんなにこのボールが欲しかったのかな??

それもそのはずボールの中にパパがおやつを入れたから。

でもラニは全く興味なし。

おやつは大好きだけどラニは苦労して食べるのは嫌みたいです。




P1080299.jpg




もうちょい!!!




P1080301.jpg






とったでええええ!!俺のもんや。





レベルアップです。





P1080302.jpg



それはないやろ???ママ!!




もちろんこのあと速効パパを叱咤。

クールの足腰に負担がかかったらどうするの!!ってね。


取れたらもうクールのものなのですんなり渡しましょう。





P1080320.jpg



P1080322.jpg




やった!俺のもの。

でも中のおやつなかなか出てこないぞおおお。




コレに夢中でそばをツバメが飛んでいても追いかけることをせず
ひたすらボールをこじ開けようとしてました。


ラニはつばめに反応してあののんびり歩行がすっごいスピードで
追い始めました。
ロングリード持っていた手がしびれるほど・・・
ラニもやるときはやるもんですね。




P1080310.jpg




「わたしもやるときはやるよ。いっつも兄ちゃんの影だからさぁ。。」




離したくない、取らないで


帰ろうと用意したのにクールはボールを離さずパパに怒られちゃいました。



P1080288.jpg




ちゃーんと私は2頭分走りましたよおお。

途中で立ち眩みしたもん。年かな???はああああ。。。。




「年だね。うん、老いだね」   by クール&ラニ&パパ?



クールのぼやき。~公園編~

週末は天気がよかったのでクーラニをお気に入りの広い公園に
行ってきました。
いつものアウトレットの隣です。


P1080219.jpg







めずらしくラニが「あっちぃぃぃぃ」ってお顔。
あんまりハアハアしない子だからちょっと驚き!!





P1080234.jpg


「俺はいっつもあっちぃぃぃぃ。目がいっちゃったよ
パパしゃん、そのままそこにいて。日陰になってちーとマシ」



いつもの一番上の広場で走っていたらしばらくして
大人が二人リモコン飛行機を持ってやってきました。
ラニはあんまり興味がないようですがクールは獲物と間違えた
ようで追いたくて追いたくて仕方ありません。

ロングリードにしてたクールを急きょ短いのに変えて
ラニがロングリード状態に。



P1080237.jpg




「なんでぇぇぇぇ、あんな低空飛行なら墜落させれるのに!!

 後ろ見てみい!ロングリードにしても離れないラニに必要か??」




P1080233.jpg


「必要なのよ!
 走り回るだけが犬じゃないのよ。
 こうやってママのそばで居る事が私の癒しよん
 にいちゃんはパパと走ってきなさいよ、パパのダイエットのために」




P1080225.jpg


「俺かってママのそばにいたいのに、一緒にお出かけしたら
 なんでいっつもママがラニでパパがおれ担当なんやろか??」


                ↓
                ↓
                


そんなこと、決まってるジャン。
クールがほかのワンコに襲い掛かりそうになったら
さっとすばやく制御できるパパが適任だからよ!
わかったぁぁぁぁぁぁ??









P1080239.jpg




「うふふふ、あたちの笑顔でしめるわよ!おバカなにいたんはほおっておきましょ」










ラニちゃん・・・・目やにがついてますよ。ププププ   by ママ





ラニの新しいお友達犬

ラニとクールと別々に散歩に行っていた間に
あらたにラニにはお友達ができました。

大型犬で犬種はフラットコーテッド・レトリーバーです。

ゴールデンレトリバーよりまずるが長いのが特徴です。
毛色はレバーとブラック。
今回お友達になったのはレバー色の女のこです。




P1080154.jpg




P1080159.jpg



とっても人懐こくて私のそばから離れずすり寄ってくれます。
かのじょには同居犬のブラックの子もいるんですって!!

見た目はそんなに大きく見えないけど軽く30kgあると聞いて
びっくり!!
ラニが・・・・8頭弱?
そんな大きさなのにラニはへっちゃらで遊びに行きます。
きっと幼稚園でセントバーナードと遊んでいたからでしょうね。
先方のママさんがヒヤヒヤしてました。
つぶしちゃわない??とか。。。食べちゃわない?とかね。アハハハ

これがクールだといきなりかみつきに行って毛をむしってくるんだろうな・・
と思うと身震いがしちゃいます。ぞぞぞぞぞ




今日は時間がなかったのでクーラニ一緒にお散歩に行きました。
久しぶりに一緒に歩くのでお互いがイライラ。

でも公園では仲よしこよし。





IMG_1483.jpg







「みぎむけーーーーーみぎっ」


IMG_1481.jpg





明日から神戸まつりです。

神戸では大きなおまつりなんですよ。

メインは日曜日でパレードです。サンバチームが色っぽい姿で
踊り歩きます。小さな子から美しいお姉さんまで
お色気ムンムンで男の方必見ですよ!!

でもね・・・三宮のフラワーロードが完全封鎖されます。
もちろん元町までのルートも封鎖。
車で移動する私にとっては遠回りしないと実家へいけませんね。

今年は息子が土日とも部活があるのでいけない!と文句言ってましたが
私だけ行ってこようかしら??

私の子供の時からやってるおまつりなので愛着がすごくあるんです。
昔は花バスっていって普段乗ってる市バスが花で飾られてすごい電飾で
走っていたんですが今はもうやってないんです。
ちなみに母が子供のころはみなとのまつりって名前で
花バスならぬ花電車だったとか・・・・時代の流れですね。



元気いっぱいでーす!





P1080201.jpg



クールでしゅ。
ごはんがチビチビしか貰えなくて満腹感に欠けてましゅ。
だれか僕のこのかわゆいお口に満タンのカリカリ
詰め込んでくだしゃい!!!



すっかり元気になって1日中おなかを空かしているようで
ゲージから出すとアチコチにおいを嗅ぎまわって食べれる物は落ちてないか
探しているようです。
キッチンも立入禁止にしてるけど小さな隙間を見つけたら
鼻でこじ開けようとするし・・・




P1080200.jpg




P1080203.jpg





夏物と冬物の入れ替えをしてたら昨年の夏に編んだサマーヤーンの残りが
出てきました。
どう見ても継ぎ接ぎしかできそうない量の糸。
そのまま使わず捨てるのももったいないので
ほんとに継ぎ接ぎでクールセーターにしました。

でもちょっと。。。おおきかったようです。
ラニに着せたら!!
ぴったんこだわぁ。
よかった・・・・無駄にならんくて。
残り糸だからいつ破いてもいいしねっ。。フフフ




「でも・・・・なんでいつも俺がモデル???」   byクール


P1080208.jpg




それは・・・・
ラニはじっと出来ないじゃん。
ポーズ決めれないじゃん。

クールが一番だからよん!!





「そううう??ふふふん。じゃコレからも引き受けたるわ」  byクール

母の日!

昨日は母の日でした。
一応母である私はいただける身分ですがっ・・
私の母も健在なので贈る身でもあるんですよね・

母にはお花の苗と土がセットになったガーデニングセットを贈りました。


私は息子にコマーシャルの真似事ですがカレーを作ってもらいました。
私が仕事だったので昼間いない間に最初から最後まで一人で
作ってくれました。
たまねぎを切るときに涙が出て目が痛くてもうたまらんわ!って
ぼやきもついてきましたけどね。

味見をしておいしいと言ってただけあって甘口の
ソフトなカレーを美味しく頂きました。

パパからは息子とお金を出し合ってコレを買ってきてくれました。




P1080197.jpg




久々にゲームをしたくなるソフトです。
前の「北京オリンピック」は早く振ったり回したりが多くて
腕が筋肉痛で大変でしたがこれはそんなに腕を使わずとも
出来るスポーツが入っているのでもう楽しい!!
個人的にアーチェリーとフィギュアスケート、バトミントンがおもしろいですね。

カーリングもなかなか・・でも時間がかかるのよね。



P1080198.jpg



サッカーとかバスケットボールとか大人数を扱うスポーツはちょいと苦手なのです。
息子は逆にこういうのを必死になって遅くまでやってました。
私に・・・とのことですがきっと息子のものになるんかな??アハハ





母の日と前後してうれしいプレゼントが届きました。

ミニピンのお友達 第1号のポッキーママから広島名産のスイーツと
ポッキーババお手製のマーマレード。
不意のプレゼントってこんなにもわくわくするなんて!!
開封する手を邪魔するピンズを蹴散らして開けました。



P1080184.jpg



クールとラニは同じお菓子に目を付けたようで必死になって
奪いに来ます。
クールにはあっさり銜えて逃げられてしまいました。
もちろん追いかけて取り返したけどね。





P1080187.jpg




P1080194.jpg





P1080191.jpg


これやっ!これいいにおいがするんや」



P1080195.jpg


「うん、にいちゃんこれやね。甘酸っぱいにおいがする、食べてもいいんかな?」





「  だ    め   !!  」


何を考えてるんだか・・・・

ママがおいしく頂いちゃいました、うまーーーーーい。

からす麦クッキーすんごい香ばしい!!
これってお取り寄せできるんかな???
それぐらいはまったわ。
広島に行ったら5箱は買って帰りたい1品です。


ジャムは毎朝のパンにたっぷり(ケチケチしないで)塗っていただいてまーす。

ポッキーママ&ポッキーババ ありがとうございました。





すっかり5月に入っていて忘れてました。



P1080138.jpg

ラニの洋服破り・・・継続中

ちょっと前にラニがワンピースのアップリケを引きちぎり
破いたことがあったけど
昨晩またまたラニがやってくれました。

最近ラニにと作ってもらった洋服がきつくって・・・・
なのでクールのお古(のびてるやつね)を
着せてるのです。
これもクールに買ったピンクのチャイナドレス。
クールは男ですがママの趣味により洋服のコレクションは
女の子用のほうが多いのです。






P1070822.jpg



P1070821.jpg







見てください。。
背中の飾りリボンを取っ払ってしまってるんですよ。
これがなけりゃ全然かわいくないじゃないですか!!

その上裾の方を噛んだのか引っ掻いたのか分からないけど
記事が糸状になってしまってます。
この状態首の方はもっとひどくてモロモロになってます。







P1070827.jpg







ゲージの中にこれが落ちていました。
はああああああ。
クールと違って飲み込まないとこだけは褒めれますが破壊はもう
やめてほしいですうう!



クールは何度着せてもこんな事なかったのに
ラニは1晩でこうなっちゃいます。
まっ!これは1000円均一で南京町で買った安いものなので
許せますが今後飾りものはラニにはだめだと認識できましたね。









P1080117.jpg



へへへ!ママに呆れられちゃった。。    by ラニ



お前似合ってないな・・・もっと女っぽい顔できひんか??   by クール


ふんっ、、カマの兄ちゃんに言われた無いわッ。  by ラニ

クール帰ってきました♡


本日クールが無事病院から戻ってきました。
ブログを読んでくださってるみなさま、ご心配おかけしました。

クールが戻ってきて私の心も落ち着いてきました。
クールの存在がこんなに大きいとは思いませんでしたが今は
とてもとても幸せです。
もう一度クールを抱けることができたうれしい限りです。

病気の方はすっかり良くなって・・・とはいきませんが
すっかり症状は治まっています。
しばらくはごはんを数回に分けて、それも流動食からのスタートですが
クールは食欲旺盛で一気に平らげてしまいます。
案の定食べごたえがないようで不満そうに下から私の顔を
舐めるように見つめます。


今日はパパと一緒に六甲山に行く予定でしたが木曜日がお休みだったことに朝気づき
急遽私のお気に入りの芦屋浜へ行きました。
お天気もすごく良くて風もそこそこあるので気持ちよい散歩でした。


久しぶりに一緒に撮りました。





P1080170.jpg



もちろんラニちゃんもハイチーズ!!




P1080176.jpg






ラニは赤ちゃん抱っこがちょっと怖いみたいですね。

ハアハア言わなくてもいいぐらいの気温と風だったので
クールもご機嫌でした。




IMG_1430.jpg




「クールでしゅ。復活でしゅ。僕の隠れファンのみなしゃん、お待たせ!」




IMG_1431.jpg




「やっぱお外は最高だぜい!」








IMG_1432.jpg





「笑いすぎたらお腹が減ったな・・・きゅるるるるる」





今日はクールを走らせることはできなかったので
また来週にリベンジです。
ラニはパパと走っていたけど私のところにいるクールが気になるのか
すぐにこちらへ走ってきてしまいます。
だからラニも来週たっくさん遊ぼうね。



IMG_1445.jpg


「にいちゃん。あれは何???」

「どれどれ?うーーーーーん、あれは人があさりを掘ってるんや」





IMG_1446.jpg




「ちがうよっ!向こうの方じゃなくてこの下に落ちてるの!」


「あああああ・・・これかっ。これは人間がご飯を食べた後の
弁当の袋やな。。。ちゃんと持って帰らんと。ここはごみ箱ないんやで!」






IMG_1447.jpg



「さすが兄ちゃん、年寄りだけのことあるね。あっ!あっちからわんこが来た!」



「なぬううううううう!俺様の前を通る勇気があっか???ううううううっがうがうがう」



「こらぁあああ!クールゥゥゥゥ。。!!




病気でも他犬に吠えることは出来るらしく今日も何度となく
散歩中のわんこに向かって吠えていました。







たった今のクーラニの様子です。

ラニはやっぱりクールが恋しかったようですね。




IMG_1498.jpg



IMG_1496.jpg




クールも乗られても怒らずじっとしてるのでうれしいのかもしれないですね。

すっかりクールが寝てしまってるので今からベッドに移動させます。


本当にお騒がせしましたすみませんでした。
今後もクールのハチャメチャとラニのおてんばをたくさんUPしていきますね。



なんかドット・・疲れが出てきてママもかなり眠たいです。zzz

にいちゃん休業中 byラニ

P1080130.jpg


ラニでーしゅ!

とってもさみしいのですがにいちゃん犬「クール」がおうちにいません。

にいちゃんはあたちと違って体が弱いのです。(態度は強いのですが)

季節の変わり目とでもいいましょうか・・・体調を崩してしまいました。

昨日からおうちに帰ってきてません。

あたちの大嫌いなお注射をするところにお泊まりだそうでしゅ。

広くなったゲージでしゅがなんだかさみしいし寒いでしゅね。

あたちが来てから兄ちゃんがいないことはなかったので

ちょっと変な感じでしゅ。


にいちゃんファンの方!(いるんやろうか??) 今しばらくおまちくだしゃい。

きっと・・・いやでも元気になって戻ってきてあたちを小間使い扱いすると

おもってましゅ。

今のうちにママに甘えておこうと思ってましゅがママはかなりへこんでて

あたちを抱いてもあそんでくれましぇん。

じっと抱っこしてはくれるんだけどな・・・・

散歩中もママのへたっぴーな鼻歌がないのがさみしいでしゅね。

けど昨日の夜からパパの散歩なのでしゅ。ちょっとうれしい!!だって途中で

おやつくれるんだもんっ。


以上あたちからの報告でしゅ。


クーラニママです。

いつもは元気なあのクールが伏せっておりまして伝染したかのように

私も精神的に伏せてしまいました。


今回クールはちょっとやっかいそうなのです。

でもあの男は我が家で一番の根性持ちなので復活してくることと思います。



病状日記はmixyで付けてるんですが仕事以外はほとんど病院にいったりしてるし、

クールの画像もないのでブログの更新が滞ってしまいます。

せっかくGOOから移行メッセージ出したのに申し訳ないです。

クールが戻ってきたらたっぷりUPしたいと思います。


あ!!ラニはすごく元気ですよ。私が落ち込んでるので散歩はパパが言ってます。

ポケットに忍ばせたクッキー欲しさによく言うことを聞いてるとか・・・げんきんなやつめっ。


お友達ピンに囲まれて





GWに全くイベントの予定のなかったクーラニ家に
うれしいお誘いが入って厚かましくも行ってきました。
今回はデジイチくんで撮ってきた写真をどっかーんと
載せます。
ブログに載せるには画素数をかなり落とさないといけないので
いまいちです。他にも連写機能が働いてたくさんありますがMIXYのフォトアルバムにUPしています。
もちろんマスターの画素数のままですので気に入ったのがあれば
ご自由にお持ちかえりくださいね。
どうしてもデジイチくんはすんごい画素数になるんですよね。トホホホ



IMG_1386.jpg



「こんなに同じピンが集まったのは初めてでしゅ」

IMG_1391.jpg


「ここの庭にイチゴがある・・・食べてもイイんかな?」


IMG_1398.jpg



「まろわか家のナイトことわかですっ」



IMG_1401.jpg


「わかくんとまろくん。そして後ろにむぎちゃん」



IMG_1403.jpg


「おかあさんはまだ来ないのかな?」  by 櫂くん




IMG_1405.jpg


「一番ちっちゃいけどスタミナたっぷり、元気なれもんちゃん」



IMG_1408.jpg


「ちょっと今日は暑いわね・・・アチチチ」



IMG_1410.jpg


「監視に余念のないわかくんとむぎちゃん」




IMG_1411.jpg


「あたちのこと呼んだかしら??」



IMG_1417.jpg


「チャームポイントの白い歯がチラリ!」




IMG_1422.jpg


「みんな抱っこされてましゅ。僕も抱っこしてほしいな」

IMG_1407.jpg



「笑顔だよ!おばちゃんがカメラ向けるから大サービスさっ」  



むぎれもんママ&パパ、櫂ママ&パパ、まろわかママ。そしてお庭を解放してくださった
リュックロビンママ&パパさん、ありがとうございました。
クールが吠えたのでリュックちゃんもロビン君もお外へ出られなくてごめんね。
写真も撮れなくてすみません。

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

