04
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
   



ひまだじょおおお!  byクール&ラニ

クールでしゅ。



世間はゴールデンウイークだというのに
今日もママは朝から仕事に行きました。
昨日は休みだったくせにココへいっていったそうでしゅ。




P1080121.jpg


なんでも兄ちゃんが出演してるとか・・・



すぐに帰ってくればぼくたちと遊べるのに次はココに行ってました。





P1080119.jpg








それも入るのに1時間以上並んだそうでしゅ。ありえなーい。

その間ぼくたちはずっとずっとずーーーーーと寝てました。

夜になってから戻ってきてママは人ごみに疲れたといい、頭痛がするといい
早々と寝る用意をしてるんでしゅ。
ぼくたちのご飯は???思いきり暴れて催促したら兄ちゃんが
用意してくれました  がっ!  カリカリのみでした。わびしい夕食でしゅ。




今朝のことでしゅ。
ママはボケてるのか??
仕事に行く時に僕らのゲージのカギを閉めずに行きました。
僕もラニもママが出て行くまで知らぬふりしてました。
ママが出て誰もいなくなってから僕らはおもいっきり部屋を荒らしてやった!!
時間がないのかママがテーブルに食べかけの朝食(ホットケーキ)が
あったので
  いただきまーしゅ!!





横には紅茶のカップがあったけどなーんにも残ってなかった。
でも横のお皿にひもの付いた三角のいいにおいのものがあったので
下におろしてカミカミひっぱりんこ。
なんか分らんけど粉が飛び散ったぞおおお。
いまいち美味しくないので飛び散ったのは舐めずに放っておいた。
ラニも美味くないって言ってたじょ。




P1080122.jpg





その後はラニと追いかけっこして遊んでいたらパパのパソコンの
椅子にラニがぶつかって椅子の上に置いてあった
菓子パンが落ちてきた。
いいにおいはしないがこれは食べれる物に違いないと
僕は見て開けようと頑張ったけど袋が破れない。イライラするので
くしゃくしゃにして諦めた。

ホットケーキを食べたらもよおしてきたけど
トイレまで行くのが面倒なので廊下で失敬。。

食べて遊んで出したら眠たくなったのでこたつにもぐって昼寝でしゅ。
ラニは????
まだ開かないパンに夢中。
それあかんで!


いつまで寝たのかな??
ドアを開ける音がしたので吠え吠え!
ママだと思って行けるとこまでお迎えに行ってのぞいたら
ママではなく兄ちゃんだったのだ。
つまらん、とってもつまらん。
すごすごとゲージに戻って寝たふり。
兄ちゃん何も知らずに僕のところにきて悲鳴!!

あいつ・・・・・やりよった・・・
僕の置き土産を踏んだらしい。イヒヒヒヒバーカ!!
ギャーギャーいってなにやらバタバタしてるが僕は
寝たふり決め込んでやった。ラニはまとわりついていたけどなっ。


兄ちゃんが片付け終わったころにママがやっと帰ってきたのだ。
僕は一番にお迎えにいったけどリビングまで来てママの目つきが
変わった・・・・僕は敏感に察したのだ。

バレタ?紅茶の残骸??それともホットケーキ??
いやいやラニが食い散らかした菓子パンの袋か??


ともかく僕らはゲージ内に避難しひたすら視線を合わさないよう
務めた。でも・・・しっかり怒られた。片付けるママの姿を見て
ちょびっといけないことをしたのかも?と思った。
そこにあのクソ兄ちゃんが来てうんPの件をちくってる。
またもやママの眉がヒクヒクしたのを見てしまった。
これはまずい。。
ママはじゅうたんの掃除にかかった。その姿を見て僕は
本当にいけないことをしたと感じた。ごめんなさい、ママ。
うんPは僕でしゅ。
ママにもばれてると思う。だってラニはうんPの時間決まってるから・・・






P1080069.jpg




P1080071.jpg





「ごめんなしゃい。どうか今日のご飯減らすとか…抜くとか・・・だけはやめて」





以上クールの代筆報告です。。。





きいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ。

今日も疲れて帰ってきたらこの有様。

今日はパパのバースデーなのに・・・
そしてパパと一緒にお祝いしようと思っていたラニのバースデー。
とってもとっても不愉快な気持ちです。
家の中がとっても荒らされててショックです。
昨日がゴミの日でよかった。
生ゴミが何もなかったのです。でも・・・・はぁぁぁぁぁ


その上ラニがとんでもないことをしてました。span>P1080123.jpg


ラニは服を着ると右側だけカイカイになるようで
ここばかり生地が傷むんです。
毛糸のセーターもラニには長時間着せれません。
これはこの部分にアップリケが貼ってあったんです。
それを掻き毟っているうちに千切れてまだまだ掻くので
とうとう穴が開いたんでしょう。はああああああ
こんなに大きくなってしまったらふさぎようがないかな??
なんで掻くんだろう??裸の時は全然掻かないのにな・・・
でも抜け毛がすごいので洋服は着てほしいし。
厚地の生地のをチョイスしないといけないですね(真夏でも)



昨日のラニのこわーいショットです。

ラニがマテのコマンド中にクールがラニのおやつをかっさらっていったのです。
それを知ったラニのこわーい目つき。

さすがのクールもびびったはず!!





P1080056.jpg





おやつが・・・ない???




P1080053.jpg




クール兄がたべたんや!ゆるせなーい。ギロリ





P1070998s.jpg


「知らん知らん・・・もう味もなんも残ってないし。。」

犬らしくないラニ姫

いつもお世話になってるドグベリーさんちで初の2頭引きリードを
作ってもらいました。
出来るだけ別々でお散歩をするようにしてましたが
1頭ずつ連れ出すときに待たされるほうがどっちになろうと
ものすごく暴れて泣き叫ぶんです。
それに夏の暑いときに二度の30分以上の散歩は
私の健康に差支える&老体は耐えれない・・・ので
2頭で大人しくお散歩訓練をしはじめました。

ネーム入りの2頭引きリードです。




P1080044.jpg







P1070993.jpg






P1070988.jpg






クーラニの名前は勿論、家の電話番号も名前も刻印してくれてます。
ここ最近迷子が多いのでもしも・・・って時のための安全対策です。






P1070983.jpg





1頭でも使えるんです。
2頭で使ってる時見事なまでに絡まないんですよ。
クーラニが交差に動き回ろうときちんと戻るので
鵜飼い状態にならず快適な散歩が実現してます。






がっ!!!そのはずがっ!!!




ラニちゃんはクールとの散歩がとってもうれしそうです。
いつもよりハイテンションで飛び歩きしてます。
そこで問題が起こりました。
ラニは前々からぐいぐい引っ張る子ではありませんが
前を見て歩かないんです。どっちかといえば後ろ気味。
左右もウロウロ見てばかりですがそのためよく電柱に
ぶつかってました。
今回2頭引きリードで快適に歩いていた時に
事件は起きました。
いつもは注意してみてるんですがこの日は息子のミュージックプレーヤー
を耳にして曲を楽しんでました。
ちょうど音量を操作してるときです。ちょっとクーラニから目を離した
時に犬が・・・犬が・・・・溝に落ちたんです。
私もぐいっと取られ慌てましたが溝を見た瞬間凍りつきました。


落ちたのはラニ!ラニです。
でも2頭引きリードはクールにも繋がっていて
クールを道連れに落ちていたんです。
クールは不意を突かれて落ちたのですごい慌てた顔でした。
とにかく上にあがりたいけどクーラニ一緒にジャンプしないと上がれない
ので溝の中でガウガウしてました。
落ちたのはこの溝。





P1080107.jpg





私のひざ上ぐらいまでの深さです。
水は流れてなくてよかったですが、クールは上がってから歩こうとしませんでした。
ラニはふつーに飛んでましたがクールはキャンキャン泣いてばかりでした。
仕方なく抱いて家に帰ると服に血が付いていました。
そうなんです!クールの後ろ足の肉級が数か所両足とも剥けていました。





P1080009.jpg





出血はなかなかおさまらず消毒だけをして舐めないようエリカラ装着。

歩くのも痛いようでずっと寝てました。

もちろん・・・・お分かりでしょうがラニはクールに恨まれてしまい
またお近づきを禁止されました。






P1080034.jpg





いつもは一緒に抱き合って寝てるのにカドラー内に入ることを許してくれないのです。


ラニは一生懸命頭を下げ気味でなめなめしに行こうとしますが
クールが「ガウッ」って唸ると後ずさりしています。





P1080039.jpg





ここまでで限界なのです。それでもクールの目つきは厳しいですよ。





P1080008.jpg





いい調子で散歩してたのにね。。


呼ぶと同時に振り向くクールとラニ。





P1070996.jpg





これからはクールを溝側にして2列で行こうね。。
だってクールは溝が嫌いで水も嫌いなので絶対に落ちないよう慎重に
歩くんだもんね。





P1070982.jpg


「ごめんなしゃい。にーたん。ゆるしてほしいでしゅ」



P1080019.jpg


「あかん…許せない。。。なんで俺だけ怪我したんや。痛いやんか。。あほラニ!」

ママのぼやき

今日から皆様ゴールデンィーク突入ですね。
しかーし今私は仕事中です。
明日から3連休ですがそれも予定ありの3連休。
PTA総会に吹奏楽祭の観覧、どっちも学校行事です。
とうてい自由な休みではないのです。
その上4/30と5/1は出勤して5/2はまたまた学校の行事でお休みですが
半日以上学校に缶詰め。
5/3.5.6.7と仕事なんですよおおおおお。信じられないっす。

パパと休みを合わすために5/8を開けました。
息子は学校ですがクーラニを連れてどっか行こうと計画中。
いいとこないかな???思いきりクーラニとパパと遊べるとこ探してます。



マリーナ散歩

昨日の日曜日にヨットハーバーのマリーナでしつけ教室でラニと一緒
だったルーシィーちゃんとお散歩&ランチしてきました。



P1070937.jpg


彼女がルーシィーちゃんです。
アメコカのパーティ・カラーでとっても美人さん。
めったに見ないカラーなので注目の的なんですよ。


ラニとは半年ほどお姉さんですがラニはすっかりママのようになつくんです。
会うと必ずお口に中に自分の口を持って行ってご飯をねだる
仕草をしてます。それに対してルーシィちゃんも嫌がらず応じてくれます。

今回クールは初ご対面。
実は前日の晩まではラニだけを連れていく予定でした。
でも頼んでおいた2頭引きリードが午前中に届いたので使ってみたくて
思い切ってクールも連れて行きました。
お決まりの吠え吠えかと思いきや意外にもすんなり挨拶してくれました。
まっ!会うまでにほかのワンコにさんざん吠えていたので疲れたのかな?


場所は前々から気になっていたスポットでした。一度夜にディナーに来たことが
あったけど昼間は初めて!



P1070916.jpg





P1070880.jpg






磯の香りが気になるのかクールは興味津々でヨットを見てました。


たくさんのヨットが整然と並んでいてかっこいいです!
船酔いしなければ乗りたいですね。



P1070915.jpg




見えますか??お魚さんがジャンプしてまーす。



海に近い部分は板状の道で上にあがると全面芝生の大きな公園なんです。




P1070923.jpg



「ちょっと暑いでしゅね」


P1070921.jpg



「犬が来たぞぞぞぉぉぉぉ」


初めての2頭引きリードのせいでクールが動けばラニも動く。
なのでとっても面白い光景が見れました。


クールの欽ちゃん歩きです↓



P1070925.jpg



前にいるゴールデンに夢中でラニをひっぱってることを忘れてます。



P1070932.jpg




記念撮影です。なんとか収まりましたがあれこれと誘惑が多いので
じっとさせるのに一苦労。
1頭が座れば2頭が立つ。



P1070953.jpg





P1070941.jpg




ほらねっ!クールだけがそっぽ向いてしまいました。



写真撮影が苦手なラニはポーズを決めるのに飽きてきてやる気全くなし。




P1070945.jpg




何度名前を呼んでもいいお顔してくれずそのうち・・・zzzz



P1070956.jpg




でもこのあと「カフェ行こう!」って声で起きてきて元気なったのは何???


我が家のペアは食べることになったら動きが素早いんだよね
。。



P1070976.jpg



カフェでお食事をしたのはもちろんママたちだけ。
わんこはちょびっとのおやつをもらって待機です。
クーラニのゴム製のプピプピなる小さなおもちゃにルーシィーちゃんが
はまってしまいました。
おかげで長い時間それで遊んでくれていました。
ちょっと小さいから噛み応えがなかったかもしれないね!

P1070969.jpg





今回おもしろかったのがクールの吠え吠え相手。
必ずと言っていいほど誰にでも吠えますが特に天敵なのが
「シュナウザー。トイプー。コーギー」の3種です。
私が相手していてもこの3種が通ると一目散にかけだし吠えます。
ほかの犬種だと抱いていたらチラミするだけなのになぁ。。
100発100中で3種には吠えるので面白かったです。
よほど相性が悪いのか??
広い公園ですが人も犬もいっぱいでびっくり。
もちろんミニピンもいましたよ!ミニピンにはなぜか吠えないクール。
においが一緒なのかな???

ラニは誰にもほえませんでした。いい子ちゃんです




ランチ今日こそ写真撮るぞって思っていたのに
おなかがすき過ぎててすごい勢いで食べたのでまたまた撮れなかった。
ルーシィーママにご馳走になっちゃたのでよりウマウマでした。
ホントにご馳走様でした!!


4時間ほどおしゃべりしてお茶してあっという間に夕方。
ルーシィーちゃんはママの愛車 「TVR」の助手席にシートベルトして
オープンカーで風を切って帰って行きました。
ロングヘアーが風になびくとかっこいいんだよね。
私も自動車会社に就職したので車は大好きですがこの車はまた一味違っていて
エンジン音が渋い!
おなかに響く低音でバスが効いてる感じ。
ママさんミッション車を乗りこなしてました。かっちょよすぎました!
いつもはお姉ちゃ犬ケリーちゃん(ゴールデン)が後ろに乗るそうです。
2シータなので人は乗れませんがワンコはすっぽり収まるとか・・・
久しぶりに車で心が刺激されました!がっ・・・・
燃費を聞いて一気に熱はさめ冷え固まったのは言うまでもありません。
このご時世にリッター4を切る車だそうですよ。
おそろしや・・・・

また遊んでくださいね!今度はBBQなんぞがいいですね。。。ケリーちゃんも一緒に。




P1070958.jpg


「ここは犬が多すぎましゅ。警戒し過ぎてつかれまちた。
 帰りは気づいたらおうちの駐車場でした。。。眠り姫になりまちた。」  クーラニ








木登りミニピン

昨日は日中すごく暖かかったので夕方でもまだまだ動きやすい気温でした。
仕事から速攻帰ってきて久々にロング散歩してきました。
いつもは短い時間しか出来ないので
機会があるときは2ピン連れて2時間弱歩きます。
(途中私は座って休んだり・・・井戸端会議してますが・・・?)


いつもの短縮コースとは違うルートを取るので
クールは怪訝なお顔。
特に警戒モード全開のクールは拒否して立ち止まる程でした。
ラニはまだまだ決まったコースにこだわりがないのでうれしそうに
ピョンピョン跳ねながら楽しそうです。
嫌がるクールをひっぱりながらそれでも警戒してるのか
異常なまでのクンクン、きょろきょろをしながら公園へ到着!
グラウンド一面に桜の花びらが散っていてとってもきれい。




P1070833.jpg





落ち着かないのか笑ってくれませんね・・・




P1070839.jpg





「あっ!犬来た!ウゥゥゥゥゥゥゥゥガウッ!!」



P1070846.jpg





「まあまあまあ。にいちゃん。あたちが見てくるからすぐに吠えないの!」





P1070842.jpg





「うんうん、あれは犬という種族だね。でも大きいから兄ちゃん負けるよ」



向こうから公園前を通過したのは大きなちょっと太めの
ゴールデンでした。

向こう見ずなクールはそれでも威嚇吠えしてましたが
あちらはちらと見ただけでムシ!
あまりに小物なので視覚に入らなかったのかも???アハハハ





P1070849.jpg



怒り狂って威勢を張ってるクールの頭に花びらが・・・
まったくもって迫力に欠ける姿になりました。



その公園には低い桜の木がありました。
クールは木登りは嫌いではない変わった犬です。
高い所が好きなので登らせてやると興味津々で眺めてました。





P1070851.jpg





(これって私支えてませんのよ)

P1070855.jpg



「こりゃよく見えるわ!犬が来ないかチェックしやすいでしゅ」








ラニはもちろん木登りなんてさせたこともないので
もっと低い木に上げてみたら???   ハアァァァァ






P1070857.jpg




「ママァァァァァァ!!だめぇぇぇぇぇえ。おろして。。。。落ちるううううう」



ラニはお尻が重いので支えていてもずり落ちてしまいます。
まず前足でしっかりと木をつかむことが出来てませんね。




このあと何頭ものワンコに出会いましたがクールはその都度吠えまくり
その都度止まってクールを制止させて落ち着かせないといけないので
全然前へ進みません。
被害をこうむるのはラニも一緒。
その都度止まってクールに向けて言ってる「スワレ」コマンドに
応じてずっと座っていました。
ラニはまったく吠えませんのでご挨拶に行きたいのに
クールのせいで行けず可哀そうなものです。


最後に出会ったのが同じマンションの人。
最近子犬を飼ったとかでまだまだ小さな子犬を連れていました。
ジャックラッセルの男の子です。
ラニはクンクンしに行ってましたが向こうが遊びたくて仕方ないのか
いきなり前足を顔面にかけて引っ掻いたので
びっくりして「がうっ」!
その声に反応してこっちで押さえつけてるクールがより一層激怒!
それでも5分程しゃべっていたらクールが落ち着いてきたので
そっと近付けてみました。
向こうもクールとラニでは対応が違っていました。
犬同士雄と雌の区別があるのかな??
クールにはとても遠慮気味にお鼻を近づけるだけで目線は下。
クールはフゴフゴと耳や首周りをクンクンしてキッとにらんでます。
クールとあいさつが終わると子犬ちゃんは大人しくなってしまいました。
よほどクールの口が臭かったのか睨みつけが怖かったのでしょうね。
ラニが近づくと前足をあげて遊ぼうポーズするのに
クールがくると座ってしまってます。
嫌われたね・・・やっぱりね・・・・






P1060736.jpg


「フンッ。。どうせ俺は誰にも好かれへんもん。だって犬嫌いだもんね」




????あんたはなんなん??犬ですけど・・・・・






クールのぼやき

P1070736.jpg



クールでしゅ。

土曜日は久しぶりにママがお仕事休みだったので
お出かけだと思って楽しみにしてたのに
お出かけしたのはママだけでした。
しんじられなーい!
朝早く掃除&洗濯&片づけしてお昼前に出かけて行ったでしゅ。

どこに行ったかって??


お花見だそうでしゅ。




P1070801.jpg



先に見えるは有馬温泉中心部でーしゅ!

(って俺見てないけどさっ)





P1070804.jpg



川沿いにこんな桜が一直線に並んでるんだってさっ。
おいしそうな花びらでしゅね。ウグググ




日曜の夕方から雨が降ったのでぼくんちのマンションの道が桜の絨毯に
なってましゅ。
僕はこれが大好きでしゅ。
だって食べながら歩けるもんね!!


P1070807.jpg




P1070806.jpg



僕とラニにとってはひまーな休日でした。
あっ!
ラニは日曜にまたまたあの病院に連れていかれてました。
なんでもお耳の先端の毛が抜けてるんだって。
黒いから気付かなかったけど5ミリ幅に抜けてるからママが
心配で心配で連れて行っちゃたよ。
きっと僕みたいに耳が欠けてしまうのを恐れてるんでしゅね。
どーせ僕の耳は欠けてしまったじょーーー!

諭吉が飛んで行っちゃった。。。

やっと我が家も桜が満開になりました。
みんな入学式のころには葉ざくらって声を聞くけど
我が家は毎年入学式の日に満開を迎えます。
今年はちょっと遅めでしたが1年生とさくらはうまく合ったようです。

我が家の部屋の窓から見える桜の木。


P1070773.jpg


今年もきれいに咲いてくれました。
玄関から駐車場へ行く道は桜並木になるんです。
今日はヒラヒラとさくらの雨が降ってきてました。
今週末で終りなのかな???





春といえばワンコは出費がかさみますよね。
我が家も2ピンになっての初めての春。
先週にこれまたきっちりと「狂犬病の案内」が2通届きました。
年金や保険証関係は送付が遅れてるって巷のニュースですが
お金を取れる作業は早いものですね!市町村さん!

そして暖冬の結果期間が延びてしまった「フィラリア」のお薬。
これも昨年ラニは途中からだったのですが今回は正規期間です。



昨日パパが休みなので夕方にクーラニを病院まで連れてきて
もらいました。
この時期やはり混んでいます。
クールがそれはもう・・・吠える、叫ぶ、暴れる・・・・
相変わらずダメダメ犬です。
しばし順番を待って診察室へ!

クールはフィラリアは飛ばしたことなく飲んでいるので血液検査は
しませんがラニは生まれてしばらくは飲んでいないので
今回は検査付。
(いくらかかるんだろう??不安)



クール  爪切り
      狂犬病の注射
      フィラリアの薬1年分
      フロントラインプラス


ラニ   爪切り    
     狂犬病の注射   
     フィラリア血液検査    
     フィラリアの薬1年分
     フロントラインプラス






P1070797.jpg






血液検査の結果は陰性でOK。
来年からは検査不必要だと言われました。ホッ。。。


しめて今回   29000円かかりました。   ひょええええええ!


4月から息子君の塾を夏休みまで個人にしたので月39000円かかるのに
これは痛すぎる出費です。
それに今月末にはラニの避妊手術が待ってます。


我が家の春からゴールデンウィークはひもじくお出かけなしでしょう。

(どうせGW仕事なんだよね。。ぐやじいいい)

まっ。これも愛するピンズの健康のため!ママはがんばって働きますよ。







気分を入れ替えて

先日からセーターが2着編みあがっていました。
そろそろ編めなくなります。
5月ごろから12月初旬までは毎年友人の仕事を手伝うので
お暇な時間がなくなるんです。
それでも暇を見つけては編むけどやっぱり枚数できません。
それに夏は暑いのですぐに毛糸よりビーズアクセサリーを
作っちゃいます。
今回夏用の糸でサマーセーターを試作してみました。
ちょっとシックすぎますがインナーに明るい色のタンクトップや
Tシャツを着てもらって重ね着してもらえたらいいかな??




モデルが不誠実で申し訳ありません。


P1070779.jpg





今回は模様編みでも穴をポコポコ開けてみました。
涼しげに見えるかな??
今、同じ夏糸でアラン模様を編んでいます。
夏でもブラタンのピンは日焼けを防ぐために服を着せてる方
多いので需要がありそうでしょ??
いつの日か商品化するために。。いつの事やら??




これは全く冬仕様。
真っ白な毛糸でアクセントに小花をあしらってます。
首周りもあえてゴム編みにせずふわっとだぶらせています。
これは冬用の商品の予定です。



P1070792.jpg





クールでしゅ。



P1070744.jpg



皆さん聞いてくだしゃい。
昨日注射してきたんですけどねぇ。
ブスッて来た時は痛くなかったけど数分後強烈に痛みが襲ってきて
僕マジで暴れてやりました。
先生も看護師さんもママもパパも手がつけられず
発狂?っていうんですか?それぐらい吠えて泣いて暴れました。
もうちょいで台から落ちるとこだったでしゅ。
あの注射は超痛いでしゅよ。
ピン君、ピンちゃん麻酔してからしてもらったほうがいいでしゅね?






ラニでしゅ。



P1070757.jpg



そうなんでしゅ。兄ちゃん狂っていました。
それを見ていてあたちはちびってしまったでしゅ。ヘヘヘ
でもねぇ??あたちは血も抜かれたし注射もしたけどあんなに
暴れなかったでしゅ。兄ちゃんは大げさでしゅ。
その代りあたち爪切りがいやで暴れまくったら羽交い絞めにされてしまった。。
病院って行きたくないでしゅね。ご褒美もくれなかったし。。。



ママ&パパでしゅ。

あんたら2匹ともはずかしいっちゅうの!いい加減にしてくれい!









寒かったり暑かったり?






4月に入って暖かくなると思いきや朝晩は冷えてる我が家。

おかげでまだ暖房器具はなおせず稼働してます。
クーラニもまだまだ冬なのでしょうか?ファンヒーター前と
こたつの中を喧嘩しながら取り合ってます。
でもラニちゃんの毛がすっごい勢いで抜けているのでラニはきちんと
夏仕様に向けて準備してるようです。
ちなみにクールは生え換わりしたことなくって年がら年中冬仕様です。アハハハ
夏でも密着するの好きだしね(人間チームはかなり嫌ですが)

この日もお昼はとても天気がよかったのでいつものさんぽコースを
外れてちょっと遠いけど人気の少ない公園を見つけました。
小さな子ども連れが遊具のところで遊んでいましたが
ボール遊びをするスペースは空いていました。
1ピンずつ走ってあげました。
でもお互いが待ち時間の間クールはキャンキャン吠えるわ、
ラニはヒンヒン泣くわでうるさいのなんの・・・
どうして待つことができないの??
置き去りにされるとでも思ってるのかな??




P1070505.jpg



P1070506.jpg



P1070504.jpg



年をとってる分クールのほうがばてると
思いきやラニのほうが全然だめ。
走るスピードもクールにかなり劣ってるし、持続力がありません。
すぐに歩こうとするんです。
クールは私をひっぱりまわす程走ります。
ラニちゃんは走るの好きじゃないのかな???
走っていても上へ飛んでるし!





私もひと汗かいて家に帰ったら日が
落ちてから急に風が出てきて冷えて来ました。
寒がりの私のそばにいるクーラニは暖房の恩恵にあずかる確率がかなり
高いです。
この日ももちろん恩恵にあずかっていました。




P1070710.jpg



でも・・・そこに陣取られたら私に
全然暖かい風が届きません。
そこでこたつのスイッチを入れたらクールが即効こたつの中に。
クールはこたつの中で私の足の上に顎を乗せるのが大好きなのです。
顎枕がいなくなったラニはしばらくはその場でキョトンとしてましたが
クールを求めてこたつへ・・・
そのとき事件勃発。
ラニの入り方が気に入らなかったクールが激怒したのかバトルが
始まってしまいました。
いつもはラニの一方的な完敗で勝負は数分で着くのですが
この日はクールが大失態。
威嚇体制に入った時にたまたま・・・たまーたま床に置いていた
チラシに足を取られすっ転んでしまったのです。
そこにラニが覆いかぶさりカプリ!
クールの「ギャウンン!」って悲鳴とともにラニの
「ヒーン!!」って鳴き声が
聞こえてきてラニは震えて固まっていました。
クールはというと・・・・





P1070717.jpg



ありゃりゃりゃ。。久々にやられました。
ラニがパピーのころは毎日こんな傷付けられてたけど
7か月を過ぎる頃から噛まなくなりました。
きちんと上下関係がわかっていたのです。
でも今回はふつーに防御したつもりが深く入ってしまったみたいです。
だからすぐにクールから離れてガタガタ震えていたんでしょうね。
弱虫クールはこういうときは猫のように甘えてきて涙目で訴えます。
やつは演技派ですから。






P1070495.jpg




「あたち・・・悪気はなかったんでしゅよ。
でもクール兄の悲鳴は怖かったでしゅ。ママにすーごく
怒られるかも?と思ったでしゅ」



この傷翌日には薄くなって3日後には治っていました。
犬同士の小競り合いなのでけんか両成敗。
ラニはママには怒られなかったけどしばらくクールは
おそばに置くことをさせてくれませんでした。
近づくだけで「ううううぅ」って威嚇。
適度な距離を保たせてました。でも昨日の晩からはまた
ひっついて寛いでいます。




P1070516.jpg


「ぼくの妹はどうしてあんなにおてんばなのでしょうか?
 誰かおしとやかな女の子紹介してくだしゃい。」







おまけ!
私はお花を育てるのが下手っぴ。
でも昨年植えたチューリップが全部咲きはじめました。
(1つはラニがつぼみの時にかじってしまった)

咲きだした順番に切って飾ってます。
誰でも育てれるチューリップですが私・・・・うれしいです。

P1070700.jpg

ダウン

いやぁぁぁ…・参った。
ここ1年は体調もよく軽く疲れることはあっても寝込むことはなかったのに
久々に発熱を出してしまい体中痛くて頭は割れそうなほどの頭痛。
一昨日、昨日とダウンしてましたが今朝から快調。
睡眠不足だったのかしら??

ということでクールとラニの相手ができず機嫌を損ねてるかと思いきや
クールはパパにべったりでした。
ラニは兄ちゃんの部屋までついていきクールと違って悪さをしないし
兄ちゃんを噛んだこともないので待遇よく居候させてもらっていたようです。


P1070306.jpg


「パパしゃん!メールはいってましゅよ。」  byクール



P1070260.jpg


「クール兄ちゃん!大きい兄ちゃんのお部屋においでよっ
なんかいろんなものが落ちてるし、遊んでくれましゅよ」  byラニ


P1070467.jpg


「いや・・ええわぁ。オレあいつ嫌いやねん。あいつもオレのこと嫌いやと思うで・・・」  byクール


ママが寝込むとご飯が質素になるからないやだねぇえええ  byクーラニ

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

