FC2ブログ
   
02
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
   

ラニとクールの微妙な関係

ラニのヒートも始まってから約2週間。
量もかなり増えてきて・・・ちょっと手がかかっています。
なんといっても始めての女の子なのでどうも
要領がわからず後手後手に回ってしまってます。

そろそろクールがラニのヒートに刺激されるかな?と
おもいきや全くそんな素振りがありません。
今まではラニがオーラを出してなかったのだと思っていましたが
ここ数日オーラを出しているようです。

いつもにも増してラニがクールに迫っています。
片時も離れず引っ付いている時はずっとずっと舐めてあげてるんですよ。
クールにご奉仕!って感じです。
耳からはじまって小さなおち○ち○、後ろ足の爪まで舐めてます。
これって???
クールを誘ってる???
でもラニちゃん。クールは玉なしなんだよねええ。


今日はヒート中だけどラニを病院へ連れて行ってきました。
実はヒートの初日から背中にはげぽっちができてました。
幼稚園で怪我でもしたのだろうって軽く考えていたけど
全然治らずはげが広がっている感じ。
さすがに気になって連れて行ったら病院が空いていた上
運良く女の子のわんちゃんばかりが待合にいました。
ラニもバッグから出て久々にわんこと触れ合っていました。

診断の結果・・・・・
アカラスだそうです。クールもかかったけど
ラニの場合一箇所だけなので軽いほう。
普段ならかからないだろうけどヒートとともに免疫力が
下がっていたので感染してしまったようです。

あまりに見苦しいので画像はなしでーす。


変わりにかわいい画像をどうぞ!


P1070193.jpg




カフェラテで描いたうさぎちゃんですう。
教えてもらって手伝ってもらって描きましたの!
ほとんど他力本願です。


本題に戻りますが今日は飲み薬と塗り薬を頂いてかえって来ました。
飲み薬が以前の錠剤の4分の1では足らないらしく
2分の1では多い。。
なので粉薬になりますって言われたんです。
始め何?????えつ???
って思ったけど体重が増えていて薬も増えたんですね!アハハハ
先生気を使ってそこを言わないからさっ。。。

きっと今日ラニの今の体型について相談したから遠慮したんでしょう。
相変らず首と顔と頭だけはたっぷり肉がついてます。
でもアバラも浮き出て背骨もごつごつにでてるので
多分痩せすぎに入るでしょうとのこと。
標準に近づけたほうがいいけどミニピンちゃんは顔が小さく細いので・・・
と言いかけて顔を見合わせて大爆笑。
ラニはかなりでっかい顔だもんね。
だから余計に下半身がげっそりに見えるだけかもしれないとも言われました。
健康なので今のまのまごはん量でもいいけど
ほんの少しお肉をつけてあげてもいいのでは??とのこと。
今でもクールより倍ほど食べてるんだけどなあああ。


P1070238.jpg


「あたちのお顔はでっかいでしゅか???」


はげぽっちを引っかかないためにエリカラ装着!
これをつけるのラニはすっかり慣れましたが
クールはラニがパラボナラニになると遠ざかってます。
きっと知らぬ間にあちこちはたかれてるんでしょう!!アハハハ




ココのところ進んでいなかった編み物。
実家犬「ベル」にデザインのモニターのために編んでみました。
何度も編み図を書き直しほどいては編みした結果
こんな感じに仕上げてみました。



P1070195.jpg



この編み図だと背中の幅が少し広めの中サイズのわんちゃんが
いいですね。
模様が3つほど並んだほうがきれいです。
複雑そうですがこれ、メリヤス編みの下地に裏編みで規則的に
編み方を変えて立体感を出しています。




P1070199.jpg



ベルはモデル犬としては失格です。
姿勢よく座ってくれないしすぐに伏せしてしまいます。
きっと私が怖いんでしょうね。


今はアラン模様のデザインを編んでいます。
これならミニピンやダックスにも対応できると思ってます。
一応クールのサイズで編んでまーす。

いいのが出来たら商品化できるかな???アハハハ

スポンサーサイト



プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク