06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
22
23
26
27
29
   

クールの威厳vs愛情

我が家に来てから2日目のラニちゃん。
家の配置、場所などが分かってきて面白そうな
所を探しては潜り込んで探検ばかり。
その後ろをついて歩くクール。
見張り役でしょうか???

そのラニちゃん。
初日完璧だったトイレがことごとく失敗

うんPはなんとかトイレというか・・・ピンクベットの上から
床に掛けて出してました。トホホホ

しっこが何故か全て絨毯の上。
リビングやダイニング・・・廊下に和室とありとあらゆるところに
臭いつけ??ガハハハ

これがまた我が家のリビングの絨毯はお色が茶色系の段通なので
しっこが速攻染み込んで見つけにくいのなんのって・・・
気づくのが遅くなるのが躾には良くないと思いパパと
急遽ホームセンターへ
急に必要になったので同じ柄のカーペットが揃わなくて
つぎはぎみたいですがラニの行動範囲=我が家の子供部屋・寝室以外は
網羅しました。


P1050169.jpg



P1050170.jpg


あとリビングに子供部屋にひきそうな可愛い柄のマットを敷き詰めました。これでどこでラニが粗相をしてもすぐに片付けれるし匂いは
取れる&現場を押さえやすいこと間違いなし

汗だくになって夫婦でしいたのにラニちゃんはきちんとトイレ
しっこしてくれました。
ママとパパはうれしかったよん。うれしい涙が汗となって流れたワン。

クールはラニを受け入れたのかな??
いっつもラニが起きてるときはラニからクールに
けんかを吹っかけ続けます。
決して仲良く遊ぼうとは誘わないラニちゃん。
自分が上に立ちたいって希望がムクムクあるのかな??
クール!やばいぞっ
でもクールはラニのけんかに決して逃げる事はなく
応戦&押し倒しを毎回やってます。
ラニも勝てた試しがないのに降参せずに何度もトライ。
すぐにおなかを見せるのに必死に起き上がってまた
クールに手を掛けます。
コレが延々と続くので途中で私がストップかけます。

兄ちゃん用意はええか?

絶対にしっぽを巻いて逃げる事をしない両者。
さすがミニピンだわね。
でもストップの後はラニはラニで私に擦り寄ってきて
ペロペロ、チュッ。
クールはクールでマズルを掴んでえええのポーズでおねだり。
どっちも撫でてやるとお互いに戦いの炎は沈下するのか
ラニはクールのあごにチュッ!
クールはラニの耳をクンクン。
そして水をガブ飲みしたラニはコテンと眠ってしまいます。
クールはラニが寝てるときは決して寝ないので
マッサージチェアに上で窓の外を警戒してます。
私が呼ぶとクールは警戒を解いて寄ってきて膝の上で少しだけ
ゴロゴロして自ら警戒業務へ戻っていきます。

P1050171.jpg

こんな体勢で寝てるのでクールの警戒が必要だわね。
襲われるでええ。




P1050183ss.jpg


唯一ツーショットがまぐれで撮れました。
何と言ってもカメラ大好きなクールが何分でも
カメラ目線取ってくれるけどラニがじっとできない。
ラニがこれ以上近くによるとクールが逃げる。
早く密着した兄弟が撮りたいな・・・・


ラニちゃんの苦手な仰向け。
少しだけど訓練のおかげで出来るようになったよ。
P1050174.jpg



昨夜というか今朝ラニが夜鳴きをしました。
朝の5時前にヒンヒン・キャンキャン泣き出してクレートを
ガリガリ引っかくんです。
夜鳴きは見てはいけないけど引っかくので出してみたら
案の定しっこをタオルの上にもらしていました。
タオルを変えてお尻を拭いてもう一度クレートに。
でも一度出たら出ていたいのか泣き通し。
ここで甘やかすと毎晩泣かれるので心を鬼にして無視。
近所迷惑になるほど大きくないし布を被せてるので
ガマン比べです。
でもクールはとっても気になるみたいで
クレートのそばに行き鼻でツンツン。周りをうろうろ。
鳴き声は40分ほど断続的に続きました。
1時間が過ぎる頃間隔が長くなりクールが戻ってきました。
途端ラニは泣く事をやめ静かになりました。
寝たのか諦めたのか分からないけどクールの態度に驚きです。
明日も頼むで!!
ママは絶対に甘やかすこと許されへんねん。
ごめんああああ。

P1050181.jpg

「睡魔が襲ってこない限りがんばりまっす」

昨日の夕方幼稚園の手続きしてきました。
後ほどまたアップしまーす。

ちょっといい話

ラニちゃん幼稚園生の大型犬にドア越しにワンといわれて
震え上がってしまいました。
大丈夫やっ!トレーナーさん言うとったで。
ミニピンは1週間で大型犬なんか物ともしない勇敢な子になるってね。
ラニちゃんもパワー満タンやもんなっ。
でもママはうれしかったぞ。
トレーナーさんにはいろんな犬の匂いがするのに
ラニちゃんはすんなり抱っこしてもらって甘えていたもんな。
しっぽと体格が「優」もらっちゃったしね!
足長ピンでかっこいいそうです。おほほほ(親ばかです

そこは違うちゅうのにいいい!!だめっ。

とうとう今日の夜ラニをお迎えにいってきます。昨夜は今までの1T(1部屋+トイレ)から2Tに改造して
綺麗にリフォームいたしました。
廊下も絨毯敷き詰め万端。特設トイレ(超でか)も設置して
小さな小物はすべて棚の中にいれてこざっぱりしたお部屋が
完成です。


P1050061.jpg


昨夜なかなか寝付けず何度もゲージの
チェックやら明日持っていくキャリーやらとごそごそ深夜まで
起きてました。
めっぽうアルコールに弱い私ですがこのままでは眠れないので
ちょこっと寝酒を!!
しかし眠れずベットの中で目がランラン
一方私の胸に顎を乗せて眠りほうけてる殿はいびきなんぞ
かいておりました。
朝になって(これまた早起き?)いつもならノホホーンと
出勤時間まで奥様必見のワイドショーを見るのに
じっとしてられずまたまたゲージチェック開始。


そしたら・・・・
こともあろうに・・・
だめええええ。






P1050064.jpg



なんで??
そこはラニのお部屋なのに・・・・

心なしかラニのお部屋のほうが日当たりいいのは気にしないでね。
決してえこひいきではなく今までのスペースが左に殿部屋が
あっただけなのです。


P1050029.jpg


「ほんまかいなあああ???俺って暗いほうなんちゃうん?ええっ!!どうやねん」


「そんなことないよん。ママに近いほうが殿になってるんやんかっ!!」


ほおおおおおお?そうかな???じめじめしてるで・・・・こっち。それに俺って日向ぼっこ大好きやから
マッサージチェアに毎日登ってるのにラニのほうは
なんもせんでも日向ぼっこできそうやなああ・・・」


「殿・・・今日はちょっとひがみっぽくない??お部屋広くなったのに
気にいらへんの???」



俺のスペースは変わっとらんわ



お迎え準備OK!

昨日息子と一緒にオープンしたばかりのホームセンターに
わざわざ駐車場待ちを覚悟してまで行って来ました。
その理由はもっちろんラニ姫のお迎え準備にかけてた
「ベッド」を購入しに行きました。
家には何個も余ってますが・・・(殿が選り好みをしたため)
やっぱり正真正銘の女の子にはフリフリピンクが欲しくって。。
息子も「殿のお古はだめっ」と言うので付いてきました。

ベッドはすぐに「ビビビッ」ときたピンクフリフリふわふわの
をチョイス!!
それだけのはずが・・・
セールしてたお洋服を見てしまい衝動買い。
殿のおやつも衝動買い。
おしっこのしつけ用にとお高いペットシーツも手に取り籠へ。。
息子は息子でおもちゃを(ピンク色)数点手に抱えカーとへ!!
あれれれ??すっかりカートが一杯になってしまいました。

らに準備


家に帰ってパパにお披露目してたら殿が興味津々で寄ってきて
おもちゃを咥えて持ち去ろうとしたのでビシッ!と叱りました。
でもベットにさえ興味があるのか頬をスリスリするので殿の嫌いな
ゲージの上へ避難させました。

殿はゲージのような網目が怖いので絶対に上りません。
上らないはずでした。
ところが???
よほど欲しかったのかジャンプ攻撃が始まりましてうるさいのなんの!


あのおもちゃ欲しい  ぽちっと押してね。


ふふふっ!!あんた意外とがんばるね??
でも無理なのを確信した私はお風呂に入ってしまった。
その後パパいわく仕切りなおしたのかまたまたトライし始めたので
カメラを構えてくれてました。
パパは「こいつ捨て身で上るかも??」って思ったらしいです。


どうしても欲しいよ  ぽちっと押してね


パパの予感は当たり見事GETしたそうです。
それもこともあろうに咥えて行ったのは首輪だったらしい。
きっと上に上ったはいいけどパニクッておもちゃを咥えれず
手近な首輪にしたのかな??
その後すぐにパパに取り返されてあばら骨のおやつを貰ったみたい。


ほしい


僕にもピンクベッド欲しかったな・・・って思ってる???
ラニが貸してくれるかもしれないから優しく接してあげてね!

いらんことはおしえんでいいんやで!

続きを読む

殿とパパのお気に入り

うちのパパは毎週木曜日だけがお休みなんです。
でも私は木曜は仕事!!
だから私の仕事帰りに家と職場の間にあるパパお気に入りの
公園で待ち合わせをして殿を走らせてあげてます。
私一人だとランとか行っても殿は吠えまくって言う事聞かないから
疲れるんだけどパパとだと大丈夫(もちロングリード)


IMG_0622.jpg




IMG_0623.jpg



この倍があります。かなり広いでしょ?
でもここは犬用ではなくあくまで人間用です。
だけど遊具が一番端っこに固めて置いてあるのでほとんどが
大きな運動場状態。横にはウオーキング用にコンクリートの外周が
設けられてるので運動目的の人はそこを軽快に走ってます。
池もあり、また小川も作られて水芭蕉の群生もあるんですよ
もちろん魚も泳いでます。


IMG_0635.jpg



IMG_0637.jpg






IMG_0645.jpg


ココの公園は殿も大好きなの。
下が芝生だしどこまでも走れるので耳がいつも立って
うれしそうに走り回ってます。

ただわんこの訪問はあります。
でもいまだ同じように運動をさせてるわんこには遭遇した事ないので
結構穴場なんです。
お年寄りがゆっくりまったりわんこと歩いてるけど
それも側道を歩かれてます。アハハハ

もちろん広場内に入ってきたら殿は威嚇しますがパパがいると
怖いのでちょっと吠えてパパの顔色をみてます。



IMG_0651.jpg


この日はかなりのハイテンションで殿は爆走爆走爆走!
でも???勢い余って

IMG_0653.jpg


犬が・・・走りが自慢のミニピンがすっころぶなんて
超はずかしい・・・

この後立ち上がってブルブルしてキョトンと私の顔を見
抱っこ攻撃です。
見たところ手足には何の異常もなく数分後にはまた
走っていたから大丈夫だったけど・・・
一生の不覚のショットを撮ってしまいました。

IMG_0663.jpg

「いててててっ・・ちょっとしくじったぜ!」



IMG_0664.jpg

「気を取り直して、俺は走るぜ!健脚だけが自慢だもん」


IMG_0675.jpg


IMG_0680.jpg


「どやっ!ボール空間キャッチに成功だぜっ。」


「今日のパパシャン。笑いすぎでしゅよ!ボクだってショックだったんだから。その上ママはデジイチ君で連写してました。
それを大事に保存するに違いない!やめてくれいいいい」


7月の木曜日は  兄弟仲良く走るのかな??
コレが最後の一人っ子走りだったね。
その最後がすっころぶとは??
やっぱり殿は・・・「お笑い犬」でした。

ベストショット 「ラニ姫」

20070621103512.jpg

  

はじめまして!!
一番最近のラニちゃんですうう。
きちんとではないけどお座りして、正面向いたお顔が撮れたと
アイスココア家が送ってくれた貴重なベストショットです。

深夜にこれを息子が見てもう・・・メロメロ・・撃沈

お迎えする日が息子の期末試験の真っ最中なんです。
お昼で帰ってきてこのプリティラニが居たら勉強が手に付かないと
言ってます。まっ・・・この顔を見たら分からんことはないけど
それとこれは別物!
テストはテストで結果出してもらわんとラニに接触禁止令が
でるかもよ??って今晩脅しておきます。

親ばかですみませんが・・・・

ぐふふふふっ!かわいいでしょう?美人でしょう?

早く抱きしめてあげたいです。
息子は噛まれてもいいのでスリスリしたいそうです。

見栄っ張りのパパは・・・・
この画像には
大きなトドが溶けてました。可愛すぎるとPC見つめて
そそくさと自分の携帯に転送!!
すでに携帯の待ちうけは生まれたてのラニなのにね・・


ラニをお迎えする準備の中で一番最初にラニにつけたい物。
もちろん首輪です。
行動は胴輪を用意してますが幼稚園でも首輪は必要とのことなので
殿がお世話になりまくってる<a href="http://dogberry.jp/" target="_blank">dogberryさんに頼んでおきました。

初の首輪で成長するからそんなには長く使えないかもしれないけど
パピーの首にやさしくてストレスにならない幅、そして女の子らしい
デザインをお任せでお願いしてました。
昨晩夜間便で到着!!

んんんんまっ!かわいいい。。飾っておきたいほど。



P1050001.jpg



サイドの○はスパンコールとかの硬い物ではなく一枚一枚柔らかい革を
切り抜いて縫い付けてくれてるんです。
色のグラデーションが真っ白な革にアクセントをつけておっしゃれ!でしょう??
清楚な感じが出てておてんばラニがお上品ラニに変身できそうな気配。




P1050002.jpg


もちろん殿同様ネーム入りです。
初々しいネーム。。こういうのを見るとラニがうちの家族になるって
実感がひしひしとわいてきました。。


おまけにと・・・・
りえさんちの弟犬がきていてすぐに成長したからといって
パピー洋服を送ってくれました。
パピーの頃って買ってもすぐに成長して着れなくなるって
聞いたことあったのでなんにもまだ買ってませんでした。
季節も真冬ではないから直射日光の下に行く時だけ
殿のお古を縮めて着せようかな??なーんてせこいこと考えていたら
天からの贈り物ですよね。
ラニは幸せ者です。


P1050004.jpg



P1050005.jpg



P1050006.jpg


どれもこれも私の好きなメーカーの物でしっかりした生地なんです。
夏用のブルーのは今こそって感じで早く着せたいです。
ミツバチ柄は冬用で少し大きめ。。秋口には来てなりきり散歩
できそうだね。


この首輪はラニちゃんのだけど・・・
やってしまった・・・・
ごめんよ!ママを許して!!
殿が執拗に求めてきて開封と同時に首を差し出すもんでついつい!!




P1040990.jpg


うーーん。。微妙な感じです。
殿は首がとても細いみたいで真ん中ぐらいの穴で装着OKでした。
パパは「似合わんっ。。」と一言!
息子は「ラニのが汚れる!」とご立腹。
ママは「やっぱ・・・夏用新品首輪待とうね」と優しい言葉をかけて
早々に外しました。。
服にも興味津々。。
しかし頭すら入りそうに無いので手(口)の届かぬ高い場所に移動しておきます。

一人っ子生活満喫?

もう・・いーくつ寝ると・・・ラニが来る♪

なーんて歌っちゃいたくなるほど待ち遠しい&親元さんの寂しい気持ち

を混ぜ混ぜしながら毎日を過ごしてる人間達を尻目に

我が家の殿はなーんも気づかないのか??(気づいてるかも)毎日

一人っ子生活を堪能して満喫してます。

誰にも取られる心配のない食事時間。

誰も隠さないおもちゃの山々!

そしてみんなが自分を呼んでくれるアイドル的地位!


特に私への依存度は200%で座椅子に座ると必ずひざの上に載ってきて

下から顔を見てチュッしてくれます。

足元に顎を乗せて転寝してても私が動けば起きて付いてきます。

かなり危ないストーカー行為ですが彼なりの好意だと思ってます。

もちろんパパにも依存度は高く接する時間が少ないので

仕事から帰ってきたら私が動いていればべったりパパの元に

寄り添ってます。

パパはこの季節「暑いんじゃ!!」といいながらも笑顔なんです。

あまえんぼ2



ずっとなでて欲しいのか顎を擦りつけたり手にマズルを押し付けて

掴んで!!ってポーズをしょっちゅうしてます。

こんな顔で甘えられると悪さをしても許してしまうんだよね・・・

あまえんぼ1


目がこんな感じでいっちゃうと10分もしないうちに一人と1ピンは

横になり・・・・軽い寝息ととどのいびきが入り混じり抱き合って

眠りについてます。

毎日この触れ合いを楽しんでるのかな??

殿お気に入りの場所はマッサージチェアの上!

もちろんパパも大好きな場所なので2人で毎日15分はブルブルブルと

マッサージ器のお世話になって全身のコリをほぐしてますよ。


殿の一人っ子生活もあとわずか!!

仲良くなれるか??面倒を見るか??びびってしまうのか??

こればっかりはわかんないけど殿への愛は200%のまま減ることはない

ので安心してね。

ラニのことは出来る限り殿と犬猿の仲のにいちゃんにお任せするつもり

です。自分で育てるということを勉強するにはいい機会だと思います。

殿は私が手も口も出しすぎて私に依存しちゃったから・・・反省。


今日も朝からハイテンションの殿は勢い余ってベットから落ちて頭を

ごっちん!

痛かったのか恥ずかしかったのか布団にもぐりこんでヘコヘコしてた。


でも???なんで私らの布団の中に殿のへこ友「カーヴィー」が

あったのだろうか??不思議だなあああ

散歩より公園

ここのところママの帰りが少々遅くても日が長くなったので殿を

お散歩の途中公園で思いっきり走らせています。

殿はお散歩はどちらかといえば苦手!

なぜならすれ違うわんこがほとんど大嫌いで吠えまくります

すると私にこっぴどく叱られてションボリ

でも公園はいつも誰もいなくって愛用のロングリードをフルに使って

ボール拾いや松ぼっくり飛ばしが出来るんです。

時間が早いと公園は野球をしてる子供たちで一杯だけど

小学生が帰ると殿の貸切です。

側を犬が通っても「来るなっ!入るな!こわいんだからああ!」と

網越しに追い払うし・・・・  貸切はきっちり自分で

確保できてます。


広場2






ハアハア言うまで遊んだらロングリードなのにほとんど私の側から離れず

寄り添ってくれます。

見ての通りこの季節は雑草が元気よく生えててロングリードは引っかかって

ダッシュできないんです。

ある程度遊んだら殿のクールダウンを兼ねて雑草抜きをしてたら

私が楽しんでると勘違いし一緒に雑草を抜くどころか抜いたのを咥えて

あちこちに散らかす始末 邪魔しないで欲しい。


ちょっと注意したらこの有様 ↓


P1040953.jpg





私が抜こうとしてるところへマーキング???

抜けないじゃないの・・・

ここで30分は遊んであげると帰り道わんことすれ違っても

飛び掛ることは無く、な・なんと・・・横を通り抜ける時に

呪文のようにつぶやく私の「殿!ノン!」を聞いてくれて

吠えずにガン飛ばしだけしてリーダーウオークしてくれます。


ここ数日この状態でうれしい悲鳴です。

ただ・・・30分のダッシュは老体には堪えるんだよね。



ダッシュ


「ぼく!ママのお手伝いしたからママが泣いて喜ぶんだ。
 だからちっこは全て出さず残しておきましゅよ。
 毎日散歩はいいからここだけに車でピューンと来たいな」


もしもーし・・

ここは車で来る距離ではありません。

車で来たら止めるとこないんだよ。歩いてきても10分もかからないのに

殿はその道中が嫌なんでしょう。

ママのほうがもっと嫌ですわ。ずっと叱らないといけない態度をするんだから!!

可哀想かもしれないけど散歩中はチェーンカラー使用しだしました。

広場では首輪だけどちょっと躾しなおしなんです。

吠えなくなったらすぐに首輪に戻してあげるからがんばれ!!


  「アスファルトは嫌いな道だああ




P1040942-1.jpg




プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク