11
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   

やっぱり・・・入らなくなったよー

ちょっと前に触れてたラニに買った晴れ着。
最近ぐんぐん成長してる姿を見てかなり不安になりました。
恐る恐る着せてみると。。。。

やっぱり・・・身頃が閉まらない。胸がはだけまくる。
その上帯が回らない。マジックテープが届かないよ。

 結構お高かったのに・・・
ラニを女の子にしてあげたかったのに・・・


ということで仕方なく・・とても残念ですがラニの晴れ姿は
お披露目できません。

がっ!!


P1060343.jpg


「くー子どすええええ。よろしゅうおたのもうしますう」



P1060340.jpg


クール 「おれはもう女装しなくてすむと思ったのになんで??」


ママ 「でもクーチャン超似合ってるよ!」

クール 「そうかな??そうかも??うっふーん」




ラニちゃんはクールのお下がりのワンピースを着せて見ました。
クールが着て少々伸びているのでなんとか入りました。



P1060364.jpg



アハハハ。。馬子にも衣装だね



P1060357.jpg


「おにいちゃん???どちたの?そのピラピラ。」

「お前こそなんやそのヒラヒラ??似合ってないぞ」

「兄ちゃん、怖いぐらいに似合ってるよ」

「そっか?アリガトナ。ってほめられてもうれしないわっ!あほっ」




おまけ!

明日はバスでカに食べ放題ツアーに行ってきます。
お友達とワイワイガヤガヤ楽しみです。
かにとえびに目がない私は今からウハウハ。
お土産もあるそうでかに三昧してきますね。

クールとラニはお留守番なのでお土産がいるね。パパにも????
スポンサーサイト

参観日&写真撮影

3連休の土曜日にラニの幼稚園の参観日がありました。
同じ日にプロによる写真撮影かもあったので
クールも従えて大きい息子君も無理やり引っ張って行きました。
参観の間クールはホテルで預ってもらってラニと同園生と
楽しい時間をすごしてきました。
いつもは裸ピンですがここぞという時はお目かしです。
もちろんKURINブランドのワンピースで決めていきます。
それも何故か秋バージョンにクールに作ったのを
拝借です。
だってクールはこの日は男の子として写真に納まるんで
ボーイッシュな格好で行きました。



IMG_1343.jpg


室内でもこの通り。
目の前の大きなワンコに襲い掛かって遊ぶおてんば振りを
発揮してくれてました。
先生からの紹介もなんとも・・・・

「お兄ちゃんとのバトルはそれはもう激しく、熱い兄弟です」


ハイハイハイ!!ご名答!ごもっとも!血を見る日々です。アハハ



IMG_1327.jpg


幼稚園でもしつけ教室でも一緒だった大好きなアメコカのLucyちゃん。

アメコカでもとても貴重な毛色でチャンピオン犬の愛娘ちゃん。

毛並みもさることながら顔立ちがとーても美人さん。

でもラニに負けず劣らずのやんちゃさんで強いです。

走る姿なんて毛が風になびいて綺麗過ぎます。優雅とはこのことを
 
言うんだな・・・・って思いました。

もちこの日も走ってました。


その点ラニも走るけどこのハンターのような目つき。


IMG_1364.jpg


怖すぎませんか???かなりリヤルにターゲットを決めて追い回して
いました。

いつもLucyちゃんと出会うとラニがお口の中にベロを入れてペロペロ。
Lucyちゃんをママと間違えてるのかご飯をおねだりしてます。
その後はお互いにお耳をペロペロしてとーても仲良し。
絶対に喧嘩にならない相性のいいペアです。
今回クールもお仲間に・・・・?
かなり警戒してクンクンしただけで接触はなし。
よかった・・・・・噛み付いたらどうしよう??って心配してました。

午後から1年前に撮って貰ったプロのカメラマンさんとご対面。

クールのこと覚えててラニがいるのにびっくりされてました。

今回は2頭なので揃わすのが大変。

でもなんとか得意技のジャンプもダッシュも撮れてママは大満足。

12月末にカレンダーとポーチになって手元に届きます。

もちろん撮った画像はすべてCDに落としてもらうので

ベストショットをアップしますね。

家ではとうとう先日のカドラー役目を果たし終えました。

小さな穴を2ピン協力作業でホリホリホリ。ホルホルホル。

見事大きな穴が出来てしまい中の綿を食い散らかせてくれてました。

なんとも・・・1シーズンしかもたないとは。。もっと物を大事に

扱うことを学んで欲しいものです。

居住環境不十分??

まーたっく関係ないことですが数日前から
花粉症のような妙な症状に悩まされあの・・目に入れても
痛くないクールでさえそばにきただけで鼻が拒否反応を
起こしていました。
もちろんクールとは添い寝の私。
それが不可能なのです。くしゃみは出るわ、鼻はこそばいわ!
もう眠れません。
しかしクールは長年添い寝なのでラニと同じようにクレートに入れたら
それはもう大変な暴れようでした。
仕方なくパパにクールを引き取ってもらい別室で数日
休むことになりました。
昨晩からかなり症状がマシになったので
足元で添い寝してもらってます(今までは胸元に顎が乗りました)
もちろんクールだけでなくラニも私には近づけず
寂しい思いをさせてしまいました。
その間のことです。
自然とゲージ内に入れておくことが多くなるのですが
カドラーが小型なんです。
けちけちな私は2ピン入るの分かってはいるけど大きいのを
買ってなくて今までのを使っていました。
どうせ犬ってせまいとこ好きだし密着してたら
暖かいやろ!って勝手な解釈をしてね。。
でもこの光景を見たらちょっと居住スペースに問題あり??



P1060290.jpg




P1060287.jpg


入り口が狭いのは分かってました。
並んで入らなければいいのよ。1ぴんずつ順序良くね。
奥は広くなってるから全身伸ばすことは2ピンだと無理だけど
丸まっていれば大丈夫よね。
出る時も並んで順序良く出てくればOKなのに
最近ラニが「あたちが一番っ!」って態度がでかくって
クールを押しのけることが度々なんです。
それで毎日こんな感じでもめながら出てきます。
当然のことながらカドラーが少しずつほころび始め壊れて
いくのは必至です。

やっぱり中型犬用の大きいのが必要なのかな????



日息子が学校で合鍵を紛失してきて私は怒り心頭!
なんという無頓着さ。なんという無責任さ。
久々に雷&雨あられを落としました。
おかげでえらい出費になりました。

そうです。
家の鍵の取替えを余儀なくされたのです。
うううううううっ・・・金欠なのに2万以上もかかりましたよ!!
合鍵も今度は別注になるので1本3500円かかりますって
言われてしまった。
はああ・・・・・

2万もあったら特大カドラー買ってあげれたのにな。。
今シーズンはこの窮屈カドラーで我慢してもらいたいな。。
というのも狭くなった理由はひとーつ。


ラニの急成長&骨太ちゃん。

ちょっとでもご飯減らせたら骨が露出して
がりこけになるんです。
だからしっかり食べさせたら標準体型に見えるけど
重量はどっしり、、、ずっしり。クールより重たくなります。

見た感じもクールの体長の差を考慮しても
ラニのほうが大きく見えて男の子に見えるようです。
会う人みんなにクールは女の子、ラニを男の子だと思われてます。
顔つきがラニは男の子に見えるそうですが・・・アハハハハ

これでいいのか???(ママうれしいかも?)








PS
あした久々にパパがお休みを取ってくれたので
お昼間は音楽鑑賞(室内楽)して夕方からNGK(なんばグランド花月)にお笑い見に行ってきます。
帰りに新世界で串かつ食べてこようかな??

ラニ初めての診察

いやあああ・・・寒いっす。
もう寒がりの私&クールは動けません。
実は・・・・?先日の朝に小雨が降っていてとても冷たい
雨でした。気温も低くてガスファーヒーター出したほど。
我が家は六甲山に近いので標高がちーと高め。
そのうえ谷あいになってるため雪が降ると積もりやすい
冷え冷え地帯なのです。
そこの小雨が霙になり一瞬雪になってしまいました。
目を疑ったけどまぎれもなく雪でした。
すっかり心は沈み、くらーい冬の到来を実感してしまいました。

そんなことではなく。
ラニはいつも元気炸裂。わがままし放題!
なので病院にはお注射、フィラリア以外はかかったことが
ありませんでした。
そんなラニたんはとうとう病院へ行く羽目に。

クールもそうなのですがミニピンの特にブラタンの子の
チャームポイントともとれる鼻筋にかさぶた&脱毛を発見。
かゆがる様子もなく痛がる様子もなくラニは気にもしてないのですが
以前クールのそれを放置したため膿皮症が悪化して
今も後遺症から白髪しか生えてこずとてもぶっさいくな
お鼻になっているので今回は早めに病院へGOGO!!

ラニたん病院がどうやら苦手のようです。
待合にいる間からヒンヒン独り言連発。
落ち着かずウロウロしては甘えた声で鳴いてすがります。
きっと前回の狂犬病の注射が痛かった?冷たかった??と思います
だって終わってからしばらくして痛みが来たのか暴れまくり
鳴きまくりおやつを看護師さんに貰うまで大変でした。
(食い物には弱いのです)


診察室で検査待ちのラニたん。




P1060299.jpg


落ち着きありません。

向こうから人が来る気配を感じるとビクリ



P1060300.jpg


出口のほうへ誘導するラニ姫。
私は中にある椅子に座って雑誌をペラペラ。
全然相手をしてくれない私に業を煮やして直談判!!


P1060308.jpg

 
「帰ろうってばっ!!」


アハハハハ。。まだ帰れないんだよーん。

検査の結果!

ダニなどの寄生虫は発見できず一安心。
原因はよくしてることですがゲージの間に鼻を押し込んで
暴れたり出してくれ!ポーズしたりしてる時に擦ってしまい
擦過傷ができた。
小さな擦過傷なのできずかずお散歩中に草むらに入り
ばい菌感染してしまったのだろうとのことでした。
お薬貰って飲んでいるけどどんどん毛が抜けているような気配。
一度犯された部分ははがれてしまうらしいけど
今度きちんと黒い毛が生えてくるのかとっても心配。
もし白髪だったら毛染めしてあげようかな??ハハハハ
ラニは真っ黒だからやりやすい。
クールは茶色が微妙なので作れず今も白いお鼻のまんまです。
ともかくラニが病院嫌いになってしまって
困ったな・・・・クールなんて100倍以上の病院嫌いなのに!


先日の運動会のトップ優勝のはずの賞品!!豪華な豪華な
たわしにクールがくらいついて遊んでます。
でも数分で毛が抜け落ち、たわしとしての機能はなくなりました。




P1060198.jpg



P1060207.jpg




ママの独り言。

1週間遅れのバースデープレゼントを先週末パパと息子から
頂きました。
半年以上前から欲しかったお座布団!!
私の趣味は編み物や手芸と座ってすることが多いんです。
それも冬はコタツに座るので座椅子が必須アイテム。
でもおしりの肉だけが少ないのか骨がすぐに痛くなるんです。
そこで「テンピュール」の座布団を半年前にショップで
試させてもらってほれ込みました。
しかし座布団1個が12000円もするんです。
背当も同じぐらいするし・・到底座布団ごときに
12000円もかけれません。
私なりにお金の順位があって!!アハハハ
一番はもっちろんクールたち。
二番は私のお化粧品&バッグ(これは外せない)



その他電化製品とかぜいたく品はぐっと下に位置取りされます
もちろん私のお金という範囲付内ですよ。

ということで座布団は宝くじでも当ったら買おうと思っていました。


それを息子が覚えてて購入してくれました。
背あてつきで!!


P1060292.jpg



P1060293.jpg


ありがとね!!
これでお尻が痛くならず長時間座っていられて快適です。
毎晩遅くまで映画鑑賞してしまい寝不足連日連夜で今も眠いです。zzz

お疲れクール

朝晩冷えてきましたね。
山の上にある我が家はすっかり冬支度しております。
もっちろん人も犬も寝床は冬仕様です。(早いかな??)
ラニは比較的こたつに入る頻度は少なく私のひざの上だけの
暖かさで満足してくれますがクールはそれでは
寒いのか洋服を自ら着てくれてその上コタツに潜って
ノシクール状態で熱を全身で受け止めてます。
誰の足が入ってこようと押しのけられようとじっと我慢して
自分の居場所を確保します。
でもラニが入ってくると怒るんです。
ちょっと顔を入れただけで鼻先を突かれラニはすごすごと
バックで出てきます。
カドラーの共有は許してもこたつの共有はまだ駄目なようですね。
意地悪だな・・・・と私もパパも思ってます。


先日クールだけの散歩の後のことです。今、教育し直し
中の私はかなり厳しくクールに接してるので
散歩中すれ違う犬が多ければ多いほどクールは疲れます。
なぜなら吠えるのも飛び掛るのも制御され
その行為に入ると首根っこもたれて睨まれ押さえ込みに
かかります。
一歩たりとも動けぬよう制御するんです。
それでもクールはひるみませんがこちらも真剣勝負なので
毎回手のひらに自分の爪が食い込みきり傷が出来ます。
そのおかげかほんのちょっぴり落ち着くのが早くなった
気がします。気のせいかもしれないですけどね。

そういった散歩の後は家に帰ってラニの「遊んでよ!」
挑発に乗る気力も体力もなくぐったりと寝転がります。
こんな感じ。。。



P1060179.jpg





P1060173.jpg



これって・・・・
寝るのはいいけどラニが下敷きになってます。
ラニは小屋に入るのが大好き。この小屋にはヒーターが
入っています。
その上クールに乗られるのは嫌ではないようで
自らクールの下に潜っていくことも度々&毎日・・・なんです。

だけど疲れきって寝続けるクールと違ってラニは
暑くなってきたら出て来たくなります。



P1060188.jpg


「ちょっと・・・にいちゃん、出たいんですが???」

「スーピースーピー



P1060192.jpg



「暑いんですって!!もう駄目・・ラニ!でまーす!!


この後出る時に動かされてもクールは寝たままでした。
よほど疲れたのかこの後のご飯のために体力回復なのか??

秋バージョン首輪と初めてのペアルック

またまたまたまた・・・毎年恒例の秋バージョンの
首輪が届きました。
もっちろん「りえさん」作のわがまま別注です。
年に数回超ブラック顧客の私からの注文を
嫌がらず・・・決して嫌がらず引き受けてくれてます。
今回はいつもより難題を押し付けてしまいました。

「クールとラニのお揃い希望。でもまったく同じなのは
 だめなの。あれ??これってお揃い??って
 くらいのさりげないペアにしてね!」

と注文しました。


これで作ってくれるなんて。。感謝感謝ですう。
それも今までこんな注文の仕方ではずれなし!

前置きはええから画像をはやくっ!って言われそうですね。アハハ

P1060256.jpg





P1060250.jpg


IMG_1312ku.jpg





かなりみずらいかな??

クールのは濃茶の革のうえに薄茶で2枚仕立て。
もっちろんネームも革を彫ってくれています。

ラニのは同じ赤色の下地で薄茶仕立てです。

それとラニは赤色の紐で編んでくれたネックレス。
チャームにハート型のキラキラ光る石が入っていて
とってもかわいいんです。
あのラニがキュートに見えますよ!


同じ時期にくりんの母さんにお願いしていたペアルックも到着。
ピンクのふりふりワンピースと袖つきシャツのお揃い!
これがまたとってもかわいいんですよ。


IMG_1285qq.jpg




IMG_130qq7.jpg



やってはいけないはずの行為をやっちゃった!えへへへ
IMG_1310qw.jpg



でも・・・本物の女の子にはやっぱかなわないかな???

IMG_1304qq.jpg



男の子はこのほうが自然?なのかな。



りえさん”くりんの母さん” 本当にありがとうございました。
今週末カフェに行くのでペアルックで行ってきますね。
今から楽しみだわああ!


プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク