05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オアシス 13

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

課題曲決定

課題曲


中学生活最後の吹奏楽コンクールの課題曲が決まり
ただいま猛練習中だそうです。

こともあろうに息子がトランペットのファーストを吹くそうで
私の心臓はバクバク&ぶっ倒れるかもしれません。
そん大役断ればいいのに・・・
自分の腕と相談して欲しかったです。
あんな大きな舞台でとちったらと思うと・・・・・聞きに行けません。

自分はとても心臓は強いんです。
だって今まで人前で上がったこともないし
エレクトーンの発表会だって緊張したことなかった。
けど息子のは全然だめです。
今からもう緊張して胃が痛くなりそうです。

久々のペアルック! トリオルック?

家にとても細い糸が3色たくさん余っていたので

捨てるにはもったいないと思い3本取りでセーターを編んでみました。

ラニにセーターは必要ないのですが今回は特別です。

ほぼ同じサイズなので結局クールが2着とも着るだろうけど・・・・

少し大きめに編んだわけはラニはとても痩せてきたのでこれは重ね着にも

使えるようにしました。

クールはちょいと太り気味なのでこのままでもOK。(すこし緩いが・・・)


P1090430.jpg


P1090432.jpg


P1090431.jpg


編み方を変えてます。

1着はメリヤス編み。もう1着はかのこ編みです。




P1090438.jpg






編み終えてから糸を見たらまだまだ余っていたので

実家犬のシュナウザーにも編んであげました。

こちらは裾のフリンジを付けて女の子らしく仕上げたけど

顔がなんせおじいさん顔なので画像撮るのも止めてしまったわ。

何を着せても彼女はおじいさん犬になってしまいます。トホホ





P1090436.jpg


「僕は冬はセーターがないと寒くてだめだ・・・今回は女子仕様じゃなくてよかったわん」




増え続けるモンステラ達

我が家で今一番元気なのはクーラニではなく私でもなく・・・・

モンステラちゃん達です。

冬が近づいているけど部屋の中はそんなに寒くないので

新芽がどんどんついて開いていってます。

株分けした子も増えていますし、ドッグ中の子も水中で新芽を付けて

頑張って生きてます。





P1090216.jpg

薄い緑色の葉っぱはみんな我が家に来てから開いた新芽グループ。



P1090217.jpg

株分けしたけどすっかり元の量にまで戻ってしまった子です



P1090218.jpg

ドッグ入りから生き返ってきた姫モンステラ。
2枚も新芽を付けて元気いっぱいです


P1090219.jpg

一時期弱っていた子ですが新芽はつけて開いたけど切れ込みのない葉っぱばかり。
違う意味で切れ込みのないこの子たちはけっこう好きです。




そして最近我が家に入ってきたモンステラの大きい子(デリシオーサ)


P1090220.jpg


直径が30センチ以上ある子たちです。
とても迫力があってみてるだけでうっとりさせてくれます。
背も高い子たちでクーラニもこれだけは口が届かず安全なのです!ふふふ


クーラニネタでなくてごめんなさい。

寒くなってきたらクールはほとんど動かなくなってきてます。
彼は季節に敏感ですからね。
ラニは相変わらずバタバタしててクールに毎日怒られてます。


はまってしまいました

最近ちまたでちょっとしたブームになってるコレ↓



P1080846.jpg


我が家は3人とも「O型」なのですが・・・・


はまりましたよ。むちゃくちゃ笑えます。


私はちょっとA型気質が入ってますが根っからのO型の息子と主人は

ほとんど当てはまってしまって最後まで涙がちょちょぎれながら

笑わせていただきました。


私に当てはまる個所でいちばーんグサッツときたのがココ



P1080849.jpg


そうそうそう。わたしってよく家でも「あのピラピラしたもの取って!」って言ってます。確かに。

息子も主人も同じように擬音で話してますが我が家で話が通じてます。ガハハハ





P1080847.jpg


これもちょっとまえにトイレの○ルーレッ○を買いに行ったのに

毎回買い忘れて2か月放置=主人が待ち切れずそれだけを買いに行ってセットしていた。

それを私に言わないのでセットしたことにも気付かず

約2週間後「あれ??あたしいつ買ってきたっけ??」って気付きました。

その間週に1度はホームセンターに行ってたんですけどね。


クーラニの用品はすぐに買いに行って忘れ物しないのに生活用品となると

なぜか頭からすっぽり抜けていくみたい。

それで要らないものを買ってきてる。何をしに行ったのやら


ほんと今までの血液型の本と違っておもしろいですよ。


友人のA型さんのも読んだけどO型と違って笑えませんね。

とっても気遣ってばかりの人生。今まで振り回してきたA型の友人に

謝らないと・・・・   SORRY


文句も言わず付き合える性格なんて忍耐強いなって思っちゃいました。




O型さんは人を楽しませるのが大好き。

自分がピエロになっても笑わせることにがんばります。

びっくりさせることも大得意。


でもおおおお。かなり小心者。

すっごく相手の気持ちを気にしてるんですよ!

意外と繊細でくよくよ悩む方。でもそれを表に出すのは絶対にタブー。

心で泣いて顔は笑顔なんですよね。

ただ・・・・

怒ってしまったらまったくしゃべらなくなるのでそうなったら要注意です。




なんでもばっさり変えることが大好きな私も昨夜ばっさり髪を切りました。


いままで3年間ショートから伸ばし続けて待望のクルクル巻き髪で

長さはアンダーバストの下あたりまで伸びていました。


それを鎖骨の下あたりまで切りましたよおおお!

すっかり軽くなってしまって別人みたいです。




3d8cb7d3e882a039bf56cd21b5ebce39.jpg



冬になる頃にはまた伸びてるかな????




クーラニは散発要らずですが家で爪切りしてるので

肉球の毛が伸びちゃって。。。。フローリングで滑っています。

我が家はじゅうたん敷き詰めなのでよかったですが

ドッグカフェとかで下がつるつるのところでよくこけてます。

P1080861.jpg="0" />



「爪切りもイヤだけど肉球の毛を切る??じぇったいにヤダ。」

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク