07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めての富士山みれるかな?

唐突ですがゴールデンウィークに初めての伊豆半島に旅行に行きます。

温泉とおいしい魚料理を食べるのが目的ですが

ついでに私が見たことのない富士山を見ようと思いました。

新幹線には何度も載ってるのにいつも天候不良で

はっきり見れたためしがありません。

なので今回はきっちりと寄り道して富士山を正面から見て来ようと思ってます。

とりあえず時期が時期なので人間のみ予約完了。

ピンズはどうするかギリギリまで悩むことになりそうです。

高速道路が安くなったおかげですが

どこもさすがGW価格で目ん玉が飛び出そうになっちゃた。

けど今年が息子を入れて3人でいく旅行がたぶん最後になるだろうから

超奮発です。


今からとっても楽しみ。。

この年まで富士山を知らないなんて日本人かっ!って言われそうだけど

来るまで上がれるギリギリまでいってきまーーす。

もちろん登山なんてするわけないですよ。

2008神戸ルミナリエ 初日行ってきました

P1090548.jpg


今年のルミナリエのスタート地点、回廊部分です!
デジカメなのであまり映りは良くないですがお許しを・・・・




6時点灯なので4時に南京町に入って夕食を食べました。


P1090468.jpg



P1090469.jpg


ランタン点灯でとてもきれいでした。


1時間前には回廊のスタート地点に向かって歩いて行ったのに

すぐに人数制限につかまり50分動かず並びました。

結局点灯の瞬間には回廊に行けず10分後に入れました・・・・

とてもとてもくやしいです。

早めに行ったのにダメだった。

来年こそは!とパパに決意を告げるとずっこけてました。






P1090544.jpg



P1090559.jpg

途中にある私の大好きなショップでーす。
専門店なのでほとんどの商品がそろってて店の中も豪華絢爛なのですよ。
さすがに今日は寄れなかったわ。


P1090577.jpg


回廊のゴール地点から逆に歩いてきた道を撮りました。

凄い人出でしょ??

この人出のなかパパとツーショットとりまくってました。(自分撮り機能使用)


P1090596.jpg

ゴール地点の東遊園地。
こちらは動画で撮ってきたのでぽちっとな。


東遊園地の様子


ラストにとっても疲れた顔のおっちゃんが入っていますが気にしないでスルーしてください。




ba168750667501fb3e71c9295ca0b63d.jpg


自分撮り初めてつかったのでよく分からないんですけどなんとかまともに撮れたのが

1枚だけ。。。

むむむむむ。。私・・・・顔が太った。
絶対に丸くなってる。
1か月だらだらしすぎた代償かな??
来週から仕事始めるからまた元に戻すぞ!


本日のおまけ

関西の人しか分かんないけど10チャンネルの「ニューススクランブル」生中継してました。

あちこちで各局の生中継してたんですけどばっちり放送中にそばにいましたの。

ちゃっかり写真撮っちゃった。


P1090600.jpg

ちょっとピンぼけだけどお天気キャスター小谷さんですね。

「阪急西宮ガーデンズ」  グランドオープン行ってきました。





仕事をしてないときにこんなイベントがあるなんて私はついてるわぁ!

って思いながらいざ出陣です。


ここはかなり広いので1回ですべてを見て回ることはできませんでしたが

しっかりお買い物だけはしてきました。


先日あったかブーツを頼もしい友人にGETしてもらっていたので
ふだん履き用にあったかクロックスを買ってしまいました。



P1090426.jpg

年甲斐もなくパパも欲しいというので2足お買い上げ。
犬の足形のチャームとラインストーンを付けてもらいました。

これすごくいいです。
足にぴったりフィットするので暖かさが逃げません。
水洗いOKだそうで汚れたらザブザブ洗ってほしておけばいいんですって!!
ここ最近急激に冷えてきてるのでブーツを履く前の慣らしにはちょうどよさげです。



珍しく洋服も買ってしまったのだ。。


P1090424.jpg


P1090423.jpg


無職だけどせっかくなので虎の子を引っ張り出して買っちゃいました。
でもこれ2枚で2万円でおつりが出たのよね。お得です!ウフフ


何といっても今日のびっくりはココ↓です。


P1090411.jpg


ペット専用のブースです。

ペット病院
ペットホテル(一時預かりOK)
トリミング
ペットショップ(生体以外)
ドッグラン
しつけ教室

と揃ってるんですよ。
広い店内には色んなサービスがあって、税込み3千円以上の買い物(合算可)を百貨店内ですると、1時間預かり無料サービスです。
1万円以上なら2時間も無料ですっ


081120_80501.jpg


081120180701.jpg



とても上品でかつお高いお洋服がいっぱいありました。
とうてい無職の私には手が出せずクーラニへのおみやはコレ↓


P1090427.jpg

おいしそうなレトルト食事。

さぞや高級な味がするんだろうね。。。


また次の機会に回れなかった所を物色してお買いものしたいわぁ・・・

今度は車で行こう!!っと。

じゃなきゃ荷物がいっぱいで今日もパパに迎えに来てもらったんだもんね。

他にもダウンコートやらジャケットやらを母が買い込んでいたんで

助かっちゃった。。



そうそう インテリア売り場ですごく素敵な物を見つけてしまって・・・

かなり欲しい病入ってます。

いつの日か買ったらお披露目出来るかな?

紅葉まつり

ココ数日急激に冷えて我が家の近くの有名なもみじの名所「瑞宝寺公園」も

一気に見ごろを迎えました。

昨日はパパの休日なのでお墓参りに行くちょっと前に

もみじまつりに寄ってもらいました。

仕事をしてる時は土日にしか行けなくてそれも見ごろとぶつかるわけでもないのに

紅葉を見るより人を見るほうが多いほど混雑。

そんな中にクーラニを連れていけるわけもなくいつもサラッと

見てるだけでした。

でも今回は平日の午前中とのことなので思い切ってクールを同行。

お墓参りには必ずクールは同行なので仕方なくもみじまつりはおまけ。

ちなみにラニはただいま1年半ぶりに女の子になってまして

おむつ生活しているのでお留守番です。(泣)



紅葉はこんな感じでした。




P1090367.jpg


P1090368.jpg



一眼レフを持って行ってなかったのでいまいち。

朝早く行ったのに有馬にご宿泊のちょっと年齢の高めのご夫婦が

皆さんカメラを胸にぶら下げてカメラマンしておられました。



クールさんもモデル犬してもらいました。


P1090388.jpg


P1090391.jpg


クールさん体の色が同化してしまってまるで鹿のよう??ガハハ


この日はとても寒くて日陰では0℃。ひなたでも2℃しかありませんでした。




P1090375.jpg


「さむいぞ。パパシャンもう下におろさないでくだしゃい」  クール



下に見えるブースは野点のお茶が楽しめるブースです。

太閤さんが愛した千利休さんのお茶が体験できます。

中はちゃんと暖房がしてあってあたたかですよ。



写真を撮ってるところの横には赤い絨毯を敷き詰めたテーブルと椅子が

あって 甘酒やおでん、おうどんなど軽食がいただけます。

もちろん朝から営業してるんですよ。



P1090405.jpg


是非この週末までが見ごろなので足をお運びください。

近くに有料ですがお安いパーキングがあるので止めて

歩いても10分かかりませんよ。



P1090408.jpg

帰りはすっかり歩く気力のないクール。
どうやらあまりの寒さに足が冷たくなってしまってます。
ほんとにどこまでお座敷犬なのだろうか??
家でもこたつにずっと入ってるしな・・・・
20分に1回は出てきてハアハア、なら入るな!って思いますが。

ラニを連れてこられなかったのがとても残念。
真っ赤な紅葉の絨毯にブラたんのラニのほうが素敵だったろうに。




いつもはガウガウいうクールがこの日はさほど人に吠えなかった。
子供もいたのに吠えないなんて・・・・・
クールも年をとったのかな?
おばあちゃんたちがクールの歩く姿を見て
「あらまっ!あれ犬かしら??姿勢がいいわね。。。」
っておばあちゃま クールが何に見えたのだろうか??鹿??猫??
ぐんぐん歩いていると40代のお姉さんたちがクールを見て
「ワッ!犬!足ほそおおおおお!いいなぁ」って指さして注目。
確かに・・・・お姉さまたちかなりのダイナマイトバディでした。(爆)

ラニは楽しい!クールは楽しくないっ!

パパがお休みなので大好きな海へ行ってきました。

もちろんクーラニも一緒です。

ラニは海が大好き!!クールも砂浜は大好きっ!


さっそく海岸へ行くとちょうど引き潮だったみたいでいつもは水がかぶってる

岩がむき出しになっていてちょっとしたアスレチックの感じです。


クーラニを連れて岩のてっぺんまで登ってみました。





P1090249.jpg

「なんとか来たぜっ。。下見たら怖いかも??水がいっぱいある気がするなぁ」 by クール



P1090244.jpg

「楽しい!!下に水たまりがあるけど入ってもいいの???」  by ラニ


「絶対にだめです。今日はタオルを持ってません」  by ママ



って言ったのにラニは瞬間ダイビングして水遊びしてしまいました。。。(泣)


いったん車に戻りタオルはないけどひざかけや毛布があったのでそれで体をふきふき。


どこまで水が好きなのか・・・・

何度もバシャバシャ入って遊んでいましたからね。




P1090242.jpg


「ばっかじゃないの??やっぱり砂浜へ来ると落ち着くぜっ!!」  by クール



P1090248.jpg


「せっかく遊んでいたのに怒られました。もう入っちゃダメってさ」  by ラニ




水嫌いのクールが水辺は近寄って行った!
なんだ???
カニさんがいたようです。


P1090261.jpg




P1090262_20081112185530.jpg


「しょっぱーーーーい。その上鼻先をつつかれたぞ!ゆるさない。ぐやじいいい」 by クール


P1090263.jpg

「もう 帰るっ」    by クール




がっ・・・・・

パパともっと上に行った時について行こうとしたのか?事件が起きました。




P1090302.jpg

ずりっ・・落ちるうううう。


P1090304.jpg

あかん・・・あがられへん。



P1090305.jpg

よしっ、もうちょい。ママひっぱりあげてくれい!


P1090284.jpg

「ハァァァ 死ぬかと思った」

P1090291.jpg

「ママのそばいいでしゅ」

P1090294.jpg

「日光浴もしておきましゅ」


P1090278.jpg

「にいちゃーーーーん。こっち来ないでしゅか???」  by ラニ




「無視」                             by クール



P1090295.jpg

「今いいとこなのら。パパとラニが迎えに来ませんように」   by クール



P1090299.jpg

「パパシャン。海に入りたいでしゅ。ここは泳げる深さでしゅよね?」  by ラニ



クールが砂浜に行きたがるので移動です。

ラニはいつまでも水辺にたたずんでいました。足先がぬれていたのでパパが浸けたんだろう。

パパはラニには甘い面があるんだよな・・・・

怒ると怖いけど。クールはこういうときは鈍そうなわたしについてきます。

きっとこれ以上足場の悪いとこにはいかないだろうと踏んでるはずです。(正解)



P1090308.jpg

「砂浜でも私はいい子でポーズ取りましゅ」   by ラニ




P1090312.jpg

「船の音が気になる。犬が歩いてる、気になる。」   by クール




P1090264.jpg

なんとか2ピン揃ってハイチーズ!
ってどっち向いてんだか・・・・
また・・真冬になる前に行きたいね。入水は絶対禁止です。






プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

