09
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
25
26
28
29
30
   



体育大会?

先週の息子の体育大会の模様をすこーしだけ!



IMG_1078.jpg


走っているのに何故か真剣さがありませんねええ。

今の子は競争することを最小限に教育されているので

闘争心があまりないようです。(うちの子だけ??)




IMG_1139.jpg



折に触れて吹奏楽部は演奏を披露してます。

もちろん体育大会も真ん中で演奏会してました。

結構サマになったかしら???


夏休みに前歯の矯正金具が取り付けられ痛みで全く吹けなくなっていた

トランペットが何とか克服できたようです。

本番の文化祭はあと1ヶ月後。

それまでに高音も出せるよう猛特訓しないといけないらしいです。

しかーし!!

今日から中間考査一週間前にはいるので部活はお休み。

ママとしてはトランペットより学業を優先して欲しいんですけど

本人は逆のようで・・・?困ったもんです。




IMG_1231.jpg


ココのところカメラを向けるとわざと笑わなくなってきた息子君。

無理やり笑ってるとこ撮りましたよ。

この一枚のために何回シャッター切ったことか・・・




我が家のラニちゃんはお出かけが大好き。

それもそのはず!幼稚園に行くのが大好きなのです。

毎日でも行きたいらしく自ら朝になるとお出かけバッグに入る始末。

そう毎日はね・・・・お金がないんよ!トホホホ


お散歩のときにおやつを入れるバッグを見つけると

首を突っ込みクンクン。

首に掛けてお散歩も催促ですか????


P106005011.jpg




今朝のバトル。



P1050985.jpg


クールの虫の居所が悪かったようです。

というよりラニのいるベランダ際の場所はクールの朝のくつろぎスペースなのです。
だから怒って場所移動させてました。
毎朝ココでお外を見ながらママを見ながら出勤時間まで
すごしてるクールなのです。
その時ラニはというと???

あちらこちら部屋中走り回って朝の運動してます。

お風呂大好きラニ

3連休はみなさん「わんこ三昧」でしたか??
我が家は全くといっていいほどほったらかし状態でした。
初日の土曜は息子の体育大会で母は応援&カメラ・動画で
大忙し。その上容赦なく照りつける太陽に負けてしまい
熱中症にかかってしまいました。
夕方から翌日まで頭痛と発熱に見舞われクールとラニに
何にもしてあげれなかったです。
最終日の今日から仕事でふらふらしながら出勤してます。

金曜日はラニは幼稚園ですが帰ってくるとぐったり眠ります。
でも体はいろんなワンコのにおいでもう・・・大変。
クールは反応しまくって怒ってます。
だからいつも入浴となります。
でもラニたんはお風呂大好きワンコ(かなり変かしら?)
自らお風呂場に入って行って待ってくれます。
もちろんせっかくだからクールも一緒に入れますが
必ず途中で脱走するか、お風呂場で発狂するか死んだ振りするか
しててこずらせます。
その点ラニは湯船にも浸かるしシャワーも平気。
シャンプーもうれしそうにじっとしてくれるんです。
なんとか湯気だらけですが画像撮りました。
可愛いラニのヌードをどうぞ!!



P1060063.jpg


ママにお湯を減らしてもらったから一人で遊べるよ」


P1060067.jpg



「ママに10分ほど抱いてもらってたんでしゅ。気持ちいいでしゅ」




P1060071.jpg




「兄ちゃんさっき死んだ振りしてまちたよ!」



P1060073.jpg


「パパがダックスフンドみたいに短足に見えるっていいましゅ」





P1060078.jpg


「そうかな??でもあたちは足長でしゅよ」
「あっ!死んだ振り兄ちゃん。。。。引きずられてシャンプーされてま
 しゅ。暴れても一緒なのに・・・」





P1060081.jpg


「さっ・・そろそろ上がろうかしら?冷たいミルクでも欲しいわ」







P1060060.jpg



おれ・・・・もう・・・あかん。
 お風呂の日は死ぬかもしれんってマジで思うんでしゅ。
 でもラニは今日も40分も風呂場から出てこなかった。。
 その上出てきてママ手作りのヤギミルクアイス貰ってるしさっ。
 オレは暴れて死んだ振りしたからってアイスもらえないでしゅ。
 パパがさっき慰め程度のりんごを一かけらくれました。
 すんごい差別されてる気がするんでしゅけど・・・」

動画でーす

この間のお散歩の時の動画をやっと
UPできるように整理したのでご紹介します。
その前に・・・・

我が家のpinsの自慢できるとこは1箇所だけ!!

これだけはどこにも負けないぞって意気込んでるパパ&ママです。



P1060041sippo.jpg


しっぽが上を向いてあるきまーす。

当たり前か。。。。アハハハ

あとは、早食い&何でも食い&卑しいでーす。


ラニのパパとダッシュ

でもラニは走るよりクンクンするほうが楽しいみたいですね。





クールのダッシュ



クールはさすが足が速いです。パパの速度を見て合わしてくれたりも
するんですよ。




そうそう!報告し忘れましたがラニたん幼稚園2ヶ月過ぎ
またまた通信簿貰ってきました。
な・・なんと40点も貰ってきたんです。
前回は24点。なかなか急上昇してます。
といっても基本的な呼ばれたら振り向くが出来るように
なっただけですけど・・・・
あと・・?すわれとマテがすぐに出来るようになったかな?
幼稚園でもお昼寝が出来るようになったそうな。
ちょっとは休んでるのかしらね。
朝連れて行ったらすでにハインテンション。
すごく幼稚園が好きなんですよ。出迎えてくれるスタッフの方
誰にでも懐いて顔中舐めてしまってます。
今日もめいいっぱい遊んだのか今はぐっすり眠ってます。






P1060054.jpg




PS
明日は息子の体育大会。
PTA役員の私はもちろん行かなくてはいけません。
その上PTA競技にまで出ないといけないんですよっ。
おなか痛いし、暑いし、、、嫌だな。

久々の大公園

最近散歩中の教育ばかりを熱心にしてたので大きな公園に行って
自由に走らせてみました。
それもクールは少々?太り気味なので運動不足解消も兼ねて?!

アウトレットが出来てからココの公園に行くのは大変なのです。
週末はいまだ無くならない渋滞が続いてます。
ココの公園に車を置いて入る人がいるので監視が厳しいんです。


久々に行ったらすっかり緑が覆い尽くしていました。

P1050987.jpg


ミュールで行った私は最悪です。
足首を蚊に刺されまくって腫れあがっちゃいました。


P1050990.jpg

パパと並んでリーダーウオーク中のラニたんです。
ママのほうへ来たくてついつい引っ張ってしまうので
パパに指導入りまくってました。
後ろにママがいたら振り返ってばかりで前へ進まないし・・



P1050998.jpg

ラニたんがパパと走ってるのを羨ましそうに見るクール。
ママが側にいるのにやきもち焼いてるみたいで
ラニとパパが近くに来るとリードの伸びる限り近づいて
悲しげに鳴いてました。「くーん」ってね。




P1060026.jpg


P1060025mi.jpg


P1060028pea.jpg



何故だか最近は同じポーズばっかりするので
こんな画像ばっかり撮れてしまいます。
ラニがクールのマネッコしてるんですけどね!!
それがクールは気に入らないらしくたまーに急にラニを
突いていじめたりもしてるんです。
でもガウガウ遊び以外は仲良くチュッしたりもするんですよ。。
ラニが噛み付く行為さえやめれば問題ないんだけどな・・・


P1060023.jpg

「この間、やられました。ぼくの妹は凶暴でしゅよ、イテテテテ」




ここで急ですが「クイズデース!」





この画像どこかで見たことありませんか??
びっくりするぐらい似てたので思わず喜んじゃいました。
絶対に・・・キット・・・親せきさんかも??








P1050996.jpg

ゲテモノ食いクール

こんばんわ!!
といっても日付変わってるし・・・
今日は土曜なのに仕事の上実家へ行ってとんぼ帰りして
きたので深夜までごそごそしてます。

いままでクールはいろいろなものを食してきました。
はいっ。食べてよくないものまで。
全てを書くと非難ごうごうになりそうなので控えておきますが
久々にやってくれました。

先日のお散歩のときのことです。
この日は時間がなくて泣く泣く2ピン散歩。
2ピンだと疲れが倍どころか4倍ぐらいになるんですよね。
近場の公園に行ってクールを疲れさせてダイエットを
思って走らせていました。
もちろんラニたんも一緒に走るのではなく飛んでいます。
この季節公園になにやら虫がピョンピョンと多数跳ねてるんです。
バッタのようだけど緑色ではない。こおろぎ??
こおろぎってどんなのかわからんけど・・
気持ち悪いけどこんな虫です。↓


P1050981.jpg


最初ラニがこの虫に気づいて追い掛け回して飛んでいたんです。
クールは気づかず私と一緒にランニングしてました。
ラニがおもしろそうの遊んでるのを見てクールも気づき
虫を追いかけ始めました。
しばらく見ていたらな・・・なんと!!

クールがこの虫の飛んでくる方向に先回りして見事
お口の中にゴールイン!!

口の中で飛び跳ねたのかクールはのた打ち回って食べてしまいました。
生虫だぞっ!大丈夫か????
なんでそこまでして食べるの???
すっかり・・・10倍ほど疲れてとぼとぼと家路に着きました。

その途中の事。
クールの天敵?ミニシュナ&トイプーペアに会いました(どっちも♂)
トイプー君がクールの鼻先にクンクンしたのを
一瞬で噛み付きにいったしまい、トイプー君「キャンキャン」
鳴いて逃げました。
私もう真っ青で怪我してない必死に見てもらって
謝り倒していたらトイプーママが逆に真っ青。

「あのおおお。クール君血だらけやけど?」


「へ??」慌ててクールを見ると口から血がボタボタ垂れていて
口の中は真っ赤でした。
「どしたん???」って言って痛がるクールの口を
こじ開けてみたら自分で自分の舌を噛んだようです。
もしかしたら噛まれたのかも知れんけどここは自損事故で
処理するのがベストと決めて笑い飛ばしておきました。
きっと相手の鼻先を噛み付きにいったときにするりと
逃げられて自分で舌を噛んだと思います。
どこまでドンくさいのかお茶らけなのか分からんけど
クールらしい危機一髪を経験させてもらいました。
私の手も血だらけなので早々に散歩を切り上げ
家に帰るとクールは動かず寝てばかり。
しかし。。。ご飯の時間が近づくとヒンヒンないて
催促してたので大丈夫のようでした。

P1050979.jpg


「俺って・・・ママに嫌われるかも?
 ガウガウ直らんし、イランもんばかり食べてしまうし。
 ママの目が怖いでしゅ。」

本当にラニはあまりまだ心配掛けることしないけど
クールはいくつになっても手を焼かせてくれます。
長男は甘えっ子で頼りないのかしら??犬の世界も?




先日のクールの運動会の練習日に買ってきたおやつの詰め合わせ。
見つめる2ピンの目が必死です。

P1050956.jpg




P1050969.jpg



P1050965.jpg


おやつがあると完璧に伏せが出来るようになりました。
でもおやつで釣るのはあかんかったような・・・?
まだまだ先は長いようです。

すっかり体格が似通ってきてポーズも同じようにするんです。
見てると面白いです。

P1050970.jpg

初めての海

先日のパパのお休みの日にクーラニを連れて須磨海岸へ
行ってきました。
若い頃は夏には必ず海に行って遊んでいましたが
ココ最近はめっきり・・・・海にはいってません。
個人的に日本の海水浴場の夏の海は好きではないんです。
海本来の磯の香りがまったくせず、サンオイルと香ばしい
食べ物の匂い+やたらと騒がしい海岸。。。
なのでいつも海水浴が終わってから海に遊びに行きます。
今回も9月に入っていたし平日なので安心して行ったら
げげげげっ!!
海の家をまだ解体していなかったんです。
まさに今解体し始めたって感じです。
今年の夏は猛暑なのでギリギリまで営業していたのかな?
でも海岸はゴミがあまりなくボランティアの清掃は
完了していたみたいです。

クールは海が大嫌い。
水も嫌いだけど潮の香りが嫌いみたいで
毎回海辺に連れて行くとくしゃみ連発なんですよおお!
ラニは始めての海で砂浜の歩きにくさにびびってしまい
すっころんでばかりでした。
自慢の歩系がガタガタになってました


IMG_0998.jpg


それでも何か落ちていないか必死に探すなんて・・・卑しい兄弟です。

ラニたんは水がだいすき。お風呂もだいすきでいつまでも上がってきません。
湯船も抱いて入っていたらずっとじっとしてくつろぐほどです。
なので一応ライジャケ着せて用意していたんだけど
波が不思議&怖いみたいで深いとこまでは行きませんでした。
足は海に浸かりながらも鼻先でクンクンして波に鼻をさらわれて
びっくりして上がってきます。
この繰り返し!!ずっと延々とそんなことして一人遊びしてました。



IMG_0982.jpg



クールは・・・・
絶対に自ら波打ち際には近づきませよ。
必死に砂浜ではとを追いかけていました。(鳩さんごめんね)
パパに無理やり連れて行かれて必死に逃げていました。



IMG_1003.jpg




IMG_1004.jpg


「やばいやばい!!足が濡れるだけでもボクは嫌なんだ」
IMG_1009.jpg


「ママがポーズとれって言うから仕方なく・・・?」



IMG_1011.jpg


「もうあかん・・・あそこに鳩おるで!ラニ行くでええええ」

「はーい。兄ちゃん、しとめたら食べてもいいよね?」

「あかん。。生鳥はおなか壊すらしいで。追い回すだけやで」

「そうなん、、、兄ちゃん食べた事あるんか?」

「ないっ。しとめたことないからな・・・・」

「意気地なし」




IMG_1020.jpg


やっぱりクールの影のある姿ってかっこいいよね。
ママは散歩中吠えまくってもリーダーウオークしなくても
言う事聞かなくても・・・好きだな。。このポーズ!


IMG_1001.jpg

ラニの進歩&クールの我慢

この間のお休みの日・・・
息子も出かけていて私だけが家にいたのでpinsは寛いでました。
特にクールはお気に入りの窓際で外を眺め大股開きで
だらけてました。
ここ数日家の中でもエアコン無しですごせる日が出来て
この日も扇風機だけで溜まりに溜まった写真の整理してました。
お外を見るとかなり日差しが抑えられてるように見えたんです。
いつも暑いから短距離ダッシュ散歩ばかりなのでゆっくり
行けるかも??と思い2ピン連れて出かけました。

がっ・・・・
全然日陰がない。
時間的にも3時前だから仕方ないけど家の中にいたら
心地よい風が部屋中を抜けていったのにな・・・

それでも出てしまったのでお散歩開始。
ラニの訓練が先週で第一段階4回分が終了しました。
基本的な事を習ったのですがまっ・・・トホホホの状態です。

次はお散歩訓練開始なんですがラニたんこの日のお散歩で
初めてクールと並んでリーダーウオークしてくれました。
いつもはクールに飛び掛ったり、首筋に噛み付いたりと
遊びながらでまっすぐ歩きませんでした。
それに耐えるクールもストレス大で別々散歩してたんですけど
この分だと1回で済みそうです。
これがまぐれでなければね!!


P1050923.jpg


ちゃんと前見て歩いてるし・・ラニよ!散歩とは前を見て歩くってこと
やっと覚えたのかな???アハハハ

今日のラニちゃんはクールのお下がりのプリティなリボンシャツ着てます。またまた馬子にも衣装です。

P1050912.jpg


「ママしゃん。。暑いです。」


ちょっと高い塀に載せて写真とろうとしたらこんな顔!!
全然モデルやる気ないようです。


P1050920.jpg




P1050919.jpg


兄弟揃って「あっちいでしゅ」と訴えてるようです。

それでも写真を撮り続ける私をクールは諦めたような顔で
見つめます。ラニは???踊ってました!

クールの素行の悪さは皆さんご存知の通りですが中でも
2足歩行でウロウロするのはちょっと恥ずかしいのでお外ではやって
欲しくない行動です。
それをなんと・・・・ラニが真似てしまい兄弟揃って2足歩行で
ウロウロするんです。
家ではしないラニがお外でするのって???
この日も2ピン揃って通行人を見下ろそうとスタンドアップ!!


P1050928.jpg


ラニたん上手にバランスとってるようでしっかりした足どり。
女の子なんだからおしとやかにをモットーに育ててるのに
もう駄目みたいですね。
いいお手本を横に置いておくべきでした。

この日公園が開いていたのでラニをジャングルジムにくくりつけて
クールとダッシュしました。
その時初めてラニが遠吠えのように吠えたんです。
私とクールが置き去りにしてどこかへいくと勘違いしたようで
必死で泣き喚いてかわいかったです。
クールが最近あんまり走りません(暑さ??太った??)
なのですぐにラニと交代。
いつもならクールはこういうことされると悲鳴めいた声で鳴くので
恥ずかしかったのですがこの日はさっさとジャングルジムの真下の
日陰に避難してだらけてました。
クールは暑さにめっぽう弱いのかな???
ラニはクールと違って公園内を大暴走。
走る走る走る!!

ほとんどハアハアしないラニがベロを出してハアハアしてました。
元気一杯なのをまだコントロールできないみたいです



P1050927.jpg


この後家に戻って氷を齧ってラニは即効寝てしまいました。
クールは全然平気で廊下でボール投げしてってボール持ってくるので
遊んでやりました。
さすが年の功??
快適なところで運動することを心得てるようで・・・アハハハ




報告!!

来る10月に開催されるしつけ教室の運動会にクールをエントリー
してきました。
本番までに2回の練習で慣れてもらってチームを組むワンコに
迷惑をかけないようがんばってきまーす。
ラニでもよかったけどまだコマンドが完璧ではないので
ガウガウ犬クールにしました。
ガウガウは仲間の犬に慣れてしまえばしないので気合を入れて
トレーナーと一緒になれる様努力してみます。
当日フリー参加にはラニも出してみようかな??無理か・・・
P1050917.jpg

「あたち・・・予選落ちしましたでしゅ。だってまだママの声より
 興味のあるものたーくさんあるんだもん!!にいちゃんはママ命
 だからな・・・あれってストーカーでしゅね。毎日ママにへばり
 ついてあたちを入れてくれないでしゅ。」



ギャラリー8月分更新しました。

どうもすいましぇん。

みなしゃん。おはようございましゅ。
お騒がせクールでしゅ。
昨日は朝からママに叱られて慣れない会社に連れて行かれて
帰りに大嫌いな病院へ行きました。
なんで??
ボクは普通なのに??
病院で大嫌いなしぇんしぇいたちが覗き込んで
笑うんでしゅ。
「何食べても元気やな?」って・・・・
横で引きつってるママの恐ろしい顔ときたらなかったでしゅよ。
「明日様子悪いようなら来てね!多分ないだろうけど」
と言われお薬も貰わず元気に帰ってきました。

もっちろんママの恐ろしげな顔は続いてましゅ。

帰りにラニのお迎えに行きました。
たくさん格下ワンコがいたので威嚇しに吠えまくったら
ものすごーく叱られました。
トレーナーさんにも「クール不良になってる」って
言われてママはものすごくものすごく怒ってました。
夜・・・家族会議の結果ラニが幼稚園落ち着いて卒園間近に
なったら僕を入れるそうでしゅ。
しつけしなおしだそうでしゅ。
ママの虫の居所がサイアクな場所にあるようで怖くて
ちかづけましぇん。
パパにベッタリしてたらラニがその隙にママに甘えまくってましゅ。
くやしいでしゅ。でも僕を見る目が冷たい!痛い!
ほとぼりが冷めるまでじっと我慢の犬になりましゅ。

P1050908.jpg


はああああ・・・
以上クールの報告どおりでございます。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
私はあの病院以外にどこかかかりつけ新しいとこ
見つけたい心境です。
恥ずかしくって・・・
病院一のお笑い犬だと思います。
彼のカルテには病気らしい項目はすい臓関連のみ。
後は・・・「空腹」とか「チョコレート中毒ならず」とか
「同居犬に噛まれる」などの笑える内容がかいてるんでしょうね
一度見せてもらいたいです。
今日も朝からクールは元気に過ごしてます。
今日はラニが今から訓練でその間クールは美容に入ります。
じっくり今後のクールのしつけを相談してきますわ。
費用がかかって我が家は貧乏どん底になりそうです。
誰か我が家に寄付してください。クール基金にお気持ちを下さる方は
何時でもOKです。
ご一報くださいませませ!!1000万ぐらいが目標です?

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

