09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新作→古着?

今日から仕事始めの皆さんって多いですよね。
あたしもそうでした。
すっかり休み慣れしてしまい朝からけだるい&眠いです。
仕事もたっぷり溜まっているのに
はかどらないし、やる気もナッシングウウウ。
今日はまっ、肩慣らしって感じで帰ってきました。

明日からがんばろう!!たぶん明後日からになるかも??
社長があいさつまわりしてる間は不在なのでみんなダラダラしても
いいのだっ!!イヒヒヒ



年末にラニに素敵な男色のセーターを編んで上げたのに
1日で古着のようにしてしまった・・・・

なんで???
肝心なことはなーんにも覚えないラニなのに
してはいけないことだけには触手が働くようで
私のおもいやりを抜いてしまったよん。


P1090732.jpg




P1090740.jpg



首筋のフリンジを1本・・・また1本と抜いて遊んでいました。
いまではすっかり歯抜け状態。
ラニ用なのでクールでは長さが余るんです。
というよりラニのお古をクールに着せるのはちょっと・・ねええ・・・
彼って1人っ子時代長いからわがままだから嫌がるかも??
特に最近はラニとの絡みが激しいのでやばいやばい。


なんでクールの機嫌が悪いかと言うと
お正月休み以来ラニもクールと一緒に私のベッドで眠っているのです。
お休みなので朝がちょっとゆったりめに起きるとラニだけが一人で
いつものように起きちゃうとさみしいでしょ?
それに最近は深夜がすごく冷えて来た我が家なので
深夜ペットヒーターと毛布でリビングに寝かすのはかわいそうかな?って思って
おねしょ対策もおむつをして回避できてるので
休みが明けた今も添い寝継続なんです。

それがクールは気に入らない。
クールは慣れっこなのでいろいろ徘徊してなかなかベットインしませんが
ラニは一緒に寝室に来るだけでうれしいので
私から一時も離れません。
横になるとべっちゃりと体をひっ付けてきて顎を
胸の上に置いて顔を見ながら寝ようとしてくれます。
ついつい可愛いので抱いてあげるともうそれはうっとりする目で
見つめてくれるんです。
チュチュチュッてしてあげたりするときにクールが反対側で仁王立ちで
見てていきなりラニの頭をガブリ!!
悲鳴をあげないラニ。てこでも動かないラニには驚きです。
噛まれてるほうが無言なのに噛んでるクールが一人ガウガウ喚いてます。
でもラニも絶対に場所を譲らないのでクールはここ1週間は
壁に寄り添うかラニに寄り添うかしてます。
いつもの私の胸への密着ができてないんです。
パパの方に行けばいいのにそれもちょっとしか間が持たず
すぐに戻ってきちゃいます。

数日前からはとうとう私の太ももにはまって寝るようになりました。
密着はしてるけど私が身動きできずつらい・・・
知らず知らず蹴飛ばすかも???(すでにけってるかも)

なのでクールとラニの関係はちょっと険悪です。
春が来たらまたラニはゲージに戻すけどそれまでは
我が家の冬は長いんです。
ラニもおむつしなくても済むようになればずっとベッドインOKなのにね。
どうしてもゲージのトイレでしかできないので
寝室でいる時にしたくなったら所かまわずやっちゃうんです。
なのでおむつは離せません。
寝室のトイレには慣れてくれなくて・・・・


ラニって・・・・・頭がいいのか悪いのか??
クールの方がぜったいおバカ犬だと思うけど
しものしつけだけは失敗しないんだよね???ふしぎ!


甘えすぎのラニ

ラニのヒートも一段落してきたようで今はおむつもとれて

ゲージの外に出てクールと一緒にこたつのなかでごろごろしてます。

出血がある間はゲージインの時間も多く抱いたり撫でたりすると

興奮するのかぽたぽたと量が増えて大変だったので

触れ合いも少なくなっていました。

でも今は解禁されてできなかった期間の埋め合わせをするかのように

甘えてます。



P1090455.jpg

写真を撮ろうと呼んでもこちらを向いてくれず反対側へ回ってみたら

こんな顔で甘えてました。

ラニは首筋をなでてもらうのが大好きでこの時も全身マッサージしてもらいながら

ウトウトとだらけまくってました。

こういうときクールは恨みのこもった目つきで見つめながらも

パパに怒られるのが怖いのでラニにちょっかいは出さずいい子に

遠目にアピールしてます。



「ここにもいい子がいるんですよ」  byクール


P1090445.jpg



どっちかといえばクールのほうが接触率は高いのに

いちいちやきもち焼かなくてもいいのでは??と思いますが

この日も私がカメラを置いたとたん走ってきて膝の上にちょこんと座って

甘えてきました。

どこまでも甘えん坊で恥ずかしいおっちゃん犬です。





明日からちょっと早いクリスマス気分に浸れる

「ルミナリエ」が始まります


毎年1回は行ってると思いますが今年は仕事が始まってないので

初日にそれも点灯の瞬間を楽しもうと計画してます。

少し早めに南京町に入ってランタン点灯をしてるのでその下で

おいしい中華料理を食べて徒歩で会場入り。

カウントダウンをしながら点灯の瞬間を楽しんできます。

なので今回はクールはお供できません。

以前クールはお供してますがあまりの人の多さに

びびっていたんですよ。あのクールがね・・・

週末にでももう1回行く時には連れて行こうかな??

ラニは年内は外出禁止なのでお土産を買って帰る予定です。



クールもお留守番するからお土産が欲しいと思っていたりして??

やられたっ!

今日は午前中に芸術祭があってそれにむすこがそれに出演するのですが

我が家から歩いて5分の高校であるので

ほんと2時間ほど家を空けてました。


お天気がいいのでモンステラを窓際へ移動させて

なおかつゲージからは届かない場所へ置いて念には念をいれていったのです。


帰り際同級生のお母さんとちょっと・・・かなーり立ち話をして帰ってきたら





がびーーーーーーん




な・・・なんと  大事な編みかけのセーターについてる針を抜いて齧ってボロボロに

してありました。それも2本。



P1090334.jpg








12号と10号と1ほんずつ使い物になりません。

気をつけすぎるくらい気を付けてモンステラを設置したのに

編みかけのセーターBOXがラニの前足に届いてしまったようです。




昨日2着目を編み終えて今新しいのを編んでいたところ。

針だけを噛んだのならまだしも編みかけから引っこ抜いてるから

目が解けてしまってぐちゃぐちゃです。

最初からやり直し&糸はダメです。


まさかこんな物にまで手を出すとはウカツでした。


帰ってきて撮ってきたムービーを見ながら編もうと思っていたら針がなくて

あれれ??ってboxを見たら悲鳴もんです。

ラニは勿論固まってしまってゲージの隅に震えて座り込んでいます。


こんなことって・・・・涙がちょちょぎれます。


一からやり直しとは参ったなぁ。。

時間は余るほどあるけどせっかく前身ごろほぼ完成してたのに。




今年第一号作品は↓


992501913_243.jpg


ちょっと大きめのダックスサイズです。





P1090319.jpg

「今回はスカートみたいなやつなので試着がなくってよかったわん」 byクール




ラニのおNEW首輪

ぐんぐん大きくなるラニちゃん。

体系はすこし大人に近づいたのか絞れてきたけど
相変わらず首は青首大根ちゃん。



いつも首輪を作ってもらってるドグベリーさんに今回はハーフチョークを
お願いしてみました。

モンステラも大好きだけどプルメリアの花も大好きなので似ているハイビスカスで
今回は作ってもらいました。

とても女性っぽくてラニにはちょっと・・・・・・

もったいないような代物です。(パパいわく)


P1080553.jpg



これ!!手作りです。
とても細かい刺し模様で大変だったと思います。
イニシャルも流線型ですごく気にってます。

最近ラニに初めてのチョーカーも作ってもらいました。

クールも1本目は私の好きなロザリオだったので
ラニもクールのとは感じの違うロザリオで作っていただきました。

また近々UPします。



ちなみに・・・・クールのお気に入りのハーフチョークはラニに噛みちぎられて
金具だけがさみしく残っているんですよ。

今度金具そのままで作り直せないかお願いしてみようかな??とほほ


クールもそろそろ新しいの欲しいしね。













青首大根ならぬセクシー大根見つけました。


P1080520.jpg






お年頃の息子がはまってしまって笑い転げていました。
もちろんこの食べにくい形の大根はクーラニの食事に変わりました。


家庭菜園ならぬバルコニー菜園の野菜たちもぐんぐん成長して食べごろです。





P1080522.jpg






ピーマンはいつとろうか思案中。
もうちょっと大きくなるのかな???

トマトは毎日赤くなるのが次々と出てくるので
クーラニは毎食1粒は食べることができます。ちょっと皮が固いので
ラニはよく口からこぼれて転がしています。


P1080521.jpg





私の住んでいる地域もこの秋からゴミ袋が有料化になり大型ごみも有料。
その前にと・・・・家でお邪魔なソファーとマッサージチェアーを処分しました。
いまなら無料で引き取ってくれます。

クールはマッサージチェアーの上がお気に入りの休息スペースだったので
なくなってから3日たちますがまだ探しています。
ちょっとかわいそす!!

これが最後の日のクールの様子。





P1080558.jpg



明日の朝撤去されるなんて知らないもんな・・・・寛いでいるよね。アハハ


この広くなったスペースはこれから模様替えしてモンステラちゃんたちの
飾り棚が来る予定だよーん。
絶対にかじるなよ!!毒あるんだからね
!!


P1080526.jpg



「はーーーい。口の届かないところに置いてくだしゃいませ」

荒業ラニの洋服破り・・・おそるべし

我が家の姫ことラニは今までに何枚も何枚も洋服を破いてきました。

おしゃれ感のない厚地の布なら破れないだろうと夏前でもちょっと厚手の

洋服を着せていたら・・・・


な・・・なんで????




どこがおかしいかわかりますか??





P1080414.jpg



さすがに破くことはできなかったみたいですが

一番上のボタンがないのです。



これ↓


P1080415.jpg



引っ掻いても破れないので業を煮やしたのかどうかはわからないけど


口の届くボタンを引きちぎったようです。


まっ・・・・飲み込まずにほっておいてくれたのでほっとしましたが

なんで???もしかして洋服自体が気に食わないとか???


いやいや・・そうでなあるまい。

クッションも引きちぎって綿を出すのが大好きだから同じ理由だろう。

そう思いたいんだよおおお。

ラニを迎えてからクッションも7つ潰したもんね。トホホ





この間急にですがクーラニの先生とカフェにお茶しに行ってきました。

週間予報も前日予報も雨だったので一番無難な

宝塚ガーデンフィールズに行きました。


ドッグランもあるけど雨だろうから証明書類をもっていかなったのを

悔みましたよ。

雨なんて全く降らずあっついあっつい


お昼を食べながらガハハと大笑いしてしゃべくりまくりました。

しゃべりすぎて何話したか覚えてないほど・・・・




P1080412.jpg




P1080409.jpg







ここのドッグランはちょいと狭い割にお高いのです。
だから1度しか入って事ありません。
その一度もクールにはあまりいい思い出はないんです。

あのクールがゴールデンレトリバーの家族に囲まれて

負けを認め震えてしまったランなのです。

この日も犬がわんさか。。。大型犬のプードルやかっこいい

ドーベルマンにも出会えとっても興奮してしまいました。

もちろんクールは出会う犬すべてに品良く、毅然として挨拶???(威嚇ともいう)

してました。

でもこの日はいつもと違います。リードを持つのが先生なので

びしっと注意が入りきちんと落ち着くまで歩かせてもらえません。

私とラニがさっさと行くのを恨めしそうに見ながらも絶対に逆らえない

先生を見つめ悶々としていたはず!いひひひ

たまにはいいのだ。


ミニピンにも出会えました。

どこのミニピンも・・ぐふふふふふ


クールと同じようにいきなり吠えてきます。アハハハハ


クールも応戦するのでカフェ内でもうるさいのなのんって。。


そんな時でも吠えないラニは逆に「ミニピン??」って思われちゃいました。


ランで走ってるミニピンをみっけ!

クーラニがお世話になっていた教室の卒業犬でした。

レッドの男の子。同居犬はパピヨンくん。

どっちもすごい健脚でボールを取りに行ってダッシュして遊んでいました。

帰りにこちらに気づいてくれてお話ししに来てくれました。


一瞬・・・・一触即発か??ってムードが漂ったけど

他の犬が横を通ったら2頭並んで同じトーンで「ウウウウゥワンワンワン!」


これで仲が近づいたのかお互いににおいを嗅ぎ合って

喧嘩にはなりませんでした。ほっ。。

それにクールもゾロくんも先生がいるからいつものようには

振る舞えずかなり遠慮気味に吠えて?ました。


ラニの大人しさに驚かれていてミニピンじゃないみたい!って。

うんうん。ああやってミニピンの中にいて吠えないで誰にでも

なついて行くところを見ると違う気がしますね。


しかーし。。彼女のジャンプ能力と破壊能力はミニピンそのものですよおお。

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

