FC2ブログ
   
02
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
   

ラニが夢中のひづめ

うちの家には柔らかい系のおやつはありません。
ほとんどが固い骨やアキレスですがクールはひづめをあまり
好みませんでした。
1回買ってきたけど数分ガジガジしただけでずっとほったらかし。
そのうち埃がたまりゴミ箱へ・・・
ラニはどうかな?と思って先日買ってきたら
あらあらら??ラニたん はまりました。
もう夢中でかじる。むさぼる。抱きつくんです。
クールもあまりのラニの執着にちょこっと口をつけたら
すごい剣幕で奪いに来られて一瞬ひるんだけど
そこはそれ!家の中ではクールはラニより上の地位。
速効奪い返しクールの持ち物になりました。
でもかじる気のないクールに取っては無用の長物。
すぐにラニがとれるようにほったらかしてしまいました。

私の眼をちらっと見るので「いいよ」ってラニを促すと
またまたかじる・むさぼる・チューチューしてます。

これがまたかなりにおうタイプのものだったらしくくしゃいんです。
前のは(黒くて小さめ)全然におわなかったのに今度のは
もう・・・耐えられないほどくさい。
うんPのほうが私はまだいける。
でもラニちゃん必死にかじっているので取り上げるのも酷なので
ゲージの隅のほうで食べてもらってます。
なのにクールが出てくるとひづめをしっかりと口にくわえて
一緒に出てきて私のそばでかじります。
まじでくしゃいんです・・・・



P1070110.jpg





おねがい・・あっちのほうでかじってくれませんか???

P1070113.jpg



「・・・・・・聞こえない?」




あまりの臭さに1日20分と決めて取り上げますがそのあとの悲しげな声が
数分続き、しまっておく棚の前に座ってしまうんです。
ほかの物ではここまで執着しなかったのにひづめちゃん気に入られたようですね。
クールと取り合いにならないものが1つでもできてよかったです。
アキレスとかは別々の場所であげないと血を見る争いに発展する
恐れ大ですからね。





P1070074.jpg



「ほんとっ・・あんなの旨いかな?ラニは変ってるな」







クールの散歩その後。


訓練を終えてから散歩への意気込みが変わりましたが
相変わらず吠え吠え突進してます。
でも犬と出会わない時はたくさん話しかけて時折ダッシュしたり
スキップしたりしてクールも「あれ??なに?」って
感じでついてきます。
都度都度コマンド出してアイコンタクトできたらほめてあげて
また歩きます。
何度も呼ばれるのでちょっとどぎまぎしてるようですが
もっともっとママのほう見て欲しいです。
まだまだクールはぴりぴりしてるもんね。
ママはすっかり警戒モード外したよ。前から犬が来たら
必死にクールの名を呼んで小走りに通過しようね。
ずっとずっと呼び続けてあげるから100回に1回でも振り向いてくれたら
うれしいです。






P1070075.jpg



「今日もさんぽは疲れるワン」


ラニの散歩に初めてわんわんストリートへ行ってみました。
ここは1軒家ばかりが並んでいてみんな同じ間取りの造り。
その門扉のなかに犬が放し飼いの状態になってます。
外へは門扉があるので出れませんが大型犬から柴犬までの
大きさでこういっては失礼ですが全犬吠えまくるのです。
誰が通っても吠えまくり門扉まで降りてきて威嚇するのです。
それはそれは犬を連れていても恐怖すら感じるストリートなのです。
だから誰もそこを通りませんのよ。
そこへあえてラニを連れていってみました。
ちょうどその先のおうちに用事があったので近道でもあるしね。
ラニがどんな反応示すか興味津津。





ラニちゃん。。。。無言。無視。迷惑そうな顔をしただけで興味を示さず。
どうやら好みのわんこはいなかったようです。

ちょっと行きかけたけど私の「ラニおいで。。こっち」というと
すぐに戻ってきて小走りに走ると一緒に前を見て走っていました。
名前を呼ぶとうれしそうにちらっと見てくれます。


ちなみにこのストリート。クールと知らずに通った時はそれはもう
クール狂いました。
興奮どころか悲鳴すらあげてかわいそうなぐらいでした。
クールは二度とここへきてません。
度胸試しにみなさんいかが???アハハハ
門扉がなんかの拍子にあいたら絶対かみ殺されると私思ってます。





おまけの報告。


クール幼稚園卒園決まりました。。。っていうか・・・・
出戻りだから当たり前なんだよね。
1ヶ月間見てもらってOKでした。
あとは地道にママと散歩訓練だね。

来週からはラニとクールの交代で週に1回わんこ達と戯れれるデイケアに
通います。デイケアって老犬ホームではないんよおおお。




それから待ちに待ったpeppyの棚卸バーゲンの案内が来ました。来週ですが切り詰めて貯めたクーラニ貯金とハガキを握りしめ行ってきます。
仕事へ行くより早く家を出て1時間前から並ぶんだ!!
今回は2頭になったので服もたっくさん買わないと。。。
それに早めにいったらカドラーやゲージが買えるかも?
久々に私張り切ってます!!なんといっても90%OFFには
こたえられませんもの。。っほほほほほ



P1070087.jpg


「ママ!あたちのお洋服いっぱい買ってね。
 普段着用のでいいから兄ちゃんのお古はもう入らないでしゅ。
 首がきついの。胸が苦しいの。ビリッていったよ。
 だから大きめのお洋服買ってきてね。できればフリフリかわいいのがいいな!
 あたちだって女ん子だもんね。ぐふふふ」





P1070080.jpg



「女の子ねええ。。。まっ一応性別はそうやけど・・・・
 その性格と首の太さはちゃうかんじやな。犬種まちがえとうで。
 クラスメイトにほんまもんのミニピンがおるけどママはすっごく
 かわいいとほめちぎる。どうやらサイズがお気に入りらしい。
 どうせおれはダックスの足長やわい!
 でもラニは???ダックスよりでかいなあああ。

 おれの服も頼むわな。ラニが着てからなんか首回り伸びてる気がする。
 ただでさえなで肩やのに余計ずり落ちるわ。」









スポンサーサイト



プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク