03
1
2
4
5
6
8
10
11
13
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
31
   

ブルブルゴリラ

実家にあった「ブルブルごりら」

クリスマスのサンタと同じ仕組みで音に反応して踊る人形です。

うちの家電話の子機が1台使えないので離れた部屋にいたら

親機の横の子機は聞こえにくいです。

そこでこのゴリラを置いていたら歌いだすので分かるかな?と思って

持って帰ってきました。

スイッチを入れたとたん踊りだし・・・・


お決まりですがびびり王のクールが怒り狂いました。

ラニはキョトンとした顔で見るだけ!



数回試してみてある程度なれたクーラニの様子です。
        




ラニって強いです



あまりの音の大きさとクールの異様なまでの威嚇に却下。。。

今はスイッチを切って飾ってありますがクールは敵対してるようで

椅子に上っては咥えてこらしめようと試してるようです。

ラニはお友達??遊び相手にしたいのでしょう。。。破壊の1小道具としてですが。



前にもちょっと書きましたがラニはどこにでも首を突っ込むのが大好き。
袋とか入れ物でも首を突っ込んでは抜けなくなってます。
クールは抜けなくなったら前足を上手に使って取るのですが
ラニは前足は全く使わずそのままウロウロして最後には
かぶったまま寛ぎます。
昨夜も私が散歩用におやつを入れたポーチを不注意にも椅子の上においていて
匂いにひかれてクールがやってきてお召し上がり。。。
空のポーチに首を突っ込んだラニがそこにいました。


P1070528.jpg



すっかりにいちゃんの足元で寛いでいました。
にいちゃんもテレビに夢中で気づいておらず・・・・
仕事から戻ってきたパパに向かっていこうと立ったところで
にいちゃん気づきパシャ!!


その後・・・・

この姿にクールが気づき敵と思ったのか喧嘩を吹っ掛けてました。


P1070523.jpg



それでもラニちゃん気にもせずマイペース。
取ってあげたのにまたまた首を突っ込んでいました。
ほんとに・・・・クールのお株をとってしまったひょうきんな女の子です。






おまけ!

クールとラニがお世話になってる幼稚園の担任の先生がお辞めになられていました。
すごくショックです。
祭日が絡んでクールの登園日が1週ずれたのでご挨拶も何もできないまま
お別れとなりました。
一言お礼を言いたかったです。
先生!もしこれ読んでいたら連絡ください。
ラニをここまできちんとしつけてくれたお礼は文章では書き尽くせません。
おかげでラニはどこに行っても恥ずかしくない礼儀のわきまえた行動を
取ることができています。
自慢の娘です。ぜひご連絡くださいね。
友人として会いたいです。




脚力ではまだまだ負けないぞ!

お天気のいい日にお休みというのはなかなか巡り合えない
雨女の私にちょっとだけ晴れた時間がとれたので
クーラニを連れて公園へ行きました。
久々の公園なのでクールは鼻息荒く早くロングリードにしろって
自分から引っ張り出して余計こんがらかせてしまってました。
ラニは少し緊張気味で私のそばから離れません。


1頭ずつ走ると私が先にばてるので2頭引きに挑戦!?


P1070555.jpg



P1070560.jpg



見ても分かるように早いほうに
付いていくしかないというとても不自然な2頭引き。
当然のことながらラニは引きずられていくほうです。
ひたすら走るクールにピョンピョン飛び跳ねながらついていました。
ただ私が「ラーーーーニーーーー」と呼ぶとクールを引きずって
一目散にかけてきてくれます。
その後のクールは・・・・ラニにマウンティングしてえらそこばってます。




クールの大好きなボール拾いも2頭引きでやると・・・

やっぱり・・・・

P1070575.jpg



絶対に絶対にクールが取ってきます。

こそくな手段ですがクールを持っててラニにハンディつけても

私のところの手前でラニの口から分捕るんです。

それで「僕が持って来ました!」と自信満々に私の手に戻してくれます。


奪うのはルール違反なのでそういう時はおやつはラニに与えます。

P1070570.jpg


クールは納得できないので
こんな風にご機嫌斜め。
ラニはどうしてもらえるのかわかんないけど
もらえるものは拒まない躾をしてる?ので
ジャンプして喜んでくれます。アハハハ







あのおおおお!
犬の世界は実力社会。
こそくといわれようが、卑怯と言われようが僕の勝ちなのでは??


P1070562.jpg


「違わないかもしれないけどクールばっかりだとラニがかわいそうでしょ?」



「ラニに甘すぎる気がする」



ラニも一緒に

今日も休日出勤!!

それもひとえに木曜の祝日に休んだせいなんですけど

こんないいお天気に職場にいるなんて・・・・かなしいです。

というこで!今日はラニもクールも一緒に出勤してます。
今も足元?で2ピン仲良く1枚の座布団におさまって
くつろいでいます。
もちろん午前中は2ピンで走り回ってガウガウ興奮していました。
例の穴からクールは出入りしてパトロールもどき!
ラニはちょっと怖いのか覗くだけ??


P1070405.jpg


「そっちにいけるんでしゅね」


後ろからひょいと押してやったらおっかなびっかな飛び越えて
それからは2ピンならんでここを通り道にしていました。
今日も多肉植物避難してます。


P1070406.jpg


クールのまねっこでついていきパトロールに参加しただけで
なぜかバトル??クールに叱られてました。
ラニを守りたいのは分かるけどクールはラニに守られてるほうが
似合ってるんだけどな・
・・・



あちらがわから伺ってます。


P1070412.jpg



P1070414.jpg




「ママが呼んでましゅか??」

白壁で色がかぶって見づらいですがこれ穴からのぞいてるんですよ。




P1070423.jpg





もうちょっとしたらお仕事終りなのでまっててね!

P1070438.jpg



「はーい!いい子で待ちますのでおやつくだしゃい」  クール&ラニ

ひなたぼっこ&すきすき

日曜日は息子の部活があったため休みにも関わらず朝寝が
できずいつもどおり起きたらクーラニも起きてきて
まったりしてました。
お天気がとてもよかったのでシーツや大物を洗濯して部屋中掃除しても
まだ午前中。
すっかりきれくなったリビングのクールお気にいりのベランダそばで
くつろいでいました。




P1070486.jpg





クールはこうやって物思いにふけるのが大好き。

そこへ弾丸娘ラニが突入してきたから大騒ぎです。
のんびり寝そべっていられず座っていたらラニが積極的に
アタックしてきました。





P1070481.jpg




「にいちゃん!すきすきして」



「へっ?やだっ。気分のってない」






P1070484.jpg





「あたちがチュッしてあげるよん」







P1070482.jpg






「ほらあん、こっち向いて!ぶちゅううううは?」





P1070488.jpg







「もう、いらんわい!俺からはなれてくれい」



「いやんね。。。照れてるわ。あたちの魅力にはまったでしょ?」




「・・・・・・オエッ」  あくびも連発ででるわあああ。



ラニの攻撃が一段落したら今度は甘えん坊さんに変わってしまって

クールにべっちゃりとひっつきはじめました。




P1070496.jpg


「あたちもねむたくなってきたでしゅ」





「にいちゃんの下に入ってるの。兄ちゃん寝ないでパトロールしてね」


「うん・・・・わかった・・・・お前は寝ていいぞ!」



P1070500.jpg











           ↓

          3分後





           ↓






P1070501.jpg



「にいちゃん・・・・いびきが聞こえましゅが寝てませんか???
 あたちはあご枕でしゅか??」



なんとも微笑ましい20分ほどの光景でしたが
ママとしてはちょっと嫉妬心が



クールから迫ったのではないので許してあげましょう。
ラニは本当にクールが大好き。
怒られても毎日マウンティングされてもこかされても
こうやってなついていきます。
仲良しになれてよかったです。
2頭目を迎えるの当たって一番不安だったのが相性だったので
もう大丈夫でしょう。



P1070476.jpg



仲良くツーショットを撮ったらこんなのに・・・
心なしかラニの視線がこわい!

「ちゃんとレンズ見て笑顔しなさい!」って言ってそう。

気を取り直してもう1枚。




P1070475.jpg



はいっ!いいお顔で撮れました。

先日から急激に太った原因の1つがわかりました。
わかったからと言ってどうなるものでもないけど言い訳がましく
お伝えしておきます。


最近はまってるものにコレがあります。↓


P1070521.jpg



前までは白ごはん以外は苦手でしたが一度試してみてから
病みつきになりモチモチ感がなんともいえず毎回これを入れて炊いてます。
クーラニの手作り食のごはんも玄米食だけだったのにこれを少し混ぜてます。
栄養バランスがいいかな?と思ってね。
ごはんだけでもおいしいのにこの季節神戸地方は「イカナゴのくぎ煮」を
家庭家庭で作ります。
我が家も作りました。


P1070520.jpg




これがまたご飯とよく合って食べ過ぎることうけあいです。
この2点が重なってしまったので私の体重増加に拍車がかかったのでしょう。
体重はもとよりウエストのボリュームアップにつながったのは間違いないと
思います。でもどっちもやめられないな・・・・
いかなごはしばらく控えようか。。フリーザーに入れてしまえばそう再々食べれないしね。
























ダイエットはじめますっ!私が・・・

いつもクールやラニの体形ばかり気にしていて
自分は胃下垂だから大丈夫って思っていたけど
あまりにも悲惨な現実を目の当たりにして今どっぷり
落ち込んでます。
実はここ数日暖かいので春物のパンツやスカートを出してきて
はいて会社に行こうとしたら


アレッ???ボタンかかんない??



そうなんです。すべてのパンツとスカートがウエストパツパツ。
ボタンが全く掛からないんです。
秋口に買ったパンツでさえはけなくなりました。
その時はぶかぶかなのでボタン位置をきつくに縫いなおして
いました。
でも普通に戻してもきついんです。
昨晩恐る恐る体重計に乗ったら!!


oh my GOD!!

ベスト体重より2.5kgもオーバーしてました。
信じられない数字を見た感じです。
すっかり落ち込み今日からダイエットというより
元に戻す努力はしないと健康がどうのこうのというより
着る服が無くなってしまいます。
私の今までの生活パターンで増えたことなかったのになんで???


ちなみにこんなスケジュールで動いてますの。


AM6:00起床

  7:00息子学校へ  朝食開始

  7:40着替え、化粧等々


  8:40まで朝のニュース見ながらクールを抱いてスキンシップ。
  8:45会社へ


  10:30軽くおやつ


  13:00軽く昼食


  15:00軽くおやつ


  18:00 ピン散歩


  19:00息子への夕食→塾へ送る


  20:00夕食


  22:00塾へお迎え


  22:30入浴


  23:30軽くおやつ(ここで食べないと眠れない)


  24:00以降 就寝。


私の食事パターンはいっきにたくさん食べれない体質で
小分けして回数食べないと消化できないんです。
だから量的にはそんなに普通の人と変わりないですが
仕事中動くことがほとんどなく運動はまったくといっていいほど
しません。


これで今まで大丈夫だったのに年につれて防御システムが働いて
お肉がついてきたのかな??


そこでパパが夜にウオーキングを勧めてきました。
自分かって途中でやめたくせに一緒にいってあげると
言ってくれました。
これからは寒くないので雨以外で行ける日はやろうかな??
って思ってます。
でも歩くの大嫌いなのでいつもでもつやら。。
私的には食事制限するほうが楽なんだけど
足腰のためには歩くのも必要なんでしょうね。




P1070449.jpg




「えっ!ママあたちのこと言えないじゃないですかぁ。自分のことは棚に上げたのね」


P1070312.jpg



「ふーん、、、自分もダイエット??いい響きやね。
 俺なんていきなりごはん減らされて野菜ばっか食べてダッシュして・・・
 3日で戻してやったわ!さてさてママは何日かかるんでしゅか??
 ラニと高みの見物させてもらいまーしゅ」



P1060976.jpg



「にいちゃん!ママのあのおやつ&紅茶をやめたらいいのではないでしゅか?」


「それを言うたらあかんでぇ。おやつ与えなかったら暴れるでぇ絶対に・・・」


「それはこまりましゅね。ただでさえ怒ったら怖いのに。」








  

甘えん坊ラニ。

クールの甘えん坊は凄すぎますがラニは小さい頃から
ちょっと距離をあける子でした。
お座りさせても手の届かないほどほどの距離を保って座ります。
呼んだら走っては来るけど寄り添うことはありませんでした。
もちろん抱き上げたりしたら別ですけど
クールに比べたらいまいち密着度の少ない子です。
だけど私のことは大好きなのかクール同様ストーカーして
動いてる時は片時も離れません。
そんなラニが最近ぐーんと近寄ってきます。
お膝に乗るのが大好きなのですがいつも
必ずクールが先に乗っているので順番待ち??
クールはおしっこが固いのか順番待ちされてても譲ることはしないので
ラニはいっつも待ちぼうけです。
そんな時はかわいそうなのでクールをおろしてラニを呼ぶけど
クールに遠慮して様子をうかがってました。
それが急に遠慮しなくなりお膝の上でくつろぐようになりました。


P1070390.jpg


こーんな感じで体を横たえてみたり、

P1070389.jpg


時折確認したり・・・・


最後には

P1070392.jpg


直視されてキッスしてくれます。
その間・・・クールは???



P1070463.jpg


「は???なんて恰好なの」


P1070465.jpg



「覗くんじゃない!せっかくスカートはいてるのにいやらしい感じがでてしまうやろ!」

くりんブランド ペアルック  

春夏用にGパンとGスカを買っていたけど
合わす上のシャツを買っていなかった。
いいのがなくて春までに買えばいいかって思っていたら
いつもお世話になりまくっているくりんブランドでかっこいい
ボーダーシャツをお願いしました。
かなり前に届いていたのですが春物なので今までとっておきました。






P1070245.jpg





P1070253.jpg



ハイネック調です。生地も伸縮するので脱ぎ着もしやすく肌さわりもすべすべです。
これで春のお出かけばっちりです。


先日のペアルック(クールはシャツ、ラニはワンピース)は
ラニが成長し過ぎてワンピース入らなくなってしまいました。
でも大丈夫!クールがきちんと着こなしています。

ただ、今朝クールの体型サイズを測っていたらな・・・なんと
胸周りも胴回りも2センチずつ大きくなっていました。
昨晩主人が「なんか・・・・クール丸くなってないか??」
ってつぶやいていたので気になって測ったんです。
こわくて体重は測っていませんがきっと300グラムは増えてるだろうな。。。
ちょっとごはんを変えたので量の加減が間違えていたのだと
思います。おやつもあげすぎてたしな・・・・反省です。





P1070117.jpg



「うるしゃいな・・・太ったぐらいでさっ!なああ、ラニ!」


「zzz・・・zzzz・・・・むにゃむにゃzzzzz」


「はぁぁぁぁぁ。。。もう寝たんか?」





P1070265.jpg


「あたちも太り気味だけどすこーし大人の体型になってきたんでしゅ。
 こころなしか締まってきました!でもマズルがにいちゃんよりかなり
 ふといんだって!!
 でもね・・・・今回にいちゃんかなり太ったらしくママは厳しい目つきで
 にいちゃんのダイエットをにいちゃんに誓ってました。
 兄ちゃんに誓ってどうするんだろう??
 さっきのごはんもあたちよりすごーく少なく野菜でかさをあげていたじょおおお」





P1070075.jpg


「はああああああ。。ぜんぜん物足りない。もっとがっつりご飯食べたいよお。
 食後の運動や!ってボール投げされても動くエネルギーがないわ。。
 今日はラニに任せるわ」

無事2ピンとも卒園

幼稚園に通って1ヶ月たちました。
クール見事卒園できました・・・・・
といっても出戻りですから当たり前なんですけどね。
幼稚園のほうでクールの分まで卒園証書作ってくださったので
ラニと一緒に記念撮影ですっ。



P1070381.jpg


P1070380.jpg




P1070369.jpg



幼稚園は卒園してもクールはデイケアに通っています。
採点されない分クールは自由気ままに過ごしてるようで
時折訪問者に向かって吠えるとか・・・・だめですね。
もう少しラニはお休みさせてもらってます。
ヒートもほぼ終了ですが患部がまだ腫れてるんです。
まっ、魅力のない子だから求婚されることはないでしょうけど
ラニのほうから迫っていっても恥ずかしいので避妊手術が終わるまでは
お休みしようと思ってます。


ラニ用に作ってもらったワンピースが入らなくなってしまい
クールのお下がりのパンツを着せてみたら
男の子っぽく見えてよく似合いました。
今後はクーラニ性別入れ替えて連れ歩こうかな??
相変わらず女装が似合うクールなので違和感なしです。




P1070371.jpg




今日仕事が終わってから夜勤明けのパパと息子と一緒に
ドッグカフェへ行ってきました。
ドッグカフェといっても本格イタリアンのお店でわんこ同伴OKなんです。
今度お友達犬と一緒に行こうと思ったので
リサーチがてらラニの外出も兼ねて行ってきました。
とてもこじんまりした店でしたがパスタもピザも最高のお味!
トマトがあまり好きでない私がトマトソースに舌鼓。。
程よい酸味と甘みがラザニアにマッチして大満足。。
息子はピザのチーズにはまってしまったようで1枚ぺろりと
1人で食べてしまいました。
パパはシーフードたっぷりのリゾットを注文したけど
あまりのうまさに私が1人で食べてしまったわ。。。。ごめーん。
決してお安いお店ではないけどそれだけ支払っても
十二分に価値のあるお味を堪能してきました。
ここは月1必ず行きたいお店の1つになりそうです。
マリーナにあるので今度はお昼にランチと散歩をかねて行ってみます。
クールもラニもさほど騒がずいてくれてゆっくり食べれました。
ほかにわんこがいたらやばいかな??
今日はわんこ連れのお客さんがいなかったのでアイドル気取りで
かわいい!!ってほめられて有頂天になっていたクーラニでした。

復活でーす。

あれからパソコンをリカバリーしてパパがあれこれいじってくれた
おかげで先ほど完璧ではないけどなんとか動くようにはなりました。
でも・・・・
以前のはCPUもいまいちだし容量も少なかったため
動画の編集がサクサクとできませんでした。
なので日曜に買っちゃいました。。。イヒヒヒ


会社ではいろいろなメーカーのを使うけど
自宅では私は富士通しか使ったことなくて
結局今回もFMVを買ってしまいました。




P1070359.jpg



P1070361.jpg


今度のはCPUは[インテル® Core™2 Duo プロセッサー]
メモリーは2Gあるのでそこそこ使えるだろうってパパも納得。
私としては本体の色が白しかないことと、前のよりワイド画面な分
大きくなってしまったことがちょいっと不満。。。
でも一番の決め手はお値段でしょう。ガハハハ
この機能で半分の大きさのがあるんだけど5万アップしてしまうんですよね。
20万越すのはちょっと・・・・・
結局ハンディカムあきらめて以前のを使うことにしました。
息子のブラバン演奏録画がハイビジョンで撮れないことになるけど
まっ・・・いいか!!

昨日の晩に接続やらセットアップやらを済ませて先ほど
メルアドを移してやっと使えるようになりました。
初めてのブログです!!
メルアドは保存できたけど受信トレイのメールが取り出せなくて
大事な友達の住所がわからなくなってしまいました。
とほほほほ
メールにて住所依頼するかもしれませんが届きましたら
お手数ですがよろしくお願いしますうう。


ところで3月に入りましたよね。

うふふ。我が家のカレンダーもクールからラニに変わりました。


立ち耳健在のときのラニでーす。




P1070363.jpg



P1070322.jpg




「ママのご機嫌がしゅごくいいでしゅ。
 新しいPCが気に入ったようで僕のことをほうったらかしです。
 ラニなんてオムツが取れたのでずっと廊下を走ってうるさいのなんのって・・
 いつもは騒がしい!って怒るくせに無視してPCライフしてましゅね。
 こういうときは隙ができまくってるのでチャンスなんでしゅよ!!

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク