09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クールのドレス?

趣味の延長でとんでもないものを作ってしまったよ。

それもなぜか雄犬のクールに。

すごく迷惑そうだけどさすがにこのピラピラは嫌なのかな??

やっぱりラニにモデルさせればよかったか・・・

ま!これはお遊びだよ、クール。これで外出はありえないから安心してね。(たぶん?)



P1100891_20090624072602.jpg





P1100898.jpg


ワンピースセーター完成

ご無沙汰です。

ほんとにさぼちゃってて・・・


ココ数日これに夢中でした。↓



P1090890.jpg


編んでみたかったワンピースセーター。

初めてにしては何とか見れる物ができました。

でもクールにもラニにも丈が短かったみたいです。

コレは・・失敗作でしょうね。とっほほほ



でもコツがつかめたのでもっとぴったりのを
編んで上げようとおもってます。



P1090885.jpg

しかし…男のくせにスカートの似合うクールってどうなんだろうね??

ラニ??
pinkも似合わんし、フリフリはね。。。。どうだろうか????
ちょっときょわーーいかんじ。

クールのバースデー&えべっさん

商売人ではないけど毎年えべっさんに「福笹」とおかざりを買いに行きます。


がんじきにお飾りがついてるのは商売人じゃなくても開運招福のご利益が
あるんですよ。
もちろん金運もおおいにありきです。


毎年10日にお参りに行ってます。

10日に行って家族の無事を祈ってとりわけ翌日誕生日を迎えるクールの

無事をお祈りしています。

クールはあの顔ですが持病もちで体が弱いので神頼みですが毎年

たっぷりとお願いさせてもらっています。



今年は大まぐろの方へお参りに行きました。



P1090786.jpg



P1090790.jpg



まぐろのお賽銭を張り付けるんですがなかなかひっつかなくって・・・

必死に50円玉を貼ることができましたっ。



P1090795.jpg


我が家が買ったお飾りです。

パパが恥ずかしいと顔を隠しております。





そんでさっきクールのバースデーを祝ってあげました。




P1090796.jpg


「ぼくでーーーーす。4歳になりました。ちょっと最近ラニにパワー負けしてましゅ」




P1090805.jpg

「毎度同じのママからのプレゼントでしゅ。僕は男なのになんでこんな色なのだろう?」




夜間の散歩時に目立つためですっ!  byママ (うっそ・・・女装癖が出たの)



P1090799.jpg



僕の特別メニューでしゅ。

今回はしゃぶしゃぶ仕立てでした。ウマウマでした。





P1090798.jpg

「今年もよろちくでっす」









今年もクールが穏やかにまったりと過ごしてくれたらと思っています。

最近は硬いおやつやほねほねを食べるのが遅くなってきてます。

それに比べてラニはあっという間に砕いてしまって飲み込んでます。

クールも若いころはそうだったけど今は・・・ゆっくりゆっくり食べてます。

絶対にラニには譲らないところはまだまだクール主導の上下関係は

保っているようですが・・・・・いつまでもつのかしら???アハハハ










ほおかむりクール

エリカラを断固嫌がるクールのために首筋と耳を掻かないようにと

ありあわせのグッズで作ったら嫌がらないで装着させてくれました。

でも見た目はとっても不格好。

まるでほおかむり状態です。




P1090166.jpg



P1090170jpg.jpg



薄めのタオルで首筋から頭にかけて巻いてから

私のヘアーバンドで固定してあります。

ヘアーバンドが幅広のものなのでぐっと前の方まで

広げたらこんな感じになっちゃいました。

これならブルブルしてもずり落ちることはないので大丈夫なんですよ。



お耳の長いわんちゃんたちのスヌーズみたいですが

なんせあの顔ですから滑稽です。


ラニがとても不思議そうに見てます。




クールの後ろでラニが可愛い顔をしていたので

画像に取ってあげようとしたらお邪魔虫が2連チャン。



ムカつくクールです。






P1090178.jpg


クールの濡れた鼻がジャマ!!!!


もう1枚ねっ。





P1090179.jpg

クールの牙なんて撮りたくない!!!







P1090181.jpg


やっと撮れました。

可愛いお顔でしょ??

クール モニターその後1

クールのモニターもあれから数日経ち明らかに違いが出てきました。

まずうんPの匂いはあれ以降ほとんどしなくなってます。

もちろん下痢もせずいい状態を保ってます。

次にうんPの量が減った。というより回数が半分に減りました。

だからといって太ってるわけではないようで体重は同じでした。

クールはラニよりかなりうんPの匂いがきつかったので

今はとても快適です。

ゲージのすぐ横に置いてある強力な空気清浄機も自動でターボ運転

することが減りエコ運転で間に合ってるようです。



P1090108.jpg



P1090111.jpg





今日の出来事。


夕方会社から帰ってきてリビングに入ったとたん凍りつきました。


まだ外は真っ暗でなかったので電気がついてなくても気づきます。





P1090135.jpg


犯犬は   



P1090127.jpg



こいつです。↑


ゲージの上に置いてあったおやつ入れやシーツ入れをすべてゲージの

下から前足で落としてそこから引っ張りこめるものは引っ張りこんで

カミカミして遊んだようです。

クッキーも散乱してて半分は食べたようで残りは前足が届かない場所のみ

落ちていました。

ガムも袋ごと中に引き込んだらしくベットの中から空き袋の残骸が・・・・


久々に「ピキピキ」と来て切れました。

ちょっと仕事で嫌なことも重なったのでかなり切れてたと思います。

誰もいないリビングで一人片付ける情けない気持ち。

ラニにはお仕置きとして今晩は「無視」しておりますです。


以前からこういうことをしていたラニ。

前は小さなふた付私専用のごみ箱を前足でひっくり返して

ティッシュやゴミを持ち込んで遊んでいたのです。

今回ももちろんごみ箱を被害に遭っていて中のみかんの皮が

消えています。

クールだけでなくラニまでも柑橘系OKわんことは・・・・


あああああ、疲れるよおおおお。

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

